娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

『鈴木香音バースデーイベント〜音の香りゆく15祭〜』

シリコンバンドが目の前で売り切れた(´・ω・`)

そんなわけでチームカッパ改め、チームグリーンで行われた香音ちゃんのバースデーイベントの3回目に行ってきました(・v・)/


定刻よりちょっと押して開演

まずは3人による「YAH!愛したい」でスタート。
ナイスな選曲というか、渋い!
この曲自体、歌われたことあまりないですからね。

3回目の司会は|||9|‘_ゝ‘)

まずは恒例のバースデーソング。

袖からまーちゃんが箱の載った台車を持ってくる

メンバーのトークから察するに1、2回目はケーキが入ってなかった模様…

で、香音ちゃんが箱を開けようとするたびに、まーちゃんが香音ちゃんの後ろに回り込むから、気になってなかなか開けられない(ノ∀`)

川* ^_〉^)<気にしないでください!

で、開けると同時に川* ^_〉^)|||9|‘_ゝ‘)がクラッカーでお祝い。

今回はケーキが入ってて

川* ^_〉^)<すごーい!ズッキ君でしたっけ?が描かれてます!

スーズキさんなんだけどね(ノ∀`)

从*´◇`)<スーズキさんっていう、気持ち悪いキャラクターが居るんですけど

自分で気持ち悪いとw

9 ‘_ゝ‘)<香音ちゃんそこに書いてあること読んでみて

川* ^_〉^)<(クラッカーのテープを持って遊んでる)

从*´◇`)<今の気持ちを体を使って表現してください

川* ^_〉^)<(楽しそうにクルクルしてる)

从*´◇`)<もう、優樹ちゃんはケーキとテープ、どっちが大切なの?

川* ^_〉^)<テープー

ってことで、香音ちゃんがちょっとセクシーなダンスで気持ちを表すと

川* ^_〉^)<えーーーーーーー!

と不満そう(ノ∀`)

で、どんなケーキだったかは香音ちゃんのブログに載るそうです(・v・)/

ここからは、誕生日プレゼントをかけて色んなゲームに挑戦するコーナー

最初は物ボケ。判定はスタッフさん。

30秒以内に何点獲得できるか。

順番はたしか、|||9|‘_ゝ‘)→川* ^_〉^)→从*´◇`)

9 ‘_ゝ‘) →

菜箸でバイキンマン
輪っか使って天使
紅白旗使って交通整理の人
他いくつかやるも、全部×(ノ∀`)

川* ^_〉^) →

川* ^_〉^)<鈴木さんそこに立っててください
ってことで、
しゃもじ使って、从*´◇`)に新曲のビンタ
輪っかを二つ使ってメガネ〜
水色のリボンでたなさたん
他いくつかやって、ビンタとたなさたんでポイントゲット!

从*´◇`) →

白旗使って居ない居ないばぁ!と変顔

9 ‘_ゝ‘)<白目はダメ

と現実的なツッコミw

フライパン的なのを持って

从*´◇`)<えりちゃんそこに立って

川* ^_〉^)<!?

川* ^_〉^)<だめえええ!

香音ちゃんの持った物を凶器と捉えたらしく、必死に止めにはいるまーちゃん。

ネタが被ってるからかと思ったのですが、そうじゃないところがさすがというか、本気で心配してたのかもと思わされます。

このコーナーはまーちゃんが2問○を獲得してトップ。

続いて、タイトルにある15祭にちなんでお祭りっぽいゲーム。

まずは娘。メンバーのお面もしくは、ハロプロメンバーとかかれた2つのお面から一人選んでモノマネをするもの。

○×の判定はスタッフさんで、得点はお面の裏に5〜30までで書いてある。
一人2回チャレンジ。

9 ‘_ゝ‘)<ルールはわかりましたか?

从*´◇`)<はーい
川* ^_〉^)<…(うわの空)

9 ‘_ゝ‘)<優樹ちゃんわかった?

川* ^_〉^)<!?

川* ^_〉^)<わかりました!

順番は先ほどのゲームの得点が高い順

川* ^_〉^) → 从*´◇`) → |||9|‘_ゝ‘)

川* ^_〉^)

一人目はノリ*´ー´リ(5点)

川* ^_〉^)<歌詞間違えたらごめんなさい

→前の回で結構間違えてた模様w

なんかの曲のBメロ、普通に上手くて○

9 ‘_ゝ‘)<私にはできないとマネですねw

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

二人目はさくらちゃん(10点)

こっちも、なにかのBメロでやっぱり上手くて○

9 ‘_ゝ‘)<ほんと、私にはできないことですね
9 ‘_ゝ‘)<フリとかじゃないですよ?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

からの、いつものやつ(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<さすがみなさん


続いて从*´◇`)

一人目はハロプロメンバー(30点)

从*´◇`)<先に謝っておきます、すいません

と前置きして岡井ちゃんのマネ。

从*´◇`)<ちょっと聞いてよ千聖ねぇ〜

とこれがかなり似てるw

二人目はたしかさくらちゃん。

まーちゃんと同じパートを、かなりのガラガラ声でやって×

ただ面白かった(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<判定はブーやけど、みなさんめっちゃ笑っとーからね


最後は|||9|‘_ゝ‘)

一人目はハロプロメンバーでまいまい(30ポイント)

9 ‘_ゝ‘)<どこやる?

と、なかなかのノープラン(ノ∀`)

香音ちゃんが耳打ちして、なんかの曲の一部をやったんですが…

ヲタ<…

川* ^_〉^)<キャハハハハハ

从*´◇`)<あまり先輩怒らせない方がいいよ

从*´◇`)<えりちゃん怒ると怖いから

この時、次のメンバーを選んでる衣梨奈ちゃんの後ろ姿は確かに怖かった気がする…
とさゆ

続いて選んでメンバーはさゆ

9 ‘_ゝ‘)<One・Two・Threeの時の表情をやります
9 ‘_ゝ‘)<る♪

ヲタ<…

川* ^_〉^)<キャハハハハハ

川* ^_〉^)<すごくないですか?

川* ^_〉^)<みなさん、ゔぃーってwww

从*´◇`)<先輩をバカにしすぎだから


続いては抽選で選ばれた3人のヲタが的になる輪投げ対決(´Д` )

ちなみに自分が居たのはL列15番

衣梨奈ちゃんの的の一人がK列15番。

惜しかった(´・ω・`)

席が読み上げられるたびにヲタがだいたいの方向を振り向くから…

川* ^_〉^)<なんですぐに席の場所がわかるんですか?

川* ^_〉^)<しゃあって

9 ‘_ゝ‘)<みなさんTFM Hallなれてるから

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<みなさん、TFM Hallのプロですから

全員20点くらい獲得したはず←

最後は間奏から曲名を当てるクイズ。

解答権を得るには缶を崩さずに5個積み上げてから、マイクを取るというルール。

基本的に積むのが速い、まーちゃんと衣梨奈ちゃんが答えることが多かったです(・v・)/

二人とも負けず嫌いなのか、ガンガン答えてました(ノ∀`)

ただ、解答権が同時だった時に、香音ちゃんに衣梨奈ちゃんが譲ったり
まーちゃんが衣梨奈ちゃんに譲ったりと大人な一面も垣間見れて見応えがありました(笑)

すべてのゲームを終えた結果、香音ちゃんがまーちゃんを5点差で逃げ切り優勝!

衣梨奈ちゃんもかなり追い上げたのですが最下位。

でもその追い上げに対して

9 ‘_ゝ‘)<すごくない?0点からここまで…

从*´◇`)<はい、すごいすごい

ばっさり(ノ∀`)


プレゼントは千本くじ?で引き当てたもの。

封筒を引き当てて、ヲタにおめでとう!と言ってもらうという内容。

ヲタ<香音、おめでとー!!

に対して、香音ちゃんはマイクを通さず

从*´◇`)<ありがとうございます!

と(・v・)/

9 ‘_ゝ‘)<ゲームやってみてどうだった?

川* ^_〉^)<楽しかったです

从*´◇`)<シンプルだね

9 ‘_ゝ‘)<香音ちゃんは?

从*´◇`)<楽しかったです

9 ‘_ゝ‘)<楽しかったです

ということで、ライブコーナーへ。

香音ちゃんソロの夏男から

3人での初恋サイダー

そして、夏パーティー

夏っぽい曲を意識したんですかね(・v・)/

初恋サイダーが聞けるとは思っていなかったので嬉しい誤算(´∀`)

9 ‘_ゝ‘)<今日のイベントどうだった?

川* ^_〉^)<楽しかったです

→まーちゃん、感情が(ノ∀`)

まぁでも、実際楽しそうでしたけどねw

最後はお見送りという娘。ではめずらしいパターン。

ステージからメンバーがはけた時点で20:50ぐらいで心配してたけど、
スタッフさんが急かしまくったから、なんとか21時までに収まってました(ノ∀`)


そんなわけで、香音ちゃん誕生日おめでとう!
個人的には良い歌声をしていると思うので
その歌声が今後たくさんの場面で活かされてほしいなと思います(・v・)/


☆この日のどぅーでもいいこと☆

皇居ランナー見ながらボーッとしてたら5ヶ所くらい蚊に刺された(´Д` )