娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜@ニトリ文化ホール



写真は前日入りした時の札幌駅。
この駅舎見ると北海道に来たなぁって実感します。



  • 2人MC(昼)


从*´◇`)川* ^_〉^)


川* ^_〉^)鈴木さんやだー

ヲタwww

从*´◇`)こっちだってどうしていいかわからないよ…



从*´◇`)優樹ちゃんは北海道から出てきて

从*´◇`)今は東京で活動してるじゃん?

川* ^_〉^)うん

从*´◇`)うん?

ヲタwww

从*´◇`)その中で東京は北海道とは違うなーってことある?

川* ^_〉^)ありますよ!

川* ^_〉^)東京は警察が怖いです

ヲタwww

川* ^_〉^)聞いて聞いて

川* ^_〉^)車に乗ってると、オレンジの線と白い線

川* ^_〉^)白い点点点って線があるじゃないです?

川* ^_〉^)わかります?日本語わかります?

ヲタwww

从*´◇`)わかるよ!ってか日本語しゃべってます?

川* ^_〉^)www

川* ^_〉^)東京だと、その白い点点点を越えると

川* ^_〉^)ピピピピーって言われて

川* ^_〉^)減点されちゃうんですよ

ヲタ<www

川* ^_〉^)それが北海道では大丈夫

从*´◇`)大丈夫じゃないとは思うけど

从*´◇`)寛容なのかな?

川* ^_〉^)そう!

从*´◇`)人が優しいんだね

川* ^_〉^)そうなんです!



川* ^_〉^)なんかもっと面白い話しましょうよ!

ヲタ<www

川* ^_〉^)聞いて聞いて聞いて!

川* ^_〉^)羽田空港って第1ターミナルと

川* ^_〉^)第2ターミナルってあるじゃないですか?

川* ^_〉^)あれってすごい離れてるんで

川* ^_〉^)東京へ行ったことない人は気をつけてくださいね

川* ^_〉^)加入したばかりの頃に

川* ^_〉^)第2ターミナルに集合の時に

川* ^_〉^)第1ターミナルに行っちゃって

川* ^_〉^)どこーってぐるぐるしちゃって


川* ^_〉^)他に何かありますか?

从*´◇`)そうだねー。

从*´◇`)最近の優樹ちゃんの母のエピソードはなんかある?

川* ^_〉^)母ですか?

川* ^_〉^)最近母と一緒にいないんです

川* ^_〉^)帰るともうねんねしてるから…

从*´◇`)ねんね…可愛い

川* ^_〉^)だから、さっきのぐるぐるの話です

从*´◇`)あれ、お母さんが運転してたんだ



从*´◇`)北海道のオススメのお土産とかある?

川* ^_〉^)佐藤水産の鮭とホッケとー!

川* ^_〉^)あとなんだっけあれ?

从*´◇`)なんだろう?

川* ^_〉^)アレですよアレ!唐揚げじゃなくて

从*´◇`)塩辛?

川* ^_〉^)そう!塩辛!

川* ^_〉^)東京の鮭とホッケは…

川* ^_〉^)これ言っていいかな?

ヲタ<w

从*´◇`)なに?

川* ^_〉^)(ヒソヒソ)

从*´◇`)鮭やホッケは北海道の方が美味しいそうです

ヲタ<w

まーちゃんが自由に話すのは時に危険ですな(ノ∀`)

  • 北海道クイズ

司会 → ノハ´’v’ソ
解答 → ノノ?‘ _l‘)ノハ*゚ ゥ ゚)ハo´ 。`ル


Q.北海道にあるクマ牧場、変わった割引サービスは?

北海道 + 熊から木彫りの熊を連想してしまうのか、鮭にこだわる面々w

ちなみに正解は「どんぐり」。
冬眠用のエサになるそう( ・ω・)ノ



Q.2 北海道新幹線の愛称は「はやぶさ」となに?

ノノ?‘ _l‘)<のぞみ!

→まぁ、一番乗ってるでしょうからね

いろいろあって…

ノノ?‘ _l‘)<みずき?

ノハ´’v’ソ譜久村さんではないです

ハo´ 。`ルつばき!

ノハ´’v’ソそれはグループ!

ノハ*゚ ゥ ゚)!?

ノハ*゚ ゥ ゚)こぶし!!

ヲタ<w

(さくらちゃんのツッコミが入る前に食い気味に)

ノハ*゚ ゥ ゚)れいれい!!

ノハ´’v’ソ ちゃうちゃう

ヲタ<www

ここが面白かった笑

ちなみに正解は「はやて」


  • 第1回、しゃべらなければいい女王決定戦

不定期◯◯王シリーズキター

司会は川c ’∀’)


川c ’∀’)まずは、最初の挑戦者です。

川c ’∀’)埼玉県からエントリーの…

ヲタ<おおー

川c ’∀’)工藤遥さん。

川c ’∀’)テーマはバイクに乗ってやってくるいい女です

川c ’∀’)どうぞ

大型バイクというよりかは、ヤン車って感じのハンドルの持ち方でドヤ顔

跨いで降りるところまで忠実に。

フルフェイスのヘルメットを置いて…

ハo´ 。`ル<(どやー)

ショートカットなのに髪を顔の動きだけで振り払って…

ハo´ 。`ル<(どやー)

川c ’∀’)ありがとうございました

ヲタ<w

川c ’∀’)どうでしたか?

ハo´ 。`ル<(どやー(無言)

川c ’∀’)ありがとうございました

川c ’∀’)続いては…福岡県から

ヲタ<おおー

川c ’∀’)エントリーの…

川c ’∀’)ダレノガレ衣梨奈さん

ヲタ<www

川c ’∀’)テーマは札幌コレクションのランウェイを歩くいい女です

川c ’∀’)どうぞ!

ステージ一階中央から登場

一発どやってから降りてきて下手?へ歩き…

9 ‘_ゝ‘)<(どやー)

からの投げキッスしてみたり

そこから上手に歩いて行って

9 ‘_ゝ‘)<(どやー)

さらに髪をかきあげてみたり、手を振ってみたり

ヲタ<かわいいー

のなかに…

ヲタ<ダレノガレー

とか(ノ∀`)

まぁガヤといえば…ねぇ←

中央に戻ってきて

9 ‘_ゝ‘)<(どやー

くるっと回ってもう一回

9 ‘_ゝ‘)<(どやー

まだやるのかい!との声もちらほら(ノ∀`)

ここで終了

あゆみんの問いかけにもやはり無言でどやるだけw

川c ’∀’)それでは最後の挑戦者です

川c ’∀’)愛知県からエントリーの…

ヲタ<おおー

川c ’∀’)牧野真莉愛さんです!

川c ’∀’)テーマは国民に笑顔で手を振るプリンセス

川c ’∀’)どうぞ!

今までの2人とは違いステージ二階部分の下手から登場

さながら皇室の雰囲気←

上手に向かって歩きつつ手を振りながらウインクしてみたり投げキッスしてみたり…

可愛いの声があちこちから!

上手に移動して階段降りたところで終了

川c ’∀’)さぁそれでは誰が一番いい女だったか
川c ’∀’)会場の皆さんに判定してもらいたいと思います

川c ’∀’)それではまず工藤さんが良かったと思う方拍手!

1/4(25%)くらい?(主観によるだろう)

川c ’∀’)続いて、生田衣梨奈さんが良かったと思う方!

1/3(33%)くらい?(主観によるだろう)

川c ’∀’)それでは最後、牧野真莉愛さんが良かったと思う方!

残り(42%)くらい?(主観によるだろう)

川c ’∀’)この結果、第1回しゃべらなければいい女王に輝いたのは…

川c ’∀’)牧野真莉愛さんです!

ヲタ<ふぅーーー

未だに声を発しない3人w

川c ’∀’)どうでしてか?

リアクションする3人

川c ’∀’)声出していいですよ

ハo´ 。`ルちょっとおかしいですって!

9 ‘_ゝ‘)なんで?

とクレームを言い出す敗者2人w

川c ’∀’)残念!!

ハo´ 。`ル|||9|‘_ゝ‘)??

川c ’∀’)みなさんしゃべると残念です

ヲタ<www

川c ’∀’)しゃべらなければ…?

決めポーズする3人w

川c ’∀’)以上第1回しゃべらなければいい女決定戦でした!

真莉愛ちゃん可愛かった←

  • 2人MC(夜)


ハ`・_> ・ルノハ´’v’ソ

ハ`・_> ・ルい、いぇー
ノハ´’v’ソみなさん楽しんでますかー?

ヲタ<いぇー

ノハ´’v’ソなんかね、タイミング合わないよねー

ヲタ<www

ノハ´’v’ソ最近、何かある?

ハ`・_> ・ル仙台の公演の日なんですけど

ハ`・_> ・ル私と小田さんのバースデーイベントの

ハ`・_> ・ルダイジェストがYouTubeで公開されました!

ノハ´’v’ソそうだねー

ハ`・_> ・ルあれ、小田さんが先なんですよね

ハ`・_> ・ル小田さんの歌にわーってなってから

ハ`・_> ・ル春水の映像になったら

ハ`・_> ・ルあれーってなっちゃうんじゃないか心配なんです

ヲタ<www

ノハ´’v’ソまーねー

ノハ´’v’ソでもー

ノハ´’v’ソ私のを見てわーってなってもらって

ノハ´’v’ソその後に…尾形ちゃんのを見てズコーって

ノハ´’v’ソなるのも面白くていいんじゃない?





ハ`・_> ・ル私、キュッーピットなんですよ

ノハ´’v’ソどうした突然

ハ`・_> ・ルだーさくのキュッーピットなんです

ヲタ<w

ハ`・_> ・ル誕生日繋がりになるんですけど

ハ`・_> ・ル私の誕生日の日に石田さんが

ハ`・_> ・ル間違って小田さんにメール送っちゃったんですよね

ヲタ<おー

ノハ´’v’ソそう!

ノハ´’v’ソ私は部屋にのベッドにいたんですけど

ノハ´’v’ソ突然ピローンってなったから

ノハ´’v’ソ見てみたら石田さんからで

ヲタ<www

ノハ´’v’ソお誕生日おめでとう

ノハ´’v’ソ素敵な17歳にしてね

ノハ´’v’ソバースデーイベントも頑張ってね

ノハ´’v’ソみたいな内容で

ヲタ<www

ハ`・_> ・ルそこから話が続いたんですよね?

ノハ´’v’ソそうなの!

ヲタ<おー

ノハ´’v’ソ私はお母さんのお風呂待ちだったんですけど

ヲタ<ふー

ノハ´’v’ソそんな近況とかその後もいろいろ話して

ノハ´’v’ソ多分今までで一番長いやりとりだったんじゃないかなー

ヲタ<おー

ノハ´’v’ソでもね、その間違ったメールがね

ノハ´’v’ソハートマークが多くて!

ノハ´’v’ソ石田さんってこんなにハート使うんだーって

ヲタ<www

誕生日おめでとう(ハート

バースデーイベント頑張ってね(ハート

ノハ´’v’ソみたいな

ヲタ<www

ノハ´’v’ソ最初見たときはグループに送られてきたのかなー

ノハ´’v’ソって思ったんだけど

ノハ´’v’ソよく見たら私個人に送られてきてて

ノハ´’v’ソどうした?って

ヲタ<www

ノハ´’v’ソちょっと楽しかったよね

ノハ´’v’ソこれは間違えてるなって思ったから

ノハ´’v’ソあって返信したら


川c ’∀’)なんで小田なの?


ノハ´’v’ソって返ってきて

ヲタ<www

ノハ´’v’ソでもそこから話が続いんだけどね

ハ`・_> ・ルやっぱり春水はキュッーピットやなって思いますね

ハ`・_> ・ルこれからも見守っていきたいと思います

ノハ´’v’ソ見守るってw

ヲタ<w

ハ`・_> ・ル春水、だーさくさんの2人の絡みで

ハ`・_> ・ル好きなポイントがあるんですよ

ノハ´’v’ソこのあと?

ハ`・_> ・ルそうですぅ




ハ`・_> ・ル小田さんは尾形に感謝ですね

ノハ´’v’ソそ、そうだね

ハ`・_> ・ル私を産んでくれてありがとうって感じです

ノハ´’v’ソ尾形さんと結婚したお母さんに感謝ですね

だーさくのビジネス不仲説が表沙汰になってきましたね←


  • ダブルアンコール(夜

(ステージ上段下手から…)

川* ^_〉^)♪おつかおつかおつか♪

川* ^_〉^)お疲れいなー!!

(ステージ上段真ん中で)

川* ^_〉^)♪おゆさおやさおやさ♪

川* ^_〉^)おやさゆみーん!!

(ステージ上段上手へ行って」

川* ^_〉^)でも今は?

川* ^_〉^)♪おやすおやすおやす♪

川* ^_〉^)おやすみずきー!!!

(下へ降りてきて)

川* ^_〉^)まーちゃんらぶりんです♪

らしさ全開(ノ∀`)
帰るために時間がなかったのか、この後は一言二言あってあっさり帰っていきました( ・ω・)ノ