娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

行動記(4/3-6)


最近記憶力が落ちてきている気がする(´・ω・`)
そんなわけで、箇条書きです(・ω・)/
多少公演内容も書いてあります(・ω・)/



  • 3日

・起床→出発→東京着
・猫さん遅刻(ノ∀`)
・ナイタンさんと3人で新幹線連番
・冬季五輪の話辺りで寝てしまう(ノ∀`)
・京都の手前で目覚める
・ガルさんも遅刻との連絡(ノ∀`)
・京都着→ガルさん待ち
・ホワさんと一緒にサングラスかけて登場(((;゜Д゜)))
・すでにビールが注入されているホワさん(笑)
膳所で降りて昨年あまり桜が咲いていなかった三井寺へリベンジ
・去年より1週間遅いので今年は満開!
・のはずが、直前の寒波でいまいち(´・ω・`)


・仕方ないのでお餅だけリベンジ(笑)
・男5人で餅を食べる光景
・再び膳所に戻って、パルコでお昼。
・このフードコート、たぶん8割ぐらいヲタ(ノ∀`)
タワレコで写真の撮影

・あのラジオの公開生放送は本当に行って良かったと今でも思います
・会場の駐車場に移動
・なぜか車の陰に隠れながら近づく(ノ∀`)→襲撃(笑)
・匠から千葉チケの受け取り
・匠は相変わらずの大人気(笑)
・ってか、もんちぃが広まりつつある(´・ω・`)
・昼公演はナイタンさん、くみちょーさんとの3連番
・意外な形でくみちょーさんとの初連番が実現(笑)
・場所は1階1E列。
・端っこでしたが、横に狭い会場だったので見切れも無かったですね。
・4階に居る匠とホワさん、2階のガルさんも確認。
・開演
・横の愛ヲタ2人が(((;゜Д゜)))
・1列前に居た女性のガキさんヲタがすごかった
・あれは脳内じゃないね(何
・自分の場合はすべて脳内ですけど(ノ∀`)
・絵里ちゃんが遠くに行っちゃった時は基本的に目の前のメンバーを。
・後半さゆがばてているのが良くわかりました(ノ∀`)
・あと、ジュンジュンがかわいい(*´∀`)
・終演
・昼公演の振りかえりをしていると、駐車場外が何やら騒がしい
・いわゆる「右翼」の車が一台居て、そこに警察が到着(;´Д`)
・コンビニに行こうとしたら匠がいないので↑にかかわってるのじゃないか疑惑(ノ∀`)
・コンビニの後、びわ湖の畔に行くも、寒くてすぐに退散ヽ(´ー`)ノ
・ホワさんの余りチケで急遽入ることになった、ちど〜るさん到着
・良い席なので良席厨疑惑(ノ∀`)
・とうきゅうさんも到着で夜公演。
・席は2階の2E列で、ナイタンさんと匠と3連番
・スペース広々で快適(´∀`)
・この時に匠が負傷したらしい(後々発覚)
・隣の人が「光」って書いてあるうちわを持っていたのでみっつぃヲタかと思っていたら…
・しょうがない夢追い人の「♪やっぱりあなたが好き♪」で「♪小春が好き♪」って歌ってた(ノ∀`)
・アンコールは「あいか」コール(`・ω・´)
・前の列に居たみっつぃヲタさん2人が頑張ってるので、それに乗っかってみました(・ω・)/
・無事に成功して終演。
・↑の2人が周りに「ありがとうございました」って言っているのが好印象でした。
・終演後は昨年と同じお店に移動。
・ちはりゅぅぅぅぅさんは居ない模様(´・ω・`)
・でも、えりちゃんが居た模様(*´∀`)
・旅館への終電があるので約2時間で打ち切り(・ω・)/
・旅館の最寄り駅から終バスで移動。
・バス停に着いた時、匠が両替だけして運賃箱に現金を入れず下車(ノ∀`)
・両替箱に1000円を入れて出てきたのはお釣りだと思っていたらしい(ノ∀`)
・和室の大部屋で夏ハロDVDを鑑賞し、就寝・・・。

  • 4日


・起床→風呂
・風呂上がりは外で滋賀の空気を感じる
・仕事の癖で、旅館で会った知らない人についつい挨拶をしてしまう(ノ∀`)
・出発しようとしたところで、財布を忘れたことに気づく(;´Д`)
・無事にあって改めて出発。
・電車組より一足早くびわ湖ホールに到着。
・コンビニで朝ごはん買って湖畔で食べようとしたら電車組も到着。
・結局9人並んで朝ごはん(ノ∀`)

・途中のSAでは近くの河原に出て行けたのですが…
・愛知の女子大生がたくさん途中の階段で食事してたりして勝手に気まずくなる(ノ∀`)
・そして、年齢がバラバラなこの集団をどう思ったのか気になったり(ノ∀`)
サンドーム福井を懐かしみつつ、ヨーロッパ軒に寄って会場着。
・時間も無かったので、近くのコンビニによって会場へ。
・IDが使えるコンビニだったため、「シャリーン」って音が常に響いてました(笑)
・昼はBゾーンき列でガルさんと今シーズン初連番。
・通路から2席に人が来なかったので、かなりのスペースが(・ω・)/
・昨日はあまり動かなかったガルさんが全力で(((;゜Д゜)))
・Mr.MoonlightのPVで初めて見るシーンがあった。
・最後のMCで恒例のせーのジャンプ(笑)
・近くのりんりんさんにせーのの口の動きを見られていたらしい(ノ∀`)
・終演
・ないたん、ふぅ!
・先ほどとは違うコンビニ食料調達。
・こちらのお店もヲタだらけヽ(´ー`)ノ
・レジで会計をしていたらいきなり…

(店´∀`)<19時の公演待ってるの?
(な´∀`)<え?
(店´∀`)<19時の公演待ってるの?
(な´∀`)<はい、そうです。お昼も見ました!
(店´∀`)<すごいねぇ、両方見るんだw
(な´∀`)<ええ、やってくれれば何回でも見ますよw
(店´∀`)<へぇ〜w
(店´∀`)<どれくらい入ってるの?
(く´∀`)<1500人ぐらいですかね〜
(な´∀`)<ほぼ満員ですよ
(店2´∀`)<おぉ〜すごいね!
(店´∀`)<どうもありがとうございました


・と、いきなり話しかけられて焦りました(^^:
・話しかけやすいオーラが出てると言われましたが、そんなことないと思います(ノ∀`)
・色んな人に話しかけていたみたいですし(笑)
・まあでも、こういう出来事は何か嬉しいですね、良い思い出になります(笑)
・駐車場に戻る
・くりぽんさんが水色Tを購入している(・∀・)
・新たな時代の幕開けか(ノ∀`)
・そんなこんなで夜公演
・諸事情により、Bゾーンう列でとうきゅうさん、ガルさんと3連番
・とにかく楽しもうってことで動く動く。
・DoitNowのPVでは、ガルさんが加護ちゃんの振りを完ぺきにこなしてました(ノ∀`)
・どこかは覚えていませんが、随所で高まってました(笑)
・アンコールはもちろん愛ちゃんコールに時々ナイタンコール(ノ∀`)
・愛ちゃんは恥ずかしがって、「温かいアンコール」って言う
・会場工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
・その後れいなの後ろに隠れて「温かい愛ちゃんコール」と言ってました(´∀`)
・その時れいなは必死に口を動かしていました(笑)
・愛ちゃんから天国に居るおじいちゃんも喜んでくれているとの言葉もありました
・ダブルアンコールでは一人一人に「ありがとう」と言いたいけど無理
・なのでマイクを通さず「みんなありがとう」と。
・最後にはける時はみんなに向かって投げキッス(*´∀`)
・多くのヲタがジャンプして受け取ってました(ノ∀`)
・そういう自分もジャンプしましたけども(ノ∀`)(ノ∀`)
・終演後は3列目ぐらいの中央に居た(((;゜Д゜)))3連番と遊んだりして会場外へ。
・の前に、高まったのでピンナップポスターを1枚買ってみる(ノ∀`)
開封したらリンリンという理想的なオチ(ノ∀`)
・しかし、さすがにみんなテンションが高い
・駐車場でしばらく余韻に浸って、ホテルへ移動開始。
・この時、くみちょーさんの車の中で、ハワイの音源を聞いてしまう(^^:
・チェックイン後、駅前に行って反省会
・後半は結構真剣な雰囲気に(笑)
・ナイタンさんとくみちょーさんのありがたいお話で〆
・ホテルに戻ってデコって就寝…

  • 5日


・確か7時くらいから起きて順番にシャワーを浴びる予定だったのですが…
・みんなメンバーのアラームが鳴るのに止めて2度寝(ノ∀`)
・てか、色んな人のアラームが何度もなるのでうるさい(ノ∀`)
・結局9時過ぎたくらいにチェックアウト
・最初の目的地は芦原温泉
・日帰り入浴施設で疲れをいやす
・月曜の昼間っから温泉とかほんと贅沢だよって言う結論(笑)
・温泉を後にして、来た道を福井市内へ。
・その途中のそば屋でお昼ごはん。
・このお店、そば屋と言うよりかは定食屋っぽい感じでした。
・観光客より地元客の方が多いような気がしました
・って書きながら思ったけど、月曜だったからかもしれない(笑)
・また少し移動して、五月ヶ瀬の春江総本店へ。

・残念ながら「ai」は売り切れ。
・色々な商品の詰め合わせに「ai」が3枚入っていたので、お土産にちょうどいいやって事で購入
・商品を買った人はコーヒーを飲んでいいよって事だったので、食後の1杯って感じで小休憩
・していたら、従業員の方から部長と呼ばれる方が来て、売り切れて申しわけありませんと(^^:
・なんだかこちらこそ申しわけなくなってくる(^^:
・部長さん曰く、朝は3,40個用意してあったらしいのですが、すぐに売り切れたとか。
・ほとんどヲタでしょうね(ノ∀`)
・で、近くのスーパーにまだ少し残っているという情報をいただく
・ありがとうございました、とお店を後にして永平寺
・けど、「ai」に未練があったので、急遽そのスーパーへ。
・あったー(・∀・)
・残り2個で1つはナイタンさんが、でもう1つを購入(´∀`)
・くみちょーさんに「余り来る機会がないだろうから」と言っていただき購入できました、ありがとうございますm(__)m

・心おきなく永平寺へ(ノ∀`)
・今まで色んな所へ行ってきましたが、ここは雰囲気が違う
・多くの修行僧の方が毎日修業をしているところで、この日もいたるところで見かけました。
・説明を受けた時に観光気分ではなく、修行しているつもりで的なことを言っていましたが
・この雰囲気だとさすがに観光気分ではなくなります、貴重な経験でした。

永平寺を出たところで、いい時間になっていたので解散(・ω・)/
・北上組と名古屋経由組に別れる。
・別れの挨拶は次は大宮で(ノ∀`)
・名古屋までの移動中、新年度だからかやたらと覆面がネズミ捕り中(;´Д`)
・ある冗談が本当になる(;´Д`)
・匠が靱帯断裂との情報が入る(;´Д`)
・名古屋でその匠と合流し、夕飯を食べながら経緯を聞く。
・しかし、コンサートで靱帯断裂とかもはや生きる伝説(何
・とにかく早く治してください(・ω・)/
名古屋駅でくみちょーさんと匠とお別れ(・ω・)/
・猫さんと新幹線。
・疲れていたんでテンションは低かったけど、意外と濃い内容のトーク(ノ∀`)
・東京駅で別れて帰宅。


  • 総括


今年も本当いろいろとあった滋賀→福井となりました。
公演はもちろんですが、公演以外がさらに凄かった気がします(笑)

滋賀で昼夜連番のラブドンさん
滋賀昼連番のくみちょーさん
滋賀夜連番のナイタンさん
福井昼夜連番のガルさん
福井夜に急遽連番のとうきゅうさん

ありがとうございました!

また、車を運転していただいたくりぽんさんとくみちょーさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

最後に滋賀福井でお会いしたみなさま、お疲れ様でした。

昨年に引き続き楽しい思い出ができました(笑)