娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。’15コンサートツアー秋 〜PRISM〜 @パシフィコ横浜





パシフィコはCHANCE!ツアー以来、2年ぶりなんですね。

この日はグッズに並ぶために朝から行ったのですが、それくらいの時間から行くのが初めてだったっぽくて・・・

どこにグッズ列ができてるのとかわからず、若干迷いました(ノ∀`)

そして、パシフィコと言えば終演後に外に出ると広がる海!

綺麗ですよね(´∀`)


  • MC昼


ノハ´’v’ソノハ*゚ ゥ ゚)


ノハ*゚ ゥ ゚)とりあえず息を整えましょう

ノハ*゚ ゥ ゚)この会場広いから端から端まで行ってみる?

ノハ´’v’ソノハ*゚ ゥ ゚)わぁー

ノハ´’v’ソ息を整えるんじゃなかったんですかー?

ヲタ<w

ノハ*゚ ゥ ゚)今日は小田氏がどぅへのプレゼントを持ってきていたので

ノハ*゚ ゥ ゚)私、小田ちゃんのことを小田氏って呼ぶんですけど

ノハ*゚ ゥ ゚)その小田氏が持ってきたプレゼントを見ていたんですね

ノハ*゚ ゥ ゚)そうしたらエビグラタンとかの宇宙食

ノハ*゚ ゥ ゚)厨二病って書いてあるステッカーで

ノハ*゚ ゥ ゚)完全にバカにしてるよね?

ヲタ<www

ノハ´’v’ソそんなことないです、リスペクトしてるんです

ノハ*゚ ゥ ゚)そうか、リスペクトね

ノハ´’v’ソ都合のいい言葉ですよね、リスペクト

ノハ*゚ ゥ ゚)小田氏はくどぅが魚介類食べられないの知ってる?

ノハ´’v’ソ は、はい

ノハ*゚ ゥ ゚)じゃあなんでエビとかなの?

ノハ´’v’ソ それは、ご家族で食べていただけたらなと…

ノハ*゚ ゥ ゚)そっか、じゃあどうして宇宙食にしたの?

ノハ´’v’ソ なんか、中二病の人ってー

ヲタ<www

ノハ´’v’ソ 宇宙から来た人にさらわれるとか

ノハ´’v’ソ そういうこと信じてそうじゃないですか?

ヲタ<www

                                                                                                        • -


ノハ*゚ ゥ ゚)中二病ってわけではないんですけど

ノハ*゚ ゥ ゚)一時期、移動中の車で胸キュンワードしりとり

ノハ*゚ ゥ ゚)って言うのが、流行っていたんですね

ノハ*゚ ゥ ゚)それをやっていると、「好き」って言葉がよく出てきて

ノハ*゚ ゥ ゚)みんな「き」から始まるセリフを言っていたんですけど

ノハ*゚ ゥ ゚)あるとき、くどぅが…


ハo´ 。`ル 君を ねこまんまにして 食べてしまいたい

ノハ*゚ ゥ ゚)って言って

ヲタ<www

ノハ´’v’ソ もうよくわかんないじゃないですか?

ノハ*゚ ゥ ゚)確かによくわかんないんだけどー

ノハ´’v’ソ このセリフ、伝説ですよね

ノハ*゚ ゥ ゚)でも、くどぅはこの間バースデーイベントをやっていたみたいなんですけど

ノハ*゚ ゥ ゚)その中でドッキリをしかけられて

ノハ*゚ ゥ ゚)イケメンアイドル特集って雑誌の撮影だって言われて

ノハ*゚ ゥ ゚)最初はバスケットボールとか持って撮影してたんですけど

ノハ*゚ ゥ ゚)途中からお鍋とか大根とか持たされてて

ノハ´’v’ソ 俺の煮物食べて元気出せよでしたっけ?

ヲタ<www

ノハ*゚ ゥ ゚)そう、俺の煮物で元気出せよ

ノハ*゚ ゥ ゚)みたいなセリフ言ってて

ノハ*゚ ゥ ゚)普通、ありえないじゃないですか?

ヲタ<www

ノハ´’v’ソ でも、撮影だって言われると信じちゃうんですよね

ノハ*゚ ゥ ゚)そうなんだよねー

ノハ´’v’ソ 最近の工藤さんって言ったら

ノハ´’v’ソ 君をねこまんまにして食べてしまいたい と

ノハ´’v’ソ 俺の煮物食べて元気出せよ

ノハ´’v’ソ で持ちきりですよね

ヲタ<w

ノハ*゚ ゥ ゚)しかも、そのお鍋と大根持った写真が

ノハ*゚ ゥ ゚)ポストカードになってみんなに配られてて

ヲタ<w

ノハ*゚ ゥ ゚)でも、小田氏は宇宙食厨二病ステッカーの他に

ノハ*゚ ゥ ゚)もう一つプレセントあったんだよね

ヲタ<おお?

ノハ´’v’ソ そうなんですよ!

ノハ´’v’ソ 多面体?というか、三角錐?の物でー

ノハ´’v’ソ 光を当てると実際に反射するんです

ノハ*゚ ゥ ゚)今回のツアーのタイトル「PRISM」にかけてるんだよね?

ノハ´’v’ソ そうなんです!

ノハ*゚ ゥ ゚)でも、くどぅは


ハo´ 。`ル なんだこれ?

ノハ*゚ ゥ ゚)って言ってましたけどね

ヲタ<www

ノハ´’v’ソ 工藤さんにはわからなかったのかもしれないですね

ヲタ<www

ノハ*゚ ゥ ゚)今日はね、ずっとこの前お誕生日だったくどぅの話をしてきたけど

ノハ*゚ ゥ ゚)私ももうすぐお誕生日だからね!

ヲタ<おおぉ!

ノハ*゚ ゥ ゚)期待してるよ!

ノハ´’v’ソ えー、でももう宇宙までいっちゃいましたからねー

ノハ´’v’ソ それを超えられるもの、ありますかねー

ヲタ<w

ノハ*゚ ゥ ゚)今日はくどぅの話で盛り上がって

ノハ*゚ ゥ ゚)お互いの事はほとんど話さなかったね

ヲタ<w

ノハ´’v’ソ そうですねー、また今度ということで


ほんと、終始どぅの話でした(ノ∀`)


  • MC夜


ノリ*´ー´リ。。8‘ ー‘)


ノリ*´ー´リ 私は、服を買いに行ったときとかに

ノリ*´ー´リ 店員さんに話しかけられるのが苦手なんですよー

。。8‘ ー‘)はい

ノリ*´ー´リ それでね、この前、サラダのお店に行ったのね

ノリ*´ー´リ そのお店の店員さんはずっと歌を歌ったりしながら

ノリ*´ー´リ ずっとニコニコしてサラダを混ぜていて

ノリ*´ー´リ で、そのニコニコした目で私を見てくるの

。。8‘ ー‘) 。。。はい

ノリ*´ー´リ その横に居た店員さんもね、すっごい笑顔で話してくれて

ノリ*´ー´リ 私もあんな風になれたらいいなーって思ったのね

。。8‘ ー‘) ・・・はい!

ヲタ<w

ノリ*´ー´リ でね、牧野ちゃんは全国にお友達がいるイメージがあって

ノリ*´ー´リ どうやったらすぐに仲良くなれるのかな?って

ノリ*´ー´リ 私なんて全然お友達居ないのに…

ヲタ<w

。。8‘ ー‘) 真莉愛、最近スタバの店員さんとお友達になったんです

ノリ*´ー´リ どうやって?

。。8‘ ー‘) 注文をする時なんですけどー

。。8‘ ー‘) ミルクとクリームの量とかよくわからないんでー

。。8‘ ー‘) 教えてもらえませんかー?

。。8‘ ー‘) って、目をキラキラさせながら言うんです

ヲタ<w

。。8‘ ー‘) それを3日ぐらい繰り返してると、顔も覚えてもらえますし

。。8‘ ー‘) 何も言わなくても出てくるようになりますよ

ノリ*´ー´リ う〜ん・・・そうかぁ〜(頭を抱える感じの仕草で)

ヲタ<www

ノリ*´ー´リ だって、私みたいな薄い顔の子が目をキラキラさせて

ノリ*´ー´リ ミルクとクリームの量とかよくわからないんでー

ノリ*´ー´リ とか言ってたら変でしょ?

ヲタ<www

ノリ*´ー´リ 私、いつもこうだもん!

(顔を下に向けて、メニューを指さす仕草)

ヲタ<www

                                                                                                                          • -

。。8‘ ー‘) 鞘師さんはこれから留学されるから空港に行くじゃないですか

。。8‘ ー‘) 真莉愛、空港でも仲良くなった方が居るんです

。。8‘ ー‘) 電車とか、検査とかがずっと同じ方が居て

。。8‘ ー‘) どこに行くんですか?って話をしたりして

。。8‘ ー‘) その方は農林水産省の方だったんですけど

ヲタ<おぉぉぉ

。。8‘ ー‘) そのあともずっとお手紙のやり取りとかしていて

ヲタ<おぉぉぉぉぉぉぉ

ノリ*´ー´リ そっかぁ、空港かぁ…

ノリ*´ー´リ 私ね、空港じゃないんですけど、こんな顔だからか

ノリ*´ー´リ 駅のベンチとかで、よくおばあちゃんから話しかけられるんですよ

ノリ*´ー´リ 「今日は暑いねぇ」とか「どこに行くの?」とか

。。8‘ ー‘) 私、おばあちゃんとデュエットするのが好きなんです

。。8‘ ー‘) 三年目の浮気とか雨の慕情とか銀座の恋の物語とか

ノリ*´ー´リ おぉー、わかる方居ますかー?

ヲタ<はーい(だいたい5割くらい?)

ノリ*´ー´リ 牧野ちゃんはね、時間があるときとか

ノリ*´ー´リ 私なんかは、好きなダンサーさんとかの動画を見ているんですけど

ノリ*´ー´リ 真莉愛ちゃんは、演歌歌手の方の動画を見てるんですよ

ヲタ<www

とりあえず、空港での出会いを頑張ると誓ったりほりほでした(笑)

てか、農林水産省の人と手紙のやりとりしてるとか、真莉愛ちゃんの人脈の広さを思い知らされました(ノ∀`)


  • MCその他


えりぽんが、はーちん、ちぇる、さくらちゃんを中華街に連れて行ったことがあるという話から…

9 ‘_ゝ‘)<しかも、えりが奢ってあげたんですよ?
9 ‘_ゝ‘)<ね?生田さんは?

ノハ´’v’ソノナo’u’o)ハ`・_> ・ル<生田さんは、優しい先輩でーす(棒

僕も中華街に連れて行ってほしい←



みなとみらいにあるコスモワールドに行きたいというあかねちん。

。。8‘ ー‘) 真莉愛も行きたいです!

冷たくあしらうメンバー(ノ∀`)

从 *‘。‘*) あのスイカのホテル(インターコンチネンタル横浜)にも

从 *‘。‘*) いつか泊まりたいです!

从 *‘。‘*) 昔、家族と泊まったことあるんですけど、また泊まりたいです

。。8‘ ー‘) 真莉愛も泊まりたい!!

これにも冷たいメンバー(ノ∀`)

从 *‘。‘*) 真莉愛ちゃん、オイシイね!


⇒純粋なあかねちんに、こういうこと吹き込んだの誰だよ!!(ノ∀`)




最後のMCで、どぅが

ハo´ 。`ル 俺の煮物で元気になれよ!

ハo´ 。`ル 君をねこまんまにして食べてしまいたい!

って言わされてました(ノ∀`)