娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Morning Labo. ? 東京公演


毎年この時期の恒例となってるFCイベのラボに行ってきました(・v・)/


・全体の流れはこんな感じ。

・オープニングV

・メンバー登場

・1分間トーク(漫才スタイル)

→お題に対して2人1組でトークをして、1分経ったなと思ったら「もういいぜ!」って突っ込みを入れて終了

→お題、組み合わせはメンバーもその時まで知らされてない状況

→1分から最も遠いコンビは罰ゲームで青汁飲んで「ん〜〜、Help me! !」と言わなければならない

まぁ、DVDマガジンでやってそうな企画です(ノ∀`)

・和太鼓

→メンバーは、りほりほ、さくらちゃん、あゆみん、ふくちゃん、れいな

→れいなは体調不良のため、白濱先生が出演

→パフォーマンスの間にかぶくコーナーみたいなのがあって、メンバーがお題に挑戦する

→このコーナーの後、もう一度和太鼓を披露して終了


・スペクタクル殺陣コント 「THE 殺陣」

→メンバーは、さゆ、衣梨奈ちゃん、香音、はるなん、どぅ、まーちゃん

→正直、文章で説明するの無理(ノ∀`)

→江戸時代、道重組と生田組が江戸の覇権を巡って争ってる設定…なんだけど、コントだからなんでもありな感じ

→最後は、専門の人も登場してしっかり殺陣もやるんですけどね


・終了後、メンバーが全員登場して感想を

・新曲を歌って終了

・握手


こんな流れです(・v・)/

これ以降は、回ごとにあったこと、思ったことなどを。

  • 2回目

1分トークのお題は『日本のいいところ』


ノハ*゚ ゥ ゚)& さくら

さくらちゃんが始まる前に「HOW 〜」を聞いていたため、空気が美味しいとかそんな感じ。

そこから、中国の大気汚染の話に発展する娘。のイベでは信じられない展開(ノ∀`)

ノハ*゚ ゥ ゚)<なんとか2.5ですよね

失礼だけど、ここまで出てくるなんて信じられなかった(ノ∀`)


9 ‘_ゝ‘) & 从*´◇`)

香音がなにを話していたかは思い出せず…

衣梨奈ちゃんは、大都市以外じゃない都市にも魅力とか美味しいものがあると。

その後、終了がのトークで…

9 ‘_ゝ‘)<みんな大好き♪

ってやり出して、まぁいつもの雰囲気に(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<大好きって言ってこういう雰囲気になるの私ぐらいですよ

とか(笑)


ノリ*´ー´リ & ハo´ 。`ル

りほりほが

ノリ*´ー´リ<最新の技術はすごいんですよね

と語る(笑)


川c ’∀’) & 川* ^_〉^)

川c ’∀’)<言葉がいいよね

川* ^_〉^)<どう言う事?

川c ’∀’)<博多弁とか関西弁とか

川* ^_〉^)<あぁ!

川c ’∀’)<まーちゃん語とか

川* ^_〉^)<??

川c ’∀’)<ほら、これだよ(ジェスチャー

川* ^_〉^)<あぁ、ぽくぽく…(反応いまいち)

川c ’∀’)<なんかダメだったかぁ

まるで、握手会で苦戦するヲタのようでした(ノ∀`)



从*・ 。.・) & ノノ?‘ _l‘)


ふくちゃんがボタンの話を長々と語る(ノ∀`)


結果は|||9|‘_ゝ‘)&从*´◇`)が1:03で優勝

从*・ 。.・) & ノノ?‘ _l‘)が」1:58で最下位



まーちゃんとさゆが話す時があって…

川* ^_〉^)<あ゛〜

从*・ 。.・)<先輩に向かって「あ゛〜」はないでしょ〜

川* ^_〉^)<ごめんごめん

从*・ 。.・)<「ごめんごめん」ってwww

誰か<謝って!

川* ^_〉^)<ごめんなさい…

誰か<可愛く謝って!

誰か<どぅも一緒に謝って!

ハo´ 。`ル<えぇ〜

ハo´ 。`ル<じゃぁ、謝ろうか

ハo´ 。`ル 川* ^_〉^)<せーの

ハo´ 。`ル<どぅもす…

ハo´ 。`ル<ちょっとなんで一人でやらせるのぉ

川* ^_〉^)<イヒヒヒヒ

ハo´ 。`ル<もうやだぁ



从*・ 。.・)<このトークやってみて、飯窪どうだった?

ノハ*゚ ゥ ゚)<そうですねぇ〜、日本の未来に安心しました


⇒はるなん、適当すぎるよ、はるなん(ノ∀`)



和太鼓のチャレンジ部分は…


【ヘリウムガスを吸ってから生麦生米生卵を2回笑わずに言え(チャレンジは2回まで)】

あゆみん以外なんとか成功(・v・)/

ふくちゃんが1回目笑ってしまった後…

ノノ?‘ _l‘)<なにこれ〜、ちょーたのしぃー!!

とご満悦でした(笑)


殺陣コント

⇒正直どこまでがアドリブで、どこからが台本かわからん(ノ∀`)

⇒みんなの動きを見てると、個性的と言うかそれぞれ違うね、あたりまえだけど。

⇒衣梨奈ちゃんはキレのある感じ、さゆはしなやかな感じ。

⇒はるなんはなんか面白い(笑)


川* ^_〉^)ワールド

魚介類→深海魚と言い間違える(ノ∀`)

川* ^_〉^)<みにしげさん!今日のセリフ一か所でも間違ったら

川* ^_〉^)<髪を切ってピンクにしてくださいね!

从*・ 。.・)<はー?


川* ^_〉^)<いぇーい

⇒さゆの衣装に刀が実際に刺さるハプニング

从*・ 。.・)<ちょっとぉ、これはヤバいよ〜

9 ‘_ゝ‘)<やぁぁぁぁぁ

⇒ハプニング中にもかかわらず台本通りに入ってくる(ノ∀`)

从*・ 。.・)<よくこのタイミングで普通に入ってこれるね


  • 3回目


1分間トーク、お題は『旅行』


ノノ?‘ _l‘)从*´◇`)


ノノ?‘ _l‘)从*´◇`)<みずっきです!

ノノ?‘ _l‘)<ホテルとかに泊まる時に相性のいい人が最近見つかったの!

从*´◇`)<私?私?

ノノ?‘ _l‘)<ざんね〜ん、亜佑美ちゃんで〜す

从*´◇`)<そうなんだ…

⇒世界握手とか、この前の全国移動の時とかで思ったとか(・v・)/

9 ‘_ゝ‘)ノリ*´ー´リ
9 ‘_ゝ‘)ノリ*´ー´リ<ピンポンダッシュです!
9 ‘_ゝ‘)<旅行と言えばハワイツアーですね

ノリ*´ー´リ<えりぽん何回その話ししてるの?

9 ‘_ゝ‘)<あの時は遅刻しちゃった子が居て大変でした
9 ‘_ゝ‘)<でも今回はちゃんとしてたよね
9 ‘_ゝ‘)<お揃いのもの買ったり、写真集撮ったり

ノリ*´ー´リ<私は旅行と言ったら博多…

9 ‘_ゝ‘)<もういいぜ!(終わりの言葉)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


从*・ 。.・)<生田はマジで1分狙いに行ってるよね

9 ‘_ゝ‘)<はい!

川* ^_〉^)さくら

さくら<私は国内しか行ったことないんですけど…

川* ^_〉^)<コクナイ…?



从*・ 。.・)<国内わからなかったよね?

川* ^_〉^)<はい

从*・ 。.・)<じゃあ何て言えばいいの?

川* ^_〉^)<ニッポン!


ノハ*゚ ゥ ゚)川c ’∀’)

川c ’∀’)<旅行と言えば、世界握手会ですよね!

ノハ*゚ ゥ ゚)<!!

川c ’∀’)<え?違うの?

ノハ*゚ ゥ ゚)<私は去年の9/25の福島でした

ノハ*゚ ゥ ゚)<9/25は925、クニコってクニコで漫才をやることに急遽なって

ノハ*゚ ゥ ゚)<あれは本当に悪夢のような1日でした



从*・ 。.・)ハo´ 。`ル

ハo´ 。`ル<私は旅行と言えば新潟なんです

ハo´ 。`ル<毎年夏に新潟に行ってました

从*・ 。.・)<へぇ、冬には行かないの?

ハo´ 。`ル<冬は行かないです

从*・ 。.・)<じゃぁ、スキーとかやったことないんだ

ハo´ 。`ル<スキーはやったことあります

ハo´ 。`ル<はる、リフトから落ちたことあるんですよ

从*・ 。.・)<えぇぇ!?大丈夫だったの?

ハo´ 。`ル<リフトの下はフカフカの雪で、すぎに人が来てくれたので

从*・ 。.・)<一人で乗ってたの?

ハo´ 。`ル<弟とお母さんの3人で乗ってたんですけど

ハo´ 。`ル<お母さんは気づいてなくて

ハo´ 。`ル<弟が

弟ハo´ 。`ル<そういえば、ねーねが居ない

ハo´ 。`ル<って(笑)


どぅ家のとんでもエピソードで2分超えて最下位(ノ∀`)

ちなみに1位は|||9|‘_ゝ‘)ノリ*´ー´リの59秒!


ノリ*´ー´リ<初めてえりぽんを凄いと思った


そうです(ノ∀`)



和太鼓のチャレンジ部分は…

【イスに座って風船を割る(1分以内)】


ふくちゃんはなんなんだろう…なんかアレ(何

さくらちゃんは一生懸命やってやっと割れる

あゆみんも何度かやって割れる

りほりほは風船が変形(ノ∀`)

先生は一発(ノ∀`)


先生(もしくはれいな)がメインでやってるとき、残りのメンバーは一定のリズムでずっと叩き続けるところがあるんですけど…

そのシーンで盛り上げるにつれて、だんだんと叩き方がノリノリになってくるりほりほが可愛かった(*´∀`)


先生の紹介の時、後ろに

「緊急特別出演 白濱ますみ先生 Help me!!」

って出るんですけど、2回目は

「続・続 緊急特別出演」

3回目は

「終日 緊急特別出演」

ってなってて、小ネタだなって思った(笑)



殺陣コントは、シリアスなシーンでさゆが笑いを堪えられなくなり、そこからずっとグダグダ(;´Д`)

9 ‘_ゝ‘)<生田は微妙だよ!!!


最後の方適当(ノ∀`)

昨年までのラボは、パフォーマンスは集中してやって見てって感じでしたが、今年は笑いの要素がかなり入っていた感じですね。

2回目では、オープニングのVTRの調子が悪く、結局流されないままメンバーが出てくる始末(ノ∀`)

僕は3回目で見ることができたから良かったですが、2回目しか入らなかった人にはちょっと気の毒ですね(^^: