娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春 ~We are MORNING MUSUME。~ @八王子公演1日目(昼)

f:id:nachiemon:20180317075512j:plain

 
春ツアー始まりましたねー。
昨年は初日がパシフィコでしたが、今年は八王子。しっくりきます笑
初めての試みでグッズの事前販売もありました!
仕事終わって終了間際に売り場についたのですが、待ち時間ほぼゼロで購入☺
それなりに意味があったと思うので、ぜひ武道館でもやっていただきたい・・・
 
で、八王子・豊橋・松戸と終わりひと段落したところで、はーちんの卒業発表。
進学のため春ツアーを持って卒業と。
あれこれ言うのは後日にしまして・・・
 
 
今回のツアーではMCは大きく分けて3回。
 
・オープニング
・中盤の3人でのMC
・ラストの挨拶(ランダムで3人)

 

この3回です。
途中メドレーの後に一息入れる時間がありますが、ほぼ1回のMCであとは通し続ける感じです。
メンバーの体力半端ないね。
 
 
オープニングMCはるなん
 
飯<わたし、これまで言ったことなかったんですけど
ヲタ<おぉぉ!?
飯<八王子の出身なんです!!
ヲタ<おぉぉーーーー!!!(知ってたw)

 

3人MCはるなんまーちゃんはーちん
 
飯<20周年にちなんで20個のテーマが用意されています
飯<今回のテーマはこちら!
 
モーニング娘。知恵袋」
 
飯<Yahoo!知恵袋モーニング娘。バージョンですね
ヲタ<w
飯<では早速いきましょう
 
 
Name:初日頑張ってくださいさん
Q:休日に一緒に出かけるなら先輩後輩?
 
 
飯<これはもう決まってるー!
尾<私はー、先輩ですね
尾<奢ってもらえるじゃないですか?
ヲタ<w
飯<私はそういう意味じゃないですよ!!
飯<先輩の方が気兼ねなく話せるじゃないですか?
ヲタ<(お、おぅ)
佐<はるなんはそういう人種?だからねー!
飯<まーちゃんはどっちなの? 
佐<どっちでもないかな
佐<後輩でも「行ける後輩」と「行けない後輩」がいるし
尾<こわいー
ヲタ<w 
飯<例えば行きにくいのは誰なの?
佐<かっちゃんとか?
ヲタ<w
佐<レッスン中にかっちゃんに膝かっくんしたの!
佐<そしたら、振り向いてシーって
 
佐<「私、今集中してるんで」
 
佐<って!!!
尾<私はどうですか?
佐<尾形はー、最近森戸ちゃんばっかじゃん!?
ヲタ<w
尾<わたし、後輩ですけど佐藤さんに奢ったことあるんですよ
ヲタ<w
佐<そういうのは言わなくていいの!!

 

もう1問あったんですが、忘れました・・・

まーちゃんが元気でした笑
 
 
ラストMC
 
あかねちん
羽<ツアー初日ってことで楽しみにしていたんですけど
羽<特にあのメドレーはみなさん盛り上がるんだろうなぁ
羽<って思ったら、案の定盛り上がってくれて楽しかったです!
羽<ちなみに、私も佐藤さんに奢ったことあります
ヲタ<w

 

さくら
小<今回のツアーも去年の秋と同じタイトルで
小<「We are MORNING MUSUME。」なんですけど
小<「We are MORNING MUSUME。」って言えるのって私たちだけなんですよ
小<なんなら、開演前にアナウンスの方がツアータイトルを言ってるのさえ
小<嫉妬してしまうくらい誇りを持ってるんです
ヲタ<w
小<ちなみに!私も佐藤さんに奢ったことあります
ヲタ<www

 

ふくちゃん
メモが無い・・・
 
 
 
この初日について書くまでの間に、はーちんの卒業発表という大きな出来事がありました。
2か月半という短い時間ですが、いろいろな機会があるだろうと思います。
はーちんもヲタも、後悔はしないように過ごしてほしいなと。