娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE + ~@仙台サンプラザ

f:id:nachiemon:20180210133449j:plain

 

気付けば3月も中旬・・・まもなく春ツアーが始まりますね。

先月下旬から会社がごたごたしてて、余裕がありませんでした・・・。

 

さて、最近の冬ハロの傾向は1月に東名阪、2月に地方都市ですね。

福岡も札幌も魅力的でしたが、金銭的都合で仙台に行きました。

お金無いなら行かなきゃいいじゃんって思うでしょ?

もうね、行かないと調子悪くなるくらい依存しちゃってるんですw

 

節約のために在来線で行こうとしていたのですが、朝起きられず結局新幹線・・・

3連休初日ってこともあって、はやぶさが満席だったの大宮から立席で仙台へ。

 

とりあえずグッズ列に。

目の前でとうきゅうさんから以来のあった、のむさんの日替わり売り切れ(´Д`)

 

ホテルに行ったら23時到着って申告していたので、チェックインできず荷物だけ預けて会場へ。

なんだかんだかで開演、席はH列。思ってたより近い☺

 

セットリストは通常の「Perfect Score」にメドレー部分だけ「Full Score」をプラスしたもの。

 

てことで、セトリ。

01.Hello!のテーマ
/全員

MC
VTR

02.低音火傷
 /つばきファクトリー

03.やっちゃえ Go Go(新曲)

 /ハロプロ研修生
04.書いては消しての“I Love You”
 /カントリー・ガールズ
05.チョット愚直に!猪突猛進
 /こぶしファクトリー

06.TOKYOグライダー
 /Juice=Juice

07.キソクタダシクウツクシク
 /アンジュルム
08.花が咲く 太陽浴びて(新曲)
 /モーニング娘。'18

 

09.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
 /稲場一岡高瀬清野

 

10.誤爆~We Can't Go Back~
 /稲場一岡高瀬清野

 

 

MC

11.メドレー
 ガタメキラ(太陽とシスコムーン)
 /野中佐々木段原秋山
 ミニモニ。じゃんけんぴょん!(ミニモニ。)
 /横山、船木、宮本、稲場
 青春時代1、2、3!(プッチモニ)
 /飯窪、小田、室田、宮崎、小野田、一岡
 だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)
 /石田、川村、梁川、小片
 たんぽぽ(タンポポ)
 /譜久村、高木、井上
 都会っ子 純情(℃-ute)
  /加賀金澤野村
 胸さわぎスカーレット(Berryz工房)
  /生田牧野竹内浜浦山岸高瀬
 恋愛ライダー(Buono!)
  /森戸笠原広瀬新沼
 鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス)
  /尾形中西谷本岸本清野
 ドキドキベイビー(真野恵里菜)
  /羽賀上國料小関浅倉小野

 

えりぽんまだー?って思ってたら、メドレーが終わりました笑

選曲が渋い!!

まさしく古参ホイホイ!!!w

20周年なんだよ、古参のオッサンがセンチになってもいいじゃない。

 

12.GET(平家みちよ)
 /全員(降臨あり)

すいません、正直この曲あまりよく知りません・・・

 

MC

13.ハロ!ステダンス部
 /石田牧野加賀森戸竹内室田佐々木船木宮本浜浦山岸秋山稲場

 えりぽん、居なくなってしまいました(´・ω・`)

 

MC

14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)
 /カントリー・ガールズつばきファクトリー
15.原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)
 /アンジュルムこぶしファクトリー
16.涙GIRL(藤本美貴)
 /モーニング娘。'18・Juice=Juice

 ここも渋いですよねー。

「涙GIRL」があるなら、「駅前の大ハプニング」もお願いしたい。

「元気+」でもいいよ!!笑

 

17.初恋サンライズ
 /つばきファクトリー
18.VIVA!!薔薇色の人生
 /カントリー・ガールズ
19.ドスコイ!ケンキョにダイタン
 /こぶしファクトリー
20.Fiesta! Fiesta!
 /Juice=Juice
21.君だけじゃないさ…friends
 /アンジュルム
22.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
 /モーニング娘。'18

ここは新曲ゾーンですね。Juiceの「Fiesta! Fiesta!」の推し具合が凄いなって思う。

推され具合と言えば「ナルシス カマってちゃん~」。

らぶおんでほぼ毎回かかってるんですよね。

なんでほかの曲をかけないのか・・・謎すぎます笑

 

MC

23.ザ☆ピ~ス!
 /全員  

 

ラストの曲に特に言うことはありません。

終演後は久しぶりに仙台で飲み☺

ホテルに戻って寝て、翌日は在来線で帰宅しました(・v・)/

 

仙台と言えば、あゆみんが「あらかし」で考案した仙台づけ丼が期間限定で食べられるみたいですね。

 

www.tachibana-sushi.com

 

これ、当日は絶対混むやつ。

公演終わったら帰ろうかと思っていたけど、残って翌日食べて帰るのもアリかな。