娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

どうもどうも


コンサート行くと元気になるって本当ですね(笑)

いや、それくらい楽しい個人的初日となりました(ノ∀`)

一応ネタバレなんで隠しますね〜。



ちょっとまだ色々と整理できていないのですが、初日を終えた感想でも。


まずは、何といっても小春の卒業ですね。

まぁ、初日ってのは何かあると覚悟は出来ていますが、やっぱりつらいかな。

まず、はっきりしてほしいのが、卒業後。

FCだってどうなるかわからないし、モデルを目指すって言うのも正直不透明だなって思います。

できることならば、卒業後のある程度の予定を今後公表してほしいなって思います。

ただ、辛いだろうけど凹んでいても仕方ないので、この秋ツアーを楽しみたいなとまずは思います(・ω・)/


あとは曲ですけども…

やっぱネタバレ無しで行くのがいいなと(笑)

まぁ、途中数曲ネタバレしちゃいましたけど(ノ∀`)

  • オープニングV(カウントダウン)

01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
メンバー紹介V
03.気まぐれプリンセス

  • MC

04.なんちゃって恋愛 (9/20からショート)
05.元気+
06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住

  • MC 亀井・新垣・JJ・LL

08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井
09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人

  • MC 道重・田中

13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・LL
14.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 田中・道重・久住・JJ
15.でっかい宇宙に愛がある

  • MC

16.【カップリングメドレー】
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
 →踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL

  • MC

17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも (9/20からショート)
19.リゾナントブルー

  • ENCORE

20.SONGS
21.MC
22.LOVEマシーン (9/20からショート)

こちらがセットリスト(某所からコピペ)ですが・・・

オープニングの個別の自己紹介がないんですよね。
まぁ、VTRがその代わりなのでしょうね。

本当は1曲ずつ感想をと行きたいのですが、眠いんで端折ります(ノ∀`)

まずは、新曲。
初聞きだったんで、ぽかーんとしてました(笑)
これはこれからですね。

元気+は前々から「やってもいいんじゃない?」って思っていたので、かなり感動しましたね。
そして、どうしても8ビートのツアーを思い出します。

すき焼きは早く振りを覚えたい(笑)


春ビューティフルエブリデイは、キタ(・∀・)ってのもあるけど、衣裳が可愛すぎる(*´∀`)
ヲタの「けんけんぱ」の揃いっぷりには驚きました(笑)


そして記憶の迷路ですよ!!
イントロで一番高まりました(ノ∀`)


歩いてるは、さゆから全員が登場するところで涙腺崩壊(ノ∀`)
さゆが好きだって言ってる歩いてるを歌ってるところも、かなりのポイントですね。


さくら満開〜友情〜でっかいは、懐かしい曲が続きますね。

当時の扇子をなんとか見つけたいと思います。

そして不思議だったのが、あれだけ評判の悪かった「でっかい〜」が予想外に楽しかったこと(ノ∀`)

とりあえず、スマイルを作らないと(ノ∀`)



カップリングメドレーは…とりあえずカレーキタ(・∀・)ってことにしておきます(ノ∀`)


で、かしまし。
せっかく新バージョンができたのに、小春の卒業を思うと切なくなってしまいます。
ただ、歌詞自体はみんな特徴をとらえていて面白いですね(・ω・)/


SONGSがここに来るのかーと思いつつ、結局ラブマまで楽しんで終了。


なんですかね、なんだかんだで楽しんじゃうのがヲタの性でしょうか(ノ∀`)


とにもかくにも、楽しいツアーが始まりました(・ω・)/

色々思うところについては、ツアーがおわるまでにじっくりと書きたいと思います(・ω・)/



連番していただいた、8さんありがとうございましたm(__)m

開演前にイスが壊れたのには焦りましたけど(ノ∀`)