娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~@札幌振替公演/マリンマラソン

モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~@札幌振替公演

f:id:nachiemon:20170122195108j:plain

 

決断しきれなかったことによる悲劇は後にしまして、なんとかたどり着いた札幌の振替公演。

会場に入った時には、|||9|‘_ゝ‘)。。8‘ ー‘)川c ’∀’)の3人MCの最中でした。

内容は頭に入ってきませんでしたが、真莉愛ちゃんがなんかやってて可愛かった 笑

 

セットリストは武道館を踏襲してる感じ?でした。

光る棒のパフォーマンスが無かったり、ふくちゃんのソロで12期がバックダンサーだったり。

このバックダンサーやってるあかねちんが可愛かった!可愛かった!!!

 

ゼロから始まる青春ってモニターに歌ってるメンバーの映像が流れるんですけど

その時、最初にまーちゃんが映って女性の歓声が凄かった。

女性の歓声と言えば、どぅの「Is it  necesarry?」の後も凄くて、あの感じ久しぶりって思いました☺

ソロはノハ*゚ ゥ ゚)川c ’∀’)|||9|‘_ゝ‘)ノノ∮‘ _l‘)のパターン。

ここに間に合ったことに安堵して泣きそうでした 笑

 

本編ラスト前のMCでは、ほとんどのメンバーが振替公演ができたことへの嬉しさを語っていたように思います。

えりぽんのMCでは

 

|||9|‘_ゝ‘)<今ね、9期メンバーは約2名・・・

|||9|‘_ゝ‘)<「約」じゃないかw

|||9|‘_ゝ‘)<二人なんですけど、今日は単独400公演目なんですって!

 

と、僕自身、正直まったく知らなかったんですけども、節目の公演だったんですね。

まぁこの節目についてはね、何を基準にするのかっていうのがありますが

この話を聞いていて、諦めずに来た甲斐があったと思った瞬間でした。

その続きで…

 

|||9|‘_ゝ‘)<ここまでね、休まずにやってくることができました

|||9|‘_ゝ‘)<それは、ファンの皆さんがいつも応援してくれるからで

|||9|‘_ゝ‘)<ダンスも歌もね、もっと上手にならないとって思って

|||9|‘_ゝ‘)<じゃないとね、みんなえりに飽きちゃうから

ヲタ<w

|||9|‘_ゝ‘)<これからも飽きられないように、もっと頑張っていきたいと

|||9|‘_ゝ‘)<思いますので、応援よろしくお願いします!

|||9|‘_ゝ‘)<みなさんの声援が頑張る力になります!

|||9|‘_ゝ‘)<ありがとうございました!生田衣梨奈でした!

 

あくまで雰囲気ですが、こんな感じでした☺

 

アンコールは先陣を切った人がいて「まーちゃんコール」

主観ですけど、徐々に声が大きくなっていたように感じました。

セクシーキャットが終わってふくちゃんが・・・

 

ノノ∮‘ _l‘)<ここではメンバーの一人が自分のVISIONを話すんですけど

ノノ∮‘ _l‘)<本当ならここでは優樹ちゃんが話すことになっていたので

ノノ∮‘ _l‘)<お手紙を預かってきましたー!

ヲタ<(歓声)

ノノ∮‘ _l‘)<では、「そのまま」読みますね

ヲタ<w

 

手紙の内容は各メンバーへの一言が続くんです。

 

真莉愛ちゃんには「牛タンゲームやろうね」

 

。。8‘ ー‘)<はい!やります!牛!牛!牛!

 

一人で始める真莉愛ちゃん可愛すぎる!可愛すぎる!!!!!!!!!!

 

ちぇるには「D&N」

メンバーが「D&N」って何かわからず騒然w

「どんくさい野中」の略ですね(ノ∀`)

 

10期には「またいつか会おうね」

「すぐ会えるから!」ってツッコミが10期から 笑

 

えりぽんには「生田さん、何の木が好きですか?」

 

|||9|‘_ゝ‘)<木???

|||9|‘_ゝ‘)<やる気!

 

って感じのやり取り

多分「木」について聞いてるんだと思うけど、字を見てないからわかんない。

 

他のメンバーへもまーちゃんらしいメッセージが続いて、本題に戻りますねと。

 

以下記憶を頼りに要約

 

冒頭、今心配をかけていることへのお詫び

 

まーちゃんには夢がたくさんある

大きな夢で「え?」って思われるかもしれない

大きな夢だから叶えられないこともある

叶えられなかったとしても、すぐに新しい夢が出てくる

前の夢はあきらめたわけじゃない

その夢にチャレンジしたことが、自分の力になって

新しい夢を叶えていく力になると思う

 

ツアーが始まるとき

One・Two・Threeの主人公の女の子について話をしてもらった

最初その話を聞いたときは難しくてわからなかった

けど、ツアーを通して歌っていくことで、その意味が分かって気がする

 

 

一字一句覚えることはできないので、要約ですし補正が入ってる部分もあるとは思いますが、雰囲気としてはこんな感じでした。

とても考えられている文章だったと思います。

口頭では気持ちはわかるんだけど、うまく伝えきれていない部分があるまーちゃんですが

文章にすると、その真意がより伝わりやすくなっていた気がしました。

 

そんな中でOne・Two・Threeが終わったー!って思ったら

 

ノノ∮‘ _l‘)<今日は特別にもう1曲!

ヲタ<おぉぉおおおおお!!

ノノ∮‘ _l‘)<13期も一緒にこの曲!!

ヲタ<うおぉぉぉぉおおっぉぉっぉおぉぉ!

 

って、息つく暇もなく「ここにいるぜぇ!

どの場面か覚えてないけど、モニターに横山ちゃんが映った時の歓声が凄かった(・v・)/

興奮冷めやらぬ中、メンバーが去って行きエンディングの映像…そのラストに

 

Thank you!SAPPORO!

 

の文字。

ここ、どうするんだろ?って話になったりしていたのですが、こう来たか!と 笑

まぁ、泣けるよね、今書いててもグッとくるもん(ノ∀`)

 

これで、MY VISIONツアーは本当に終わり。

 

こういう形になって、特別と言われる公演になりましたが…

本当に理想なのは、すべての公演が予定通りに終わることだと思います。

とはいえ、振替公演を無事に終えることができて良かったですね。

みなさまお疲れさまでした☺