娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜@フェスティバルホール



その昔、改修前のフェスティバルホール娘。コンが開催されていたころ
学生の僕には大阪はハードルの高いところでした。

あれから数年。またこの会場で開催される時が来るとは思ってもいませんでした。

改修前を知らないので何とも言えないのですが、格式高い会場のように感じました(・v・)/

  • 奇跡の一枚(昼)

川c ’∀’)|||9|‘_ゝ‘)从*´◇`)


川c ’∀’)<携帯のフォルダに入ってる奇跡の一枚を紹介するコーナーでーす

川c ’∀’)<生田さんは自撮りが多いですからねー

9 ‘_ゝ‘)<えり自撮りばっかやけんね

ヲタ<w

9 ‘_ゝ‘)<今日紹介する写真も自撮りでーす

川c ’∀’)<自分で言っちゃいましたねー

从*´◇`)<でも自撮りって奇跡の一枚じゃないよね

川c ’∀’)<自分で自分を撮ってるですもんね

9 ‘_ゝ‘)<でもこれは奇跡だよ!
9 ‘_ゝ‘)<まだブログに載せてないけん

ヲタ<おー

川c ’∀’)<それでは生田さんの写真をどうぞ!


http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/theme3-10059751724.html


ヲタ<うぉぉぉーーー!


从*´◇`)<これ本当にえりちゃん?

9 ‘_ゝ‘)<そう!

川c ’∀’)<ちょっと同じポーズしてみてくださいよ

9 ‘_ゝ‘)<ええ!?

モニターに映し出されやってみるものの…

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

川c ’∀’)<ええーはちょっと酷いんじゃないですか?

                                                                          • -

川c ’∀’)<次は私がいきますね!

川c ’∀’)<私も自撮りなんですけどー

ヲタ<おおお!?

川c ’∀’)<こちらです!!

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/theme4-10059753284.html


ヲタ<おおおおおおおお!!!!!

川c ’∀’)<これは八王子の時に撮ったんですけどぉー

川c ’∀’)<照明がいい感じのところを探してて

川c ’∀’)<これは会場の男子トイレの前なんです

从*´◇`)<そこの照明が一番なんだ(笑)

9 ‘_ゝ‘)<亜佑美ちゃんも同じポーズして

ヲタ<おおおお

川c ’∀’)<やるんですか!?

やろうとするも何回も吹き出してしまう(ノ∀`)

川c ’∀’)<これ、辛いですね

ヲタ<www

                                                                        • -

川c ’∀’)<最後は鈴木さん!

从*´◇`)<私は自撮りじゃないんですけどー

从*´◇`)<みんなでご飯を食べに行った時の写真です

从*´◇`)<こちら!


絶妙な配置で、鍋からメガネはーちんの上半身が出ている。=はーちん鍋状態。

の後ろで、ドヤ顔で自撮りしてるえりぽんが映ってる(ノ∀`)


从*´◇`)<尾形鍋です

ヲタ<www

川c ’∀’)<後ろの人にも触れなきゃだめですかね?

ヲタ<w

从*´◇`)<えりちゃんこれはわざと?

9 ‘_ゝ‘)<わざとじゃないよ!

从*´◇`)<ちょっとアップにしてもらいましょう

綺麗にはーちんが鍋の幅にはまってるんだけど、微妙にえりぽんも入ってる

そんな写真でした(・v・)/

  • 2人MC(昼)

ハo´ 。`ルハ`・_> ・ル

ハ`・_> ・ル<今日はめずらしく汗かいてるんですよー

ヲタ<おおー!

ハo´ 。`ル<それハルの前で言う?

ヲタ<www

ハ`・_> ・ル<普段はちっともなんですけどー

ハ`・_> ・ル<今日は前髪が湿ってるんですよー

ハo´ 。`ル<それで?

ヲタ<www

ハo´ 。`ル<いつもびっしょりのハルや譜久村さんの前じゃ説得力ないよ

ヲタ<w

ハ`・_> ・ル<私、工藤さんの近くにいること多いんですけどー

ハ`・_> ・ル<いつも工藤さんのシャワーを浴びてます

ヲタ<ふぅぅぅぅぅ!!!

ハo´ 。`ル<いやいやいや。

ハo´ 。`ル<私より譜久村さんの聖水の方がいいんじゃない?

ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

ハ`・_> ・ル<そうですかね?

                                                                          • -


ここからはダイジェストで…

関西出身ってことで、話にオチを求められている気がするはーちん。

普通に話をしているだけなのに、続きを求められることがあると。


ハ`・_> ・ル<だから、ほかのメンバーの方の話を聞いていても

ハ`・_> ・ル<で?って思うこともあります

ハo´ 。`ル<そうなの?

ハo´ 。`ル<豆腐メンタルのハルには耐えられないからやめてよ

ヲタ<www

ハ`・_> ・ル<思っていても言わないと思うので安心してください

ヲタ<www

                                                                                                  • -

ハ`・_> ・ル<工藤さんって、たまに春水に対して敬語の時がありますよね?

ハo´ 。`ル<そうかもねー

ハ`・_> ・ル<なんでですか?

ハo´ 。`ル<やっぱり年上だしー

ハ`・_> ・ル<やめてください!

ハ`・_> ・ル<春水は工藤さんの事、お姉さん・・・

ハ`・_> ・ル<いや、お兄さんだと思ってます

ヲタ<www

ハo´ 。`ル<豆腐メンタルなんだから

ハo´ 。`ル<そういうのも傷つくんだからね!

ヲタ<www

  • 2人MC夜

ノハ*゚ ゥ ゚)ノナo’u’o)

ノハ*゚ ゥ ゚)<野中ちゃんとは出かけたことがあるんですけど

ノハ*゚ ゥ ゚)<マクドナルドの発音が気になるんです

ノハ*゚ ゥ ゚)<関東では「マック」ですけどー

ノハ*゚ ゥ ゚)<関西のみなさんは…

ヲタ<マクド

ノハ*゚ ゥ ゚)<ですよねー。アメリカでは?

ノナo’u’o)<アメリカでは「マック」でも「マクド」でもないんですよ

ノハ*゚ ゥ ゚)<なんていうの?

ノナo’u’o)<マクドゥァーナルです

ノハ*゚ ゥ ゚)<え?

ヲタ<www

ノナo’u’o)<マクドゥァーナルです

ノハ*゚ ゥ ゚)<まくだーなる?

ノナo’u’o)<そうです!

ノナo’u’o)<私、気になってインターネットで調べたんですよ!

ノナo’u’o)<「マクドナルド 言い方」で

ヲタ<www

ノナo’u’o)<そうしたら!10位でした!

ノナo’u’o)<マクドゥァーナル

ヲタ<www

ノナo’u’o)<10位で1.8%だったんですけどー

ノナo’u’o)<9位が「ま」だったんですよ

ノハ*゚ ゥ ゚)「ま」?

ノナo’u’o)<はい!今日「ま」行こうぜー?みたいなかんじなんですかねー

                                                                      • -

ノハ*゚ ゥ ゚)<関東と関西の違いと言えば

ノハ*゚ ゥ ゚)<USJもありますよねー

ノハ*゚ ゥ ゚)<関東では「USJ」って言いますど

ノハ*゚ ゥ ゚)<関西では「ユニバ」ですよねー

ノナo’u’o)<いやいやいや

ヲタ<www

ノハ*゚ ゥ ゚)<アメリカではなんていうの?

ノナo’u’o)<ユニブァーサルステュディオジュァパーン

ノナo’u’o)<です!

ヲタ<www

                                                                              • -

ノハ*゚ ゥ ゚)<英語と言えば、この前ヒューストンに行ったときなんですけどー

ノハ*゚ ゥ ゚)<小田ちゃんが水を欲しかったみたいで…

ノハ*゚ ゥ ゚)<一生懸命「ウォーター」って言ってるんですけど通じなくて

ノハ*゚ ゥ ゚)<それっぽく「ノハ´’v’ソ<ゥォーラー」って言ったら

ノハ*゚ ゥ ゚)<現地の人が「はいはい水ね」みたいな対応で

ヲタ<www

ノナo’u’o)<私それ、横で見てました

ヲタ<www

英語って難しいね(´Д`)



今回のMCは内容が多くて読み切れません…


司会 ⇒ ノノ?‘ _l‘)

参加者 ⇒ ノナo’u’o)。。8‘ ー‘)ノハ´’v’ソ


ノハ´’v’ソ ⇒ 色々と話しかけられて困る牧野真莉愛


ノハ´’v’ソ<あのお菓子なんだっけ?

ノハ´’v’ソ<「。。8‘ ー‘)<プレッツェル!!!」

ノハ´’v’ソ<あのディズニーのお姫様なんだっけ?

ノハ´’v’ソ<「。。8‘ ー‘)<ラプンツェル!!!」

ノハ´’v’ソ<毒りんご食べさせられちゃったお姫様はなんだっけ?

ノハ´’v’ソ<「。。8‘ ー‘)<しらきゆひめ!!!!」


ノハ´’v’ソ<以上です

いつかのブログにも書いてあったエピソードですね(・v・)/



ノナo’u’o) ⇒ 握手会で隣を気にしながら握手をする牧野真莉愛


ノナo’u’o)<「。。8‘ ー‘)<ありがとうございまりあ!」

ノナo’u’o)<「。。8‘ ー‘)<ありがとうございまりあ!」

ノナo’u’o)<「。。8‘ ー‘)<ありがとうございまりあ!」

ノナo’u’o)<「。。8‘ ー‘)<え?うるさかった?」

ノナo’u’o)<「。。8‘ ー‘)<ありがとうございまりあ!(小声)」

ノナo’u’o)<「。。8‘ ー‘)<ありがとうございまりあ!(小声)」

ノナo’u’o)<以上です!

可愛いエピソードですね←


最後の真莉愛ちゃんは…

。。8‘ ー‘)<まりあん!らぶりん!です♪

的なことをやるけどいまいち・・・


観客の拍手ではさくらちゃんの優勝!


ノハ´’v’ソ<まりあん!らぶりん!です♪

ヲタ<ふぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅ!!!!

。。8‘ ー‘)<まりあん!らぶりん!です♪

ヲタ<お、おう…

。。8‘ ー‘)<!?!?

ヲタのノリが良かったです(笑)

しばらくさくらちゃんが真莉愛ちゃんになりきっていたのですが、最後は真莉愛ちゃんに返してました(笑)


  • その他


今回の見どころの一つとして「愛あらば〜」があると思います(・v・)/

長野公演では右上のメンバーが「あかねちんです!」ポーズしていたり

今回はえりぽんたちが「まりあん!らぶりん!です♪」ポーズしてました(・v・)/



ちなみにこの日のえりぽんは途中からデコ出ししてて高まったのですが
ブログによると前髪を切りすぎたから?っぽいですね(・v・)/

いずれにしても高まりました(ノ∀`)



あとはハケの時に

9 ‘_ゝ‘)<めっちゃ好きやでー

って言ってましたね(・v・)/

博多弁も悪くないと思うんですけどねー・・・