娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。’15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜 @日本武道館 2days



9月から始まった秋ツアーのファイナル、武道館。

何事もなく終わるツアーだと思っていたのですが、りほりほの卒業発表によって大きな節目の公演となりましたね。

01. Oh my wish!
02. 君の代わりは居やしない
03. What is LOVE?
04. スカッとMy Heart
05. The 摩天楼ショー
06. 冷たい風と片思い
07. 愛の軍団
08. Only you
09. What's Up? 愛はどうなのよ〜
10. もっと愛してほしいの
11. Ambitious!野心的でいいじゃん
12. AS FOR ONE DAY譜久村聖
13. 大阪 恋の歌鞘師里保
14. アイサレタイノニ…(譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音
15. 友(とも)(飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥小田さくら尾形春水野中美希牧野真莉愛羽賀朱音
16. ウルフボーイ
17. TIKI BUN
18. Moonlight night〜月夜の晩だよ〜
19. ドッカ〜ン カプリッチオ
20. SONGS
21. Password is 0
22. わがまま 気のまま 愛のジョーク
23. まじですかスカ!
24. One・Two・Three(updated)
<アンコール>
25. One and Only
26. ENDLESS SKY
27. ここにいるぜぇ!

武道館のセトリ(8日)と、10分にまとまった動画。


アイサレタイノニ…からの友の流れは涙無しでは見られませんね。

りほりほのソロが終わって9期3人呼ぶシーン、そして9期の4人が10〜12期に手を振ってはけていくシーン。

「同期の絆」と「後輩に託す想い」を2曲にギュッと凝縮してますよね。

上手いこと言ったでしょ?←


そして初披露となった新曲の「冷たい風と片思い」「ENDLESS SKY」

冷たい〜の方は、りほりほのソロダンスがありすぎて、卒業以降はどうするんだろう?って思うくらいでした(^^;

ENDRESSはイントロだけで泣けてきまして…

歌詞がぴったりすぎるんですよ。さっき↑の動画見てる時も潤んでしまいました←

'15の13人での曲なんだけど、その13人でのパフォーマンスを見られる機会が本当に少ないのは残念です。


えりぽんのバク転は、1日目が3回転、2日目が4回転!!

思わず僕もバク転しそうになりましたよ!!!(ムリ

クロバットっていう個性・特技があるのは良いことなのですが、個人的にはどうしてもケガが心配なツアーでしたね。



1日目のMCは、川c ’∀’)|||9|‘_ゝ‘)从*´◇`)

あゆみんのデビューが武道館ってことで、昔の話に。

3人とも昔の表情はひどかったと(ノ∀`)

あゆみんは口元は笑ってるんだけど、目が真剣すぎる。

さゆと二人で歌っていたときのえりぽんのぶりっ子っぷり。

イベントで出るDVDのソロバージョンで首が座ってない香音ちゃん。

えりぽんのマネをする香音ちゃん。えりぽんが否定すると、じゃあ実際にやって!って流れに。

動きが鋭すぎてカメラが追いつけず、モニターにもしっかり映らないので微妙な空気に(ノ∀`)



2日目は。。8‘ ー‘)ノハ*゚ ゥ ゚)ハo´ 。`ル

はるなんがどぅの事をエンジェルフェイスって言ってくれたりしていたけど、最近はれいれいに夢中で悲しい的な。

真莉愛ちゃんがMCで言うことが思いつかず、楽屋でおにぎり食べながら号泣していたときは、さすがにキレそうになったとどぅが今だから告白(ノ∀`)



最後のMCでは各メンバーとも簡単にりほりほに一言がありました。

12期が感極まってる感じが強かったけど、9〜11期はしっかりとしていましたね。

まーちゃんが「やっさんのうそつき!メンバーとずっと一緒いるって言ったじゃないですか!」

って話していたときはウルッときました。

まーちゃんはいい意味で色々とズルいよね。

これからもまーちゃんの言動に泣かされることが多いでしょう(ノ∀`)



この日で秋ツアーが終わったわけですが、どこかまだ続くんじゃないかって思いも。

なんでなんでしょうねー。