娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 京都公演(昼)

ここ数日で色んなことがありすぎですね。

どぅの卒業発表、研修生3名のハロプロ入り。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、とりあえず京都の更新を(・v・)/

f:id:nachiemon:20170429131827j:plain

 

 

開演前の雷雨はこのあと起ることの予兆だったのでしょうか…
けれど終演後には、どぅの決意と今後を応援する晴れ間が広がっていました。
 
アンコール1曲目開け。
ふくちゃんから「ここで、工藤遥からみなさんにお知らせがあります」ってニュアンスの一言。
それですぐに察して…
その後のどぅからの言葉を聞いているんだけど、
両立も考えたとか、そういう気持ちでやっていたらダメとかお芝居の道に進みたいとか…
でも、どこか心ここに在らずで。
それは受け入れたくないからなのかなんなのか…
 
周りは1発目の驚きの後は、みんなどぅの言葉をしっかりと聞いている感じ。
どうしても堪えきれずにすすり泣く声も聞こえてきたけど。
 
「これからも応援よろしくお願いします!」
 
の言葉の後、ふくちゃんが切り出すまで感覚的に30秒近く、鳴り止まない拍手。
終演後には遥コールも起こっていました。
 
 
毎年の卒業は避けることのできない宿命なんですね。
卒業発表って、最近ではいろんなタイミングと方法がありますよね。
自分の推しの卒業発表がどこかの「現場」で発表されたとして、
そこに居られるかどうかって、もはや運命なんだろうなって思えてきました。
 
 

オープニングMC

 
生<今日からゴールデンウィークーーー!!!
ヲタ<いぇーい
生<長くて9連休ーーーー!!!!
ヲタ<いぇーい
生<みんなもし9連休あったらどうする?
(間髪入れず)
生<えりあるよ
 
それ自分が言いたいんでしょツッコミが入るw
 
生<えりね、1人で海外のテーマパークに行きたい
生<で帰ってきたら国内にテーマパークに行く
 
海外に1人は危ないと口を揃えるメンバー
 
牧<生田さん可愛いから危険ですよぉ〜
生<それ本当に思ってる?w
生<加賀ちゃんとかはどう?
賀<私はアニメイトを巡りたいですね
賀<アニメイトに泊まってー
ヲタ<w
賀<それでいろんな場所のアニメイトに行きたいですね
そもそもアニメイトって泊まれないからねって声があって
 
賀<そしたらー!
賀<…野宿ですよ。
ヲタ<w

 それはダメだって声に、徐々にいじける加賀ちゃんw

 
生<私とか加賀ちゃんは出かける派だけど
生<あまり出かけないタイプの亜佑美ちゃんは何するの?
 
石<そうですねぇ
石<やっぱりあんまりお金使いたくないじゃないですかぁ
ヲタ<w
石<だから、歩いて仙台に帰ろうかな
ヲタ<w
石<3日で行けるんですよ!
生<グーグル調べね
ヲタ<w
石<3日で行って3日休んで3日で帰ってこられますからね
ヲタ<w

 

2人MC あゆはるなん

 
石<京都は握手会できたことがあるんですけど
石<あとは小田とも来たことがありますね
ヲタ盛り上がるw
飯<あのDVDの企画したの私なんですよー
ヲタ再び盛り上がるw
石<あとはコナンのから紅の恋歌の舞台も、ここ京都なんです!
石<るんるん♪
石<ふふふ♪
あまり見たことにないテンションのあゆみん笑
 
飯<私は修学旅行で来たことがあるんですけど
飯<その時は嵐山の方で繭人形を作ったんです
飯<お蚕様が作る繭でー
石<お蚕様?蚕でしょ?
飯<八王子ではお蚕様って言うんですよ
飯<それで発展した街なんですから
ヲタ<おぉ
飯<あとは…清水寺の胎動巡りっていうのがあって
飯<ご存知ですか?
飯<もうほんと真っ暗な道を、手すりのみを頼りに進んで行くんだけど
石<やだ!怖い!
飯<いや、そういうホラー的なものじゃなくて
石<そうなの?
飯<そのね暗闇を抜けると、光が降り注いでいて
飯<胎道ってお母さんのお腹の中をもう一度体験しようってコンセプトみたいで
石<そういうことね
飯<光のありがたさを再認識しようみたいな感じですかね
石<そういう暗闇からの光もいいけど
石<私はこうやって輝くステージが好きだなー
石<光が好きだー!
ヲタ<w
飯<私も好きだー!
ヲタ<w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
飯<京都といえば、私も握手会で田中さん2人で来たことがあって
飯<待ち時間あったので、田中さんとカフェに行ったんですね
飯<そしたら田中さんがパフェを頼んで
飯<「飯窪、パフェわけわけしよ」って言ってくださって
石<モーニング娘。に入ってから、わけわけってするようになったよね
飯<つんくさんの歌詞にはわけわけが多くて
石<そうそうそう!
2人が2曲歌って、恋INGはわかったけどもう一曲がわからなかった…
 
石<多いって言った割にはあまり思いつかなかった
ヲタ<w
石<でも、私もどぅと田中さんと握手会に行った時にご飯に行って
石<田中さんがピザとパフェとあと山盛りポテトとーって頼んで
石<田中さんってあまりたくさん食べないじゃないですか
石<少し食べたら、「あーもう食べられんったい」って言い出して
ヲタ<w
石<先輩になったらこんなに贅沢ができるんだーって思ったことありますね
ヲタ<w
 
飯<贅沢といえば、やっぱり田中さんと移動してた時に時間があって
飯<田中さんがカラオケ行きたいってなって行ったんですよ
飯<田中さんと2人で!
飯<それはもう贅沢な時間でしたね
石<田中さんに言われなかったの?
石<「飯窪歌わんと?」って
飯<言われましたけど、もう恐れ多くて
ヲタ<w

 京都にまつわる話がメインでしたね(・v・)/ 

 

インスピレーションMC

 
石<今回は・・・お待ちかね羽賀あかねちゃんのコーナーでーす!
ヲタ<いぇーーーーい!
メンバ戦々恐々w
 
羽<アイドルの笑顔を皆さん見たいと思いますが
羽<恥ずかしがってる顔も可愛いと思うんですよ
羽<みなさん見たくないですか?

 あかねちん怖いw 

 
今回のメンバー、まずはえりぽん 
ガチで恥ずかしそうな感じで顔を隠してセンターへ
 
テーマは【リップ】
唇ではなくリップクリームについてで、「いつまでも潤してほしい」みたいな内容w
恥ずかしがるえりぽんに対して、まーちゃんとさくらちゃんが
さくまー<リップ!リップ!
ヲタ<リップ!リップ! 
リップコールw
手で顔を扇ぐ姿が可愛かった☺
で、この流れでカメラに投げキッスしてたような!!
 
まだ時間があるってことで2人目。はるなん。
 
テンパってセンターに出る時に躓いてたw
 
ポンコツなんだけど頑張ってる
優しい笑顔と時々見せる鋭い眼差し
いつも癒してくれる

 

みたいな内容で、はーちんが私?私?みたいに出てくるw
けど、はーちんではなくて、れいれいへの愛のポエムw
 
尾<私のことですか?
飯<違うわ!
お決まりのダブルはるなのボケとツッコミ
 

20年MC

ちぇる
20年前はたまごっちがブームになった
私たちと似てる
ライバルだ
 
このコーナー、昔のことがたくさん出てきて、へぇーって思って面白いんだけど・・・
もうそんなに経つのかと凹みます笑
 
 
しかし、最後の最後でどぅの卒業発表があったわけですが、それを微塵も感じさせないメンバー達はさすがですね。
しいて言うなら、2人MCの時のあゆみんのテンションがちょっとおかしかったかなってくらい。
記憶に残る公演になりました。