娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@川口公演

f:id:nachiemon:20171005174859j:plain

 

これ、桐生の時から会場内にあって撮影が自由なんです。

桐生の時はものすごい列だったので撮るのあきらめたのですが、川口ではあっさり撮影できました☺

余談ですが、会場内でCD買うとメンバーの誰かのサイン入りポスターが貰えるのあるじゃないですか?

あれ、列が短めで買えそうだったので1枚買ったんですよ。

すると・・・えりぽんキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

素直にうれしい。

 

オープニングMC

 

あんまり覚えてない・・・メモもない・・・

たしか、よこやんが前日全然眠れなかったって話をしていたような。

 

3人MC

はーちん、加賀ちゃん、まりあ
 
牧<はーちんは今度、加賀ちゃんと旅行に行くんだよね
ヲタ<w
尾<そうやねん
加<そうじゃないですから、お仕事ですからね
ヲタ<w
尾<2人で岐阜と三重と愛知に行くんです
加<握手会とかでファンの方から
加<「はーちんと婚前旅行に行くんだって?」って言われるんですよ
ヲタ<w
尾<そうやねん婚前旅行
 
牧<はーちんはさ、加賀ちゃんのどんなところが好きなの?
尾<どんなところ?
尾<そうやなー、こう男前な感じに見えるけど
尾<実はけっこう泣きやすかったり
尾<そういうギャップかな?
牧<なるほどねー、そのギャップ見てみたくない?
ヲタ<おぉ
加<なにかやりますか?
牧<実は泣き虫なところみてみたいなー
加<いいですよ
(加賀ちゃん歩き出して躓いて転ぶ)
 
加<うぇーーーーん!!
加<痛いよぉ
尾<大丈夫?
加<痛いよぉーーーーー
加<うぇーーーーー
尾<・・・なんか違う
ヲタ<w
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
(ギャップの話の続きで、はーちんが標準語
真莉愛と加賀ちゃんが関西(京都)弁を使って話すことに)
 
牧<はーちん、おはよう(非常にぎこちない
ヲタ<www
牧<待って!難しい!
 
牧<はーちん、おはよう(やっぱりぎこちない
尾<お、おはよう
ヲタ<w
 
牧<はーちんは、秋の食べ物何が好き・・・なん?
尾<やっぱカボチャじゃん?
尾<秋といえばカボチャって感じじゃん?
尾<美味しいじゃん?
 
標準語というよりかは、JK感が出過ぎたはーちんでした笑
 
 
 ラストMC
 
ちぇる
 
野<今日は工藤さんの最後の埼玉公演ですし
野<横山ちゃん(って呼んだかは定かではい)の最初の埼玉公演ですね
野<でも、みなさん、他になにか忘れていませんか?
ヲタ<おぉ?
野<私、野中美希17歳最後のコンサートだったんですよ!
 
ツアー中に誕生日を迎えるメンバーは、○○歳ラスト公演と○○歳最初の公演、中には当日公演もあるから
ヲタ的には大変かもしれませけど、素敵なことですね☺
 
 
よこやん
 
⇒ずっと緊張してたって話
 
 
どぅ
 
⇒ 無事に最後の埼玉公演を終えられた
  これが最後の埼玉公演になってしまうのは、正直悔しい部分もあった
  けど、こうやって終わることができて「ありがとう」という言葉しかない
 
こんな内容でした。
 
アンコール明けでは二人で「ただいま!」もありましたね。
2人ともマイクを通さずに声を届けてくれました☺
 
 
ダブルアンコール
 
工<最後の埼玉公演、無事に終えることができました
工<ここは埼玉ですからね
工<横山、おいで!
(ステージ袖から涙ながらに登場)
工<なに?泣いてるの?
(マイク持ってないから、首を横に振るよこやん)
工<今日はね、2人だけど・・・
工<これからは、横山が一人でここに立つんだよ
(うなずくよこやん)
工<これからは横山がさいたま代表として
工<モーニング娘。を埼玉を、盛り上げていってくれると思います
工<これからも応援、よろしくお願いします!!

 

深々とお辞儀をする2人は、まさに師弟のように見えました。
次に埼玉の公演があって、一人でステージに立つよこやんを見たとき、よこやんも僕自身もあらためて思うことがたくさんあるんだろうなって思います。
 
 
 
 
にしても、この公演はオレンジの光景を黄色い歓声が凄かった。
ジャニーズのコンサートかと思ったよ、行ったことないけど笑