娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'18 尾形春水バースデーイベント@IMAホール

f:id:nachiemon:20180215170053j:plain

 

もう春ツアー始まってるんですけどね・・・

順番の前後は避けたいって事で、順を追って更新します。 

 

 

さて、僕はメンバーのBDイベントは日程的に行けるならば行くというスタンスです。

2回公演だったら自重して1回目だけなんてことはありますが・・・。

今回はゆうきさんと相互だったので2回とも参加してきました☺

 

この日は非番で時間があったので、少し散歩しようと。

で、地図を見て決めたのは荻窪から歩いて行くという案。

途中、石神井公園に寄ったりして会場へ。

 

f:id:nachiemon:20180215150409j:plain

f:id:nachiemon:20180215150752j:plain

 

自然は気持ち良かったです・・・でも・・・めちゃくちゃ遠かった笑

トータルで何時間歩いたことか。まぁでもたまには良いですね☺

 

で、イベントは昨年同様にライブからスタート。

 
 
01.はじめてのハッピーバースデー
 
02.セリフ集(邪魔しないで、大阪恋の歌、シャボン玉、oh my wish)
 
 
04.元気者で行こう

 

セリフ集は、この公演のためだけにメドレーアレンジしてもらったとか!

王子様と雪の夜」では、さりげなくかえでぃ登場!

そして、さりげなく去っていく笑

 
 
ライブを終えて安心したところで、今年もやりますコントコーナー。
今回は完全アドリブコント!
 
テーマは・・・
 
バレンタインに加賀君に告白するはーちんとゴロ美
 
色と文字の大きさに意味はありません。
 
コント中に、ヲタから募集したキーワードを全員が言うことができたら・・・
「リンゴのマークのカード」をプレゼント。なぜぼかすw
 
今回のワードは・・・ 
 
 
・ゴロ美 ⇒ いい夢見ろよ、ほなな\(^^)/
 
・はーちん ⇒ お前のことが好きだー!
 
・加賀君 ⇒ 俺のチョコレートで元気になれよ!

 

「加賀君の好きなところ」を言い合う、はーちんとゴロ美
 
 
ムーンウォークで教室に入ってくる
 
・ボーとしてたと思ったら、急に変な声を出す
 
ムーンウォークしながら変な声出す
 
・可愛い動物見るとぽぅ!って言う

 

全部やる加賀君w
 
そして加賀君・・・ゴロ美を全否定する一方ではーちんを全肯定。
傷心のゴロ美は屋上から飛び降りると暴走。
そんなゴロ美をロープで助けようとする加賀君。
あろうことか、そのロープをハサミで切ってしまうはーちん(ノ∀`)
ここでゴロ美が・・・
 
「いい夢見ろよぉぉー、ほななーーー\(^^)/」
 
~~~完~~~
 
 
うん、2人はキーワード言ってないよね。
それに気づいた2人が駆け込みでセリフを。
甘口判定でOK ⇒ リンゴカードGET!
 
 
 
つづいて・・・はーちんお悩み相談
 
登場した机には、なにやら小物がたくさん。
 
 
Q.高校で友達作るには?
 
⇒ はーちんが質問者に糸電話で伝えることに。
⇒ うまく伝わらずマイクを使用w
⇒ 「モーニング娘。ファンを探す」
 
 
Q.接客業でイライラしちゃう
 
⇒ 顔は笑顔、心で怒る
⇒ ポラプレゼント
 
 
Q.休日起きられない
 
⇒ 目覚まし時計に録音
⇒ 起きろー!コーヒーぶっかけるぞぉぉ!
 
 
Q.仕事の疲れが取れない
 
⇒ はーちんがは全く使わない入浴剤プレゼント
 
 
Q.変顔が得意じゃない
 
⇒ 表情に動きを出すといいと言いながら実践
⇒ DVDに収録されるかは不明w
 
 
Q.コーヒーが飲めないカフェでバイトしているのに
 
⇒ 飲めるようになるために、はーちんがご祈祷
⇒ 結果をTwitterで報告するようにとのこと「#はーちんのご祈祷」
 
まさかね、こんなに大盤振る舞いするとはね・・・
何かしら応募しておけばよかった(・ω・)
 
 
最後ははーちんの挨拶
 
・今年は「自分を持つ」が目標
・あとは写真集を出したい
 ⇒水着も着るし、10代のうちにって範囲を広げたのでぜひ実現したい
 
尾<あの飯窪さんも出せたんで
 
飯窪さんをからかうはーちんキターw
 
 
~~~~~~ここから2公演目~~~~~~
 
ライブのセトリは2回目も同じ。
 
はーちんキーワード劇場はバレンタイン翌日の設定。
キーワードを忘れて始めようとする、ゴロ美。ヲタの指摘で気づく笑
キーワード募集中・・・ 
 
ヲタ<LOVEアイスクリーム!
残りのヲタ<・・・
ゴロ美<この空気大丈夫?
ヲタ<w
 
ヲタ<壁ドンしてからのありがとう
ゴロ美<それシチュエーション
尾<まぁ、いいじゃないですか!
 
残りは、先日のラジオ放送のネタで「すいませんお風呂に入ってました」
 
内容はメモが無いので簡潔に。
 
屋上から落ちた後日、クレープ屋でバイトしてるゴロ美。
そこにデート中のはーちんと加賀君が。
色々あって、壮大なドンデンガエシ。
加賀君がゴロ美を選んでめでたしめでたし?
 
まだ続編がありそうとか笑
 
 
1公演目と同様に・・・はーちんお悩み相談part.2
 
順番は前後していると思います(ぺこりんこ
 
 
Q.お付き合いしている人にプロポーズしたい
 
⇒ 結婚しちゃいまりあ!

 
Q.部屋の掃除ができない
 
⇒ はーちんのご祈祷再びw

 
Q.朝起きられない
 
⇒ 目覚まし時計に録音「結婚しちゃいまりあ―!!」
 
 
Q.部下とコミュニケーションがとれない
 
⇒ 一万円札のマイクロファイバータオル
⇒ 「これで食事に連れて行きましょう」笑
 
 
あとはDVDで!
 
最後の挨拶は1公演目と同じような内容でした。
はーちんって僕が思うに、今までのメンバーにあまり居なかったタイプのような気がします。
最近ラジオを聞いていて、12期以降のメンバーの中で最年長ってこともあって信頼されているように感じました。
大変なポジションかもしれませんが、今後も活躍してほしいですね☺