娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@福岡公演2日目(昼夜)

f:id:nachiemon:20171015004044j:plain

2days1日目の公演後は、メンバーがキャンペーンで福岡に来た時に行ったもつ鍋屋さんへ。
(いくつか店舗があったので1番大きな本店へ)
もつ鍋屋さんは久しぶりだったの良かったです☻
 
 
オープニングMC(昼)
 
たしかあゆみん
 
石<今日ね、雨じゃないですか?
石<外は涼しいんですけど、会場内は暑くて…
石<前の方の皆さんはね、オイオイしたり
石<ジャンプしたりですでに暑いと思うんですけど
石<ファミリー席の皆さんも油断できませんからね
石<熱気届きますよ!
 
忘れちゃったけど2人が袖にはけていたため、伸ばさなければならなかったっぽく…
 
生<地元なんであれやっていいですか?
生<ただいまー!!
ヲタ<おかえりー!!!
生<声小さいんじゃない?
ヲタ<w
生<この会場何人くらいいると?
生<ただいまー!!!
ヲタ<おかえりー!!!!!
生<なんか2倍くらいいるように聞こえた
ヲタ<w
無事にはけていた2人も戻ってきました☺
 
 
オープニングMC(夜)
 
 
風邪をひいてしまっていたのか、声がガラガラな状態で話してると・・・
 
石<それより生田さん、声どうしちゃったんですか
生<ね、オカマみたいになってるよね
ヲタ<w
石<生田さん、もしかしてコッチですか?
(オカマポーズみたいな)
ヲタ<w
メンバー<IKKUさん!
生<どんだけー
ヲタ<www
工<生田さん!今日面白いです!
生<ありがとう
ヲタ<w
 
 掛け合いは面白いのですが、若干心配になるガラガラ声でした・・・
 
 
3人MC(昼)
 
はるなんえりぽんちぇる
 
【MCアーカイブ】のコーナー、シングル大全集ツアー
 
飯<このツアーでは「今日はなんの日」っていう
飯<その日にちなんだ問題をやっていたみたいなんですね
飯<なので、今回は2人に今日についての問題に
飯<答えてもらいたいと思います
 
飯<1980年の10月15日、芸能界で大きな出来事がありました
飯<その大きな出来事とはなんでしょう?
 
生<1980年?
野<まだ生まれていないですねー
 
生<はい!
飯<はい、生田さん
生<松田聖子さん!
ヲタ<w
飯<松田聖子さんはまだ引退されてませんね
 
野<1980年ですよねー。
野<ぜんぜんわからない・・・
生<はい!キャンディーズさん!
飯<違いますねー
生<ピンクレディさん!
飯<違います!
ヲタ<w
生<わかった!!
飯<野中は?わかりそう?
 
結局ちぇるは答えられずえりぽんが「山口百恵さん」と正解。
 
飯<山口百恵さんは10/5にラストコンサート
飯<そして15日に「いい日旅立ち」を歌って会見をし
飯<その日を最後に完全に芸能界から引退されました
飯<ステージにマイクを置くのは有名ですね
 
飯<似たようなお話で、石川さんが卒業の時
飯<衣装を抱きしめながら「今までありがとう」って言った
飯<という話は有名ですね
生<いいなぁ、えりもそういう風になりたい
ヲタ<w
生<後輩にカッコ良かったとか可愛かったとか
生<そう言ってもらえるようなメンバーになりたいなって

 

いつかそんな日が来ることを僕も願ってます笑

 

 

3人MC(夜)

 

さくらはーちんまりあ
 
(この公演からアルバムパート(過去のアルバムから2枚が選ばれてその中から
 4曲歌う)がアルバムではなくユニット曲からの選曲になったので)
 
小<こうくるとは思わなかったでしょ?
尾<衣装も新しいやつになりましたね
牧<そう!サラサラなの!
牧<サラサラ―、サラサラ―!
小<もういいかな?
ヲタ<w
 
小<わたしね、ちょっとしたこだわりがあるんですよ
小<右で何かあったら、左もやらないと気が済まないの
小<たとえばダンスレッスンとかで右に回ったら
小<そのあとに左にも回らないと嫌で
小<一人で左に回ってたりしてます
牧<それはわかります
小<わかる?
小<ぶつけたりして右が痛かったら、左もつねる
牧<それは・・・
ヲタ<w
 
牧<まりあ、小さなころパーカー着ていたんですけど
牧<袖から親指を出したくて!
牧<それをやると怒られちゃうからやらなかったんです
牧<でも、ばあちゃんの家のソファの裏でこっそり袖を切っちゃったんです
牧<そうしたら別の日に「どうしたのこれーーー!」って
牧<お母さんの声が聞こえてきて怒られちゃいました
尾<それってこだわりじゃないような
ヲタ<w
小<やっちゃいけないことをやりたくなるみたいなことだね
牧<そうです!
 
小<そういうことは私もあって。
小<学校のペンキ塗りたてのところ触ったり
小<だから今でも指紋が残ってるよ
小<これから何十年も残ると思うと凄いですよね!
ヲタ<w
牧<まりあも発明クラブの本立てでやりました!
小<発明クラブ?
牧<まりあ発明クラブ入っていたんですけど
牧<そこで作った本立てのニス塗ったところ触って、指紋残ってます
 
小<はーちんは何かこだわりとかある?
尾<あんまりこだわりはないんですけど、クセはあると思います
尾<すぐに鼻をつまむとか?
小<はーちんのクセ知ってるよ!すぐ「でもぉ」って言う
牧<わかる!
ヲタ<w
小<「なんとかだね」って言うとすぐに「でも春水はぁ」って
ヲタ<w
尾<わたしめんどくさがりなんですよね
小<そうかな?
尾<めんどくさがりな自分に対してめんどくさくなって・・・
尾<人間に向いてないのかもしれないです
ヲタ<w
 
 
牧<そんなことないよ、はーちん好きだよ
小<急にどうした、私もはーちん好きだよ
 
はーちん、あんまり悲観的になりすぎないようにね…
 
 
ラストMC(昼)
 
はーちん
 
尾<今日はコンサートに来てくれてありがとうございます
尾<今日は未発表の曲をやった時にみなさんがおおーって
尾<素直な反応してくれたのが嬉しかったです
ほぼニュアンス笑
 
 
さくら
 
・私たちがみなさんの生きる糧になればいい
・20年ついつきてくれた人も、最近出会った人もずっと娘。を好きでいてほしい
箇条書きですいません…
 
 
まーちゃん
 
ふくちゃんが話を振る前に話し出す笑
 
佐<今回のツアーではOGさんの曲だったり
佐<自分たちの参加している曲だったり
佐<たくさんの曲をやらせていただいているんですけど
佐<こういう経験を今後に活かして活動していきたいなって思います

本当はもっと話しているんですが・・・今までのまーちゃんとは違うすごく大人な

話し方と内容に、話し終わってからしばらく拍手が続いていました。

まーちゃんが話している時、ヲタのしっかり聞こうって言う雰囲気が凄いです笑

 

 

ラストMC(夜)

 

全員箇条書きでm(_ _)m

よこやん
 
・この公演からの新曲に対する反応がすごかった
 
あかねちん
 
・友情~心のブスにはならねぇ~で歌い出しをもらった
・別の曲(曲名忘れた…)でもソロパートをもらっている
・言ってしまえば「あかねパラダイス」
・前回のツアーで「モーニング娘。といえば羽賀朱音って
 言われるようになりたい」と抱負を話した
・それに今回近づけたんじゃないかなと思う
・でも、これで満足せずもっと先を目指していきたい

 ブログでも時にある熱いあかねちんモードだったと思います☺

 
どぅ
 
・コンサートの空間は本当に愛に満ちている
・みなさんが私たちを好きで、それに私たちが答える
・これはまさに相思相愛

 嫌いなメンバーが居るヲタなんていない、そう信じてます。