娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

ツアーMC


MCって、メンバーの色んな一面が見られる機会だと思うんですよねー。

一番はそれぞれの挨拶なのでしょうけど、今回もコーナーMCをできるだけ残したいと思ってます(・v・)/






今回のMCは全部で4パターンあるようです。(八王子終了時点)


・2人でのフリートーク(メンバーは回替わり)

・その日のコンサート開催地に関するクイズ

・奇跡の一枚(自分のケータイのフォルダから奇跡の一枚を紹介)

・〇〇王決定戦(内容は回替わり?)



できるだけ更新できたらなーって思っていますが、高まっていたり、めんどくさがり癖が発動したら内容は薄くなります(ノ∀`)



ハo´。`ル川c’∀’)



川c ’∀’)<Mr.Moonlightのくどぅ、カッコ良かったですね

ヲタ<ふぅぅぅぅーーーー


ハo´ 。`ル<数曲前から、あぁもうすぐミスムンだ〜って思ってて

ハo´ 。`ル<そでに掃けたときも、あぁーってなってて

ハo´ 。`ル<でもステージに出て、歌からセリフになった時に緊張がとけましたね

ヲタ<おぉぉぉ

ハo´ 。`ル<男役は舞台でなれていたのでー



川c ’∀’)<ハローのメンバーには、どぅのことが好きな子が多いじゃないですか

ハo´ 。`ル<まぁ、そうですね

ヲタ<w

川c ’∀’)<でもね、今回のコレでさらにくどぅのファンが増えて

川c ’∀’)<私のファンが減っちゃうんじゃないかって




川c ’∀’)<ハローのコンサートの前に円陣を組むんですけど

川c ’∀’)<ある日の公演の時に、どぅの隣に佐々木里佳子ちゃんがいて

川c ’∀’)<反対側は空いていたから、そこに立ったんですね

川c ’∀’)<そしたら、佐々木里佳子ちゃんがサーッって居なくなって!

ヲタ<w

川c ’∀’)<私、そんなに気を使われてるのかなぁって

ヲタ<w

ハo´ 。`ル<他のグループのメンバーは、普段を見てないからかもね

川c ’∀’)<確かに羽賀ちゃんはこの前…

从 *‘。‘*)<朱音は気を使ってませんよ


川c ’∀’)<ってこの前言ってた

ヲタ<w

川c ’∀’)<そのあとにね


从 *‘。‘*)<むしろ、二人はお似合いですよ

川c ’∀’)<って言われて

ヲタ<www

川c ’∀’)<お似合いって・・・そう見られてるのかなぁ

ハo´ 。`ル<なんか変な方向に進んじゃうから次いきましょ


→新たなカップリングの誕生でしょうか(笑)


  • 1日目昼 ご当地クイズ


司会 ⇒ ノハ*゜ゥ゜)
解答者 ⇒ ハ`・_> ・ル ノノ?‘ _l‘) 。。8‘ ー‘)



ノハ*゚ ゥ ゚)<ここ八王子が繁栄するきっかけとなった産業は?


。。8‘ ー‘)<はいはいはい!
。。8‘ ー‘)<わかりません!



ノハ*゜ゥ゜)<譜久村さんの家にありそうですね

。。8‘ ー‘)<はいはいはいはい!

。。8‘ ー‘)<シャンデリア!

ヲタ<w

ハ`・_> ・ル<譜久村さんの家にありそう…

ハ`・_> ・ル<あっ!リムジン!

ヲタ<w



ハ`・_> ・ル<なんか今日難しくないですか?

ハ`・_> ・ル<昨日のリハーサルでは、八王子ラーメンとかー

ノノ?‘ _l‘)<確かに簡単だったかも

ヲタ<w

ノハ*゚ ゥ ゚)<ちゃんと八王子の事がお勉強できるように

ノハ*゚ ゥ ゚)<私が調べて問題にしてるんですよー

ヲタ<おおー

ハ`・_> ・ル<飯窪さんは知ってたんですか?

ノハ*゚ ゥ ゚)<えっ⁉︎

ノハ*゚ ゥ ゚)<も、もちろん知ってました

ヲタ<工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ノノ?‘ _l‘)<もう、ケンカしないの



。。8‘ ー‘)<はいはいはい!ヒントください!

ノハ*゚ ゥ ゚)<譜久村さんが身につけてそうですかね

。。8‘ ー‘)<マシュマロ!

ヲタ<w

ノノ?‘ _l‘)<聖、マシュマロは身につけてないから

ノハ*゚ ゥ ゚)<でも、方向性としてはそんな感じです

ハ`・_> ・ル<マフラー?

ノハ*゚ ゥ ゚)<マフラーは何でできてる?

。。8‘ ー‘)<糸!糸!



こんな感じで、正解は蚕だそうです。
八王子ではお蚕さまと呼ばれているんだとか( ・ω・)ノ




川*^_〉^)ハo´。`ル


(直前のミスムンで、どぅの相手役があかねちんだったから)


ハo´。`ル<まーちゃん羽賀ちゃんが羨ましかったでしょ?

川*^_〉^)<全然!

ヲタ<w

ハo´。`ル<うそだー

川*^_〉^)<もうね、ナルシストやめた方がいいよ

ヲタ<www

川*^_〉^)<稲場ちゃんでしょ?

川*^_〉^)<佐々木りかこちゃんに、小川ちゃん

川*^_〉^)<はがねちんも!

川*^_〉^)<もうね、誰か切りな!

ヲタ<www

ハo´。`ル<言ってることあってるから言い返せないよね…



ハo´。`ル<今回で10期は9回目のツアーなんです

川*^_〉^)<ランドセル置いたよねー

ハo´。`ル<ウルトラスマートの時だね

川*^_〉^)<中学の時は無かったのが寂しかった…

ハo´。`ル<あぁ、中学卒業の時はね




ハo´。`ル<昔はよく喧嘩してたよね

些細なことでケンカをしては、マネージャーさんに愚痴っていたと(笑)


ハo´。`ル<まーちゃんと5年くらい一緒にいて

ハo´。`ル<わかってきたことがあるんですよ

ハo´。`ル<まーちゃんが…


川*^_〉^)<どぅのこと嫌い!


ハo´。`ル<って言ってる間はいいんですよ

ハo´。`ル<マジでやばくなってくると

ハo´。`ル<無言になるんです

ヲタ<www

なんか照れくさそうなまーちゃん(笑)

川*^_〉^)<もうね、まーどぅは終わりだから

エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエ

ハo´。`ル<なんで?

川*^_〉^)<最近はまーどぅより…まーさく?

川* ^_〉^)<どぅは、いくどぅ、ふくどぅ、すずどぅとかたくさんあるじゃん

ハo´ 。`ル<まぁ…そうだけどね

ハo´ 。`ル<じゃあ、ファンの皆さんに聞いてみようよ

ハo´ 。`ル<まーどぅがいいのか、まーさくがいいのか

川* ^_〉^)<いいね!

ということで、ヲタはどっちがいいのか拍手や歓声でこたえることに

ハo´ 。`ル<まーさくがいい人ー?

ヲタ<おぉぉぉぉ(3〜4割くらい?)

ハo´ 。`ル<じゃあ、まーどぅがいい人ー?

ヲタ<うぉぉぉおおおお!!(6〜7割くらい?)

川* ^_〉^)<!?(え?みたいな表情)

ハo´ 。`ル<そういう顏しないの

ヲタ<www


なんだかんだで、まーどぅですわ←



  • 1日目夜【奇跡の一枚】


ノハ*゚ ゥ ゚)ノハ´’v’ソ。。8‘ ー‘)

テーマは【自撮り】


最初はさくらちゃん。

とっても可愛く撮れている一枚が(・v・)/


ノハ*゜ゥ゜)<これおだちゃん?

ノハ´’v’ソ<そうですね

ノハ´’v’ソ<小田さくらさんです

ヲタ<w



。。8‘ ー‘)<真莉愛、自撮りが得意じゃないから

。。8‘ ー‘)<いつも同じ角度の写真になっちゃうんですけど

。。8‘ ー‘)<どうやったら上手に撮ることができるのか教えてください!

ノハ´’v’ソ<あのね、この写真は自然光で撮ってるの

ノハ´’v’ソ<窓際とかで太陽の光で撮ると綺麗に撮れるよ

。。8‘ ー‘)<ありがとうございます!今度やってみます!

ノハ*゚ ゥ ゚)<さすが、ネットニュースにもなるくらいだから

ノハ*゚ ゥ ゚)<説得力ありますね



真莉愛ちゃんはフロリダのディズニーの写真。

真莉愛ちゃんが白雪姫のコスプレしていて、現地の人にサインを求められたと。

ノハ´’v’ソ<ちゃんと白雪姫じゃないって言った〜?

と、強気なさくらちゃんでした(笑)



仕切りのはるなんも写真がりまして…

魚眼レンズのアプリ?で撮った、アバターにそっくりなやつ。




ノハ´’v’ソ<よく、マネージャーさんがOKでしたましたね

ノハ*゚ ゥ ゚)<もうね、即OKだったよ



さすがはるなんだなって思いました(ノ∀`)





この日はさくらちゃんの誕生日当日ってことで、ダブルアンコールがありました。


ノハ´’v’ソ<私、尾形ちゃんと同い年なんですよ

ノハ´’v’ソ<よく、はーちんみたく(ポーズとかを)可愛くできる?

ノハ´’v’ソ<っていじられたりするんですけど…

ノハ´’v’ソ<そういう環境もありがたいなって

ノハ´’v’ソ<メンバーの中で、一番いじられてるの私ですよ!?

ヲタ<www



ノハ´’v’ソ<17歳の目標があるんです

ノハ´’v’ソ<自分に都合の悪いことから逃げないようにしたいなって



人生何回目だっていじられてましたけど、17歳とは思えない大きな目標だなって思いました。

今の娘。にとって、さくらちゃんの歌は欠かせないと思ってます。

12期と9・10期の間で、もしかしたら13期も入ってくるかもしれないから、まさに中間管理職。

大変なこともあると思いますが、さくらちゃんらしく過ごしてほしいなって思います。

まーさくも、もっと前に前にアピールしてもいいのかもしれませんね。

りほりほと二人で歌っていた曲を、まーさくで・・・なんて夢見ちゃいます(笑)






  • 2日目昼 八王子クイズ


川c’∀’)从*‘。‘*)川*^_〉^)|||9|‘_ゝ‘)


川c ’∀’)<八王子といえば高尾山が有名ですが
川c ’∀’)<高尾山に居るとされる伝説の生物は?

9 ‘_ゝ‘)川*^_〉^)<はい!

川c’∀’)<生田さん!

川*^_〉^)<なんで!!(怒

川c’∀’)<じゃあまーちゃん


って振られたのに、答えどころか質問もいまいち理解してないまーちゃん(ノ∀`)

なのに…


川*^_〉^)<ちゃんとしゃべって!!


と逆ギレ(ノ∀`)

このあともしばらくまーちゃんワールドが続き←



川c ’∀’)<伝説の生物ですよ、生物

9 ‘_ゝ‘)<わかった!
9 ‘_ゝ‘)<ユニコーン!!

ヲタ<おお!

川c’∀’)<そう!そういう系です

从 *‘。‘*)<あっ、はいはい!

川c ’∀’)<羽賀ちゃん!

从 *‘。‘*)<つちのこ!!

川*^_〉^)<土の中に居るの?

川c’∀’)<そういう訳じゃなくて

ヲタ<w

川*^_〉^)<わかったー!!

川*^_〉^)<UFO!!

ヲタ<www

川c ’∀’)<生物だからね?

川c ’∀’)<UFOは物体

川* ^_〉^)<じゃあヒント!

川c ’∀’)<ヒントはー

川c ’∀’)<バッサー(飛んでる?振り)

从 *‘。‘*)<あっ!あっ!わかったかも!

从 *‘。‘*)<答えていいですか?

川c ’∀’)<いいよ

从 *‘。‘*)<天狗!!

ヲタ<おぉぉーーー!



ってことで、あかねちんが大正解!
正直、あゆみんのヒントじゃわからなかった←



从*´◇`)ノノ?‘_l‘)


2人は仲が悪いってわけじゃないんだけど、合わないよねーって話になり…



从*´◇`)<定番の2択をやって、合うかどうかやってみようよ

ノノ?‘ _l‘)<いいよ



Q.猫か犬か


从*´◇`)<猫
ノノ?‘ _l‘)<犬


Q.キノコの山かたけのこの里


从*´◇`)<キノコの山
ノノ?‘ _l‘)<たけのこの里


→科学的にたけのこの里の方が美味しいことがわかってるとかそんな話w


Q.海か山か


从*´◇`)<山
ノノ?‘ _l‘)<海


从*´◇`)<もうさ、合わせに行こうよ
从*´◇`)<カレーかシチューかとか!



从*´◇`)<カレー!
ノノ?‘ _l‘)<シチュー!



ことごとく合わない2人(ノ∀`)


从*´◇`)<じゃあ、これにしよう

从*´◇`)<トークの相手として安心できる同期はえりちゃんか里保ちゃんか

ノノ?‘ _l‘)<おーけー

从*´◇`)<下の名前でね?せーの



从*´◇`)<里保ちゃん
ノノ?‘ _l‘)<里保


異なりそうもない質問で、やっと一致した2人(笑)


ノノ?‘ _l‘)<こうやってなかなか合わないけど

ノノ?‘ _l‘)<香音ちゃんと歌の相性は良いと思うんだよね


と、綺麗にまとまって終わりました(・v・)/


  • 八王子2日目夜

【第一回声をかけたら違う人だった時のリアクション選手権】 的な名前のやつ


司会がノハ*゚ ゥ ゚)

参加者は川c ’∀’)从*´◇`)ハ`・_> ・ル



川c ’∀’)<後輩にダンスを教えてる設定です


川c ’∀’)ここはこう!

川c ’∀’)違うもっとリズムよく!

川c ’∀’)そうそうそう!

川c ’∀’)やればできるじゃん!

川c ’∀’)って誰?


ノハ*゚ ゥ ゚)<キレのあるツッコミでしたね




ハ`・_> ・ル<飯窪さんに歌詞の意味を教えてもらう設定

ハ`・_> ・ル飯窪さーん、ここの歌詞の意味ってー…

ハ`・_> ・ルあぁ、これベニヤ板か!

ヲタ<www

ハ`・_> ・ルあっ、飯窪さーんこっちに居たんですねー

ハ`・_> ・ルって、これもベニヤ板や!!

ヲタ<www

ハ`・_> ・ル<あっ、飯窪さーん!!

ハ`・_> ・ル<以上です


ノハ*゚ ゥ ゚)<これに関してはノーコメントとさせていただきます

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



从*´◇`)<推理をして犯人を追いつめた設定

从*´◇`)<状況を考えていくと

从*´◇`)<この中に犯人が居る…

从*´◇`)<犯人は…

从*´◇`)<お前だ!

从*´◇`)<・・・!?

(だんだんと表情が崩れていく)



判定はヲタの歓声・・・

言うまでもなく、はーちんの圧勝(ノ∀`)



。。8‘ ー‘)ノハ´’v’ソ


ノハ´’v’ソ<最近ブラック真莉愛出てるよね

。。8‘ ー‘)<そんなことないですよぉー



ノハ´’v’ソ<ヒューストンの時なんですけどね

ノハ´’v’ソ<食事がバイキング形式で

ノハ´’v’ソ<食べ終わったお皿はさげてもらっていたんですよ

ノハ´’v’ソ<真莉愛が取りに行ってる間に、空いてる真莉愛のお皿を

ノハ´’v’ソ<さげてもらったんですね。

ノハ´’v’ソ<そこに真莉愛が帰ってきたから

ノハ´’v’ソ<「お皿さげてもらったよー」って言ったら


。。8‘ ー‘)<ありがとうー


ノハ´’v’ソ<って言うんですよ

ヲタ<www

。。8‘ ー‘)<違うんですよ、違うんです!!

。。8‘ ー‘)<帰ってきたときに、はーちんを見ながら帰ってきたから

。。8‘ ー‘)<はーちんを見てる時に、小田さんが話してくださったから

。。8‘ ー‘)<ありがとうって



ノハ´’v’ソ<あっ、あの時もー

。。8‘ ー‘)<え?え?いつですか?

ヲタ<w

ノハ´’v’ソ<楽屋で真莉愛が携帯いじってたんですよ

ノハ´’v’ソ<そのタイミングで真莉愛って話しかけたら



。。8‘ ー‘)<うん!


ノハ´’v’ソ<って

。。8‘ ー‘)<違うんです!

。。8‘ ー‘)<あれは同期と連絡していたときに…

ノハ´’v’ソ<同期って?

。。8‘ ー‘)<うーん…

。。8‘ ー‘)<尾形ちゃんかな?

ノハ´’v’ソ<また、はーちんなんだ

ヲタ<w

。。8‘ ー‘)<その同期ってモードの時に小田さんが

。。8‘ ー‘)<話しかけてくださったからー



。。8‘ ー‘)<小田さんも同期と話してる時…

ノハ´’v’ソ<!?

ヲタ<あーあ・・・

。。8‘ ー‘)<!!!!!

ノハ´’v’ソ<同期!!??


そういいながら、正面奥の出入り口からステージ裏に去ろうとするさくらちゃん(ノ∀`)


。。8‘ ー‘)<小田さん!違うんです!

ノハ´’v’ソ<同期って言った?

。。8‘ ー‘)<しまったー

ヲタ<www



いじられ役の小田ちゃんが、真莉愛ちゃんをいじり
それに意識してるのか、無意識なのか・・・見事にこたえる真莉愛ちゃんでした(ノ∀`)