娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒ 10/21 娘。コン札幌

小田さくらバースデーイベント 〜さくらの調べ6〜

f:id:nachiemon:20170329184541j:plain


休みのタイミングとか落選したりとかで、行くことができていなかったさくらの調べ。
6回目にして初めて行くことができました。

興奮冷めやらぬうちに感想を書いておこうと今メモしてます。(当日の帰り道)

もうね、一言で言えば圧巻。
間違いなく今の娘。で一番歌が上手い。そして歌を堪能したいならこのイベントに行くべき。

とりあえずセトリというか、イベントの流れ

 

司会:鈴木啓太

01.青空がいつまでも続くような未来であれ
(会場後方から入場)

MC:18歳トーク

02.春の歌
03.弱虫
04.好きで×5

05.葬送終曲「聖痕《スティグマ》」

MC:質問コーナー

06.冷たい風と片思い
07.引越せない気持ち(松浦亜弥
08.記憶の迷路

MC:ケーキ登場とハッピバースデー合唱、13期からのメッセージV

09.なんにも言わずに I LOVE YOU

 


この絶妙な選曲ですよ!
過去から割と最近の曲まで。しっかり聞いていなきゃできない選曲だと思います。
春の歌では、懐かしさを感じ、弱虫を1人で歌い上げ…。
そして好きで×5を、こうやって聞くことができるなんて…。


冷たい風と片思いは、鞘師さんの卒業後1回しか歌っていなくて、この機会を逃したら次はいつかわからないから歌おうと。
どの曲も聴いててゾクッとくる場面があったのですが、1番は「引越せない気持ち」でした。
こういう曲が歌えたら・・・と思って選んだと言っていましたが、十分すぎる。
記憶の迷路はリクエストが多かったと。
振り付けも再現していてそこに込み上げてくるものがありました。
リハではついつい歌詞に入り込んじゃって、それを自分で見て気持ち悪かったとか笑


なんにも言わずにも、こうやってあらためて聞くといい曲。


終わった時、ほんと言葉にならないというかなんというか。
とにかく凄かったし、やっぱり歌なんだなと思いました。
どんどん会場が大きくなっていくのも納得です。
だって、次回も行きたいもん笑
さくらちゃんは、これからも娘。には欠かせない存在だと、再認識したそんな公演でした。
過去のさくらの調べのDVD、買ってあるはずだからいつの日か見るのが楽しみです☻


MC部分ですが…とりあえず啓太さんのブログを見てください(ノ∀`)

http://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12260820091.html

補足があるんだけど、時間がないためとりあえず更新。

おそらく真莉愛ちゃんのブログと同様、このまま放置されるでしょうw