娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

広島→福岡 行動記

  • 5日

金曜夕方に仕事を終え、一度帰宅、荷物を持って蒲田へ。

京浜東北線が人身で遅れながらも着。

猫さんと合流し、夕飯食べてホテルへ。

駄弁ってたりしてて、結局0時くらいに就寝zzz

  • 6日

5時ぐらいに起床、チェックアウトして京急蒲田から空港へ。

りんりんさんトラブル発生につき合流できず(;´Д`)

朝から有名ヲタ多数目撃(ノ∀`)

朝一の便で広島空港へ。

広島空港からレンタカーで、東広島市の桜の名所鏡山城趾へ。




桜見た後、城跡の山に登ったのですが、これが想像以上にきつかった…
でも、山頂からの景色は綺麗でした。
晴れていなかったのが心残り。



下山後は西条駅の近くの酒蔵が有名ってことで行ってみた。
着いたら風雨がすごくなってたけど、せっかくなので少し歩いて、一軒のお店に入る。
店主の人が自慢気に中田英寿との写真とサインを見せてくれた(ノ∀`)
なまちょって名前のお酒に惹かれて購入しました。
いつ飲もうかな。


東広島市を離れて広島駅へ。
途中、私立高校の入学式があって、制服が可愛いとか残念な会話をしつつ広島駅へ到着。
トラブりつつも無事に到着したりんりんさんと合流


開演時間が迫ってきてたから、お昼を断念しホテルへ荷物を預けて、レンタカー返却。

そのままタクシーを拾って会場へ。

このタクシーの運転手さんが味のある人で…

以下、発言集。

外国のスーパー(多分コストコ)ができたから、道が混んでて困る

今、美味しいおしゃぶり昆布買ってきたんだ

今日は3人続けて万札出してきて嫌になった

牡蠣が美味しいお店が浜にあるんだけど、そこ行ったお客さんは靴が汚れてて、マットも汚れてしまった

風雨が凄いから、この座席にかけてあるシートも汚れてしまう

だから、今洗ってきたところ

○○Kの客は上から目線

だから、乗せない

無線飛んできてもお腹痛くなって行かない

年金生活だから、この仕事の収入は割とどうでもいい

嫌な思いしてまで仕事してもしょうがない

人生の先輩のありがたいお話でした(ノ∀`)

結構ギリギリに入場して昼公演。

終演後は雨も止んでました(´∀`)

休む時間もそこそこに夜公演

2階でナイタンさんが来られないから1人で2席。

両隣はそれぞれ連番。

振り中心のコンビとコールコンビ。

僕は2席でいつも通りにのびのびやってたら、最後のHappy大作戦で右の人からいきなりがっつり肩を組まれた(ノ∀`)

最初驚いたけど、調子に乗って左の人の肩を組んで5人で最後は大合唱(ノ∀`)

こういうの嫌いじゃない、むしろ好き(ノ∀`)

終演後は挨拶&握手してお別れ。

マジで楽しかった(ノ∀`)

終わったら着替えてまたもタクシーで広島駅へ。

広島と言ったらさかな市場!


またまたタクシーでホテルへ戻り就寝zzz

  • 7日


起床

チェックアウトして送迎バスで広島駅へ。

新幹線でいざ福岡!

500系に高まるも、ヲタらしくさくらに乗車し車内で爆睡…



来たぜ福岡!

長浜ラーメン食べて、ホテルに荷物預けて会場へ…って時に、ガラケーが無いことに気づく。

広島駅へのバス車内に起きっぱなしにしてしまってた…

ガラケーだけ一足先に家路につきました(笑)


で、グッズ買いたいから、開場の30分前に入場列に並んだら、買い終わったのが開演20分前ぐらい…

でも、売り子のお姉さんが可愛かったからすべてOK(単純

会場内でじゅくちょーど合流、席につこうとしたらなんとか到着していたナイタンさんと遭遇。

昼公演、開演、終演。

外がすごく寒い。

食糧調達して早々に入場。

座席の様子を見てたら、隣が某有名ヲタっぽい

開演が近づいて席行ったら間違いなかった(ノ∀`)

開演。

どぅでもいいけど、この公演が娘。コン300公演目の記念公演でした(・v・)/

終演。

移動して飲み(・v・)/

ホテルにチェックインして、りんりんさん、猫さん、ナイタンさんと二次会。

気づいたら寝てた(ノ∀`)

  • 8日

起床して大浴場

朝の空気の中の露天風呂が気持ちいい(´∀`)

朝食も食べてチェックアウト

ぶらり博多開催

櫛田神社

天神の花祭り的なもの

ここでりんりんさんとお別れ(・v・)ノシ

何気に初めて行く福岡城

ここで猫さんとお別れ(・v・)ノシ


お決まりとなりつつある大濠公園で思いを馳せる時間(ノ∀`)

「頑張りーって思うっちゃ」

とリアル博多弁を話す女の子に高まるヲタ二人(ノ∀`)


ももち浜海浜公園

博多駅に戻ってナイタンさんとお別れ(・v・)ノシ

博多駅周辺をダラダラして、ラーメン食べて福岡空港へ。

初代だるまっていうお店。

以前、衣梨奈ちゃんが数女のフォトブックで紹介していたキャナルシティのだるまは、今は秀ちゃんになってまして、そこでは食べたことがありました。

で、今回はだるまって名前が入ってるから、秀ちゃんみたいな味かと思っていたのですが、こちらは思ったよりあっさりしてました(・v・)/

スカイマークが少し遅れてましたが羽田に着いてバスで帰宅。

みなさま、お疲れ様でした(・v・)/