娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。’17 牧野真莉愛バースデーイベント@ディファ有明

 

f:id:nachiemon:20120728175133j:plain

 

写真撮り忘れたから昔の使い回し 笑

 

基本的に娘。メンバーのバースデーイベントは「行けるなら行こう」っていう考え方です。

えりぽんの時は休みじゃなかったら、休みを取って行きますけどね。

まぁ、あまりにも激戦が予想される場合は自重するときもありますけど…

 

そんなわけで真莉愛ちゃんのバースデーイベ。

去年は大江戸線の奥の方に行ったなぁって記憶が。

 

あのホールから一気にディファですからね、凄いです。

当日券販売していましたが、パッと見た感じではほぼほぼ埋まっていました。

けど、こう客席を眺めたときのピンクピンク感はあまりありませんでした 笑

そもそもメンバーカラーTが少ないから仕方ないんですけどねー。

 

 

コーナーは

 

・質問に対して「YES/NO」で答える

・借り物競争

・2017年の牧野真莉愛(運勢占い)

・ヲタにプレゼント

・まいまいからバースデーメッセージ

・ミニライブ

 

こんなところ。

 

 

まりあんラブりん♡どっちりん

多分こんなタイトルでした。
 

「まりあんラブりんです♡」はずっと続ける?  ⇨  YES

。。8‘ ー‘)<嗣永さんに「ずっと続けた方がいいよ」って言われたんです

 

バースデーメールが届いてないメンバーがいる  ⇨  YES

。。8‘ ー‘)<2人…んー、3人かな?

誰なのかを追求するさわやか五郎に…

。。8‘ ー‘)<そういうのはいいんです!

と、はぐらかしちゃいまりあ。

などなど。

 

 

借り物競争

「ら」「ぶ」「り」「ん」にちなんだものを、客席から借りてこられればプレゼントゲット。

 

「ら」はライトってことでキンブレ

 

「ぶ」はぶりっ子してくれる人ってことで、男ヲタw

ステージ上で思いっきり「まりあんラブりんです♡」を披露(ノ∀`)

 

「り」はリップだったかな?

 

「ん」はブドウの飴(?)

 

。。8‘ ー‘)<まりあ、ブドウのこと「んブドウ」って言うんですよ

五郎<そうなの?

。。8‘ ー‘)<そうなんです、んブドウ!

五郎<じゃあアレはなんて言うの?

五郎<よくコンサートやってる

。。8‘ ー‘)<あれはー。ん武道館!

ヲタ<www

 

何はともあれ無事に成功☻

 

 

2017年の牧野真莉愛

ゲッターズ飯田さんが来てくれて占ってもらうことに。

初めましてという2人。

 

ざっくりまとめると

 

・今年から運勢は上がっていく

・10年後はさらに上がる

・いま、相性がいいのはどぅ

・はーちんは変態

 

事務所<詳しくはDVDをお買い求めください

 

 

ヲタにプレゼント

サインメッセージ入りカードを10名、沖縄で買ったシーサーに真莉愛ちゃんが色付けしたものを1名。

自分の列が割と当たってて期待したけど願い叶わず…

シーサーが当たった幸運な人は、「真莉愛ちゃんも好きなんだけど、1推しはまーちゃん」感が伝わってくる新橋から来たおじさま

真莉愛ちゃんが仕上げしてる時の五郎からの質問で浮き彫りになってました(ノ∀`)

 

 

ミニライブ

 

まずはセトリ

 

Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥

サンサンGOGOMilkyWay

そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本美貴

ファイト(森高千里

あっと驚く未来(ドリームモーニング娘。 アルバム曲)

 

ラスト2曲は難易度高いね。

正直両方わかりませんでした(´Д` )

そっと口づけて〜は、どぅが選んでくれた曲とのこと。

ある程度候補があったのか1から自分で決めたのか。

選曲に対して賛否いろんな意見があるとは思いますが

この選曲をするには、かなり手広く聞いていないと出てこないはずですから

そういった意味では勉強熱心というか、いろいろ考えたんだろうなと思いますね。

 

メンバーによって様々なんでしょうね。

とにかく歌いたい曲を選ぶメンバーもいれば、盛り上がりを考えて曲を選ぶメンバーもいるでしょう。

バースデーイベントって、そのメンバーのソロを聞くことができるって事が重要なんじゃないかなって思いました。

 

次ははーちんのバースデーです☺