娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

20年目のモーニングコーヒー ~モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE~

f:id:nachiemon:20171114165730j:plain

 

せっかく開催されているので、とりあえずは行ってみようということで行ってきました。

行ったのは平日の昼間の回。

過去にはメンバーも来たりしているようですが、この日は誰も来ず笑

時間帯って事もあってか、若い女性の多いこと。

オッサン2人はかなり浮いていましたよ・・・

 

f:id:nachiemon:20171114151339j:plain

 

これはえりぽんのドリンク☻

 

映像で1枚目から最新までのシングルの映像が流れたり

現役&OGメンバーからのメッセージや、過去のライブ映像があったり。

OGのメッセージ見てて、やっぱなっち可愛いなって←

もともとなっちから娘。に嵌ったので、初恋の人って言うのかなw

僕よりも年上ですが、変わらない可愛さを見た気がしました。

 

f:id:nachiemon:20171114164756j:plain

 

現役からのメッセージとサインもありました。

【動く彫刻】がじわじわくる笑

 

それにしても、20年ってすごいなって改めて思いますね。

そんな20年のうち、15年近く見てこられたことを幸せに思います。

メンバーが変わればヲタも変わり、客層も変わってきました。

いろいろ変化する中、変わらないもの(コンサートを軸にした活動だったり、メンバー内で受け継がれているものだったり)があるから、ここまで続いてきたんじゃないかなって思います。

これから先、どこまで続くのか。

それはわかりませんが、きっといつまでも娘。のファンでいるんだろうなって思います。

スタンスを変えなきゃいけない時が来るかもしれないけど、それでもファンをやめることは無いと断言できますね。

ここまできたら運命共同体ですよ笑