娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。20th ミニアルバム「二十歳のモーニング娘。」発売記念ミニライブ&握手会@川崎CLUB CITTA'

f:id:nachiemon:20180207200101j:plain

 

仕事終わるのが12時過ぎだったので、購入できるか微妙かな?って思っていたのですがとりあえず川崎へ。

14時前に到着してまだ購入可能でした。番号は204。

ネカフェで一休みして会場でだいくんと合流→入場。
中央前から6,7列目くらいを確保。
ループヲタが複数確保してたのもあるのか、スペース的にはかなり余裕が。
 
メンバー登場で今日の司会はアメリカ帰りのちぇる。
歌で始まるのではなく、トークコーナーからスタート。
 
 
<日本語がたどたどしくなるかもしれませんが・・・
<その時はwhat?とか言ってください!
ヲタ<w

 

コーナーの内容は、先輩の魂を受け継ごうてきなもの。

「お題」に対しての先輩の答えを予想するゲーム。

今回の先輩は辻ちゃん

 

Q.列に30分並んでいたのに、突然おばさんが割り込み。注意する?

 
する ⇒ ぽんぽん、あゆみん、まりあ、ちぇる、よこやん
 
しない ⇒ はるなん、まーちゃん、はーちん、あかねちん、かえでぃ、ちぃ、さくら
 
はるなんはビビりだから言えないと。
えりぽんはオラオラ系でちょっと怖い・・・
ビビりだから言えないと、ふくちゃんが「しない」チームに寝返るw
辻ちゃんの答えは「注意する」
 
Q.宝くじで3億円が当選。みんなに言う?
 
チーム分けは忘れちゃいまりあ。
 
<隠そうとしても顔に出ちゃう
ニヤニヤちぃちゃんかわいい
 
<寄付とかすると思います。
<わたしよりも、もっと有効に使ってくれる人がいると思う

 さくらちゃんの大人な意見にヲタ感心

 
<たかられたくないってのもあるけど自分で使いたい
<えりのものはえりのもの。
<みんなのものもえりのもの。
ヲタ<w
<リアルジャイアンがいる
ヲタ<w
僕のものはえりぽんのものw
 
ちなみに辻ちゃんは「言う」だったはず。
 
 
ライブコーナーのセトリは・・・
 
 
正直に言えばちょっと物足りない・・・けど、アルバムの中身でできる曲が限られてると思うとしょうがないのかなと。
ひなフェスとか春ツアーに期待ですね☺
 
握手の順番は、年度初め(4月)からの誕生日順でした。
見ていてわかったのが嬉しくてここに書きました笑