娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

​モーニング娘。'17 64thシングル 『邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!』 発売記念 ミニライブ&握手会@川崎

f:id:nachiemon:20171004170850j:plain

 

今回の発売週でミニライブがあるのは、この川崎と前日のラクーアの2か所。

川崎の日が明けということで行ってきました。

代理購入をお願いしていたのですが、終わって直行して12時過ぎに到着。

11時に販売開始でしたが、無事にミニライブ参加券も手にすることができました☺

 

以下、イベント内容を簡潔に。

 

弩級のゴーサインでスタートし、ちぃちゃんから順番に挨拶。
 
 
で、ここからがなかなかの茶番笑
前日のラクーアではちぃちゃんをもっと知るために
クイズ形式のコーナーをやったみたいで、この日はそのどぅバージョン。
3チームに分かれて、正解を目指します。
 
 
【第1問】
 
Q.歩いている時、泣いてる子がいたらどぅする?
 
無視するといった酷い回答が出たりするも、正解は出ず。
正解を発表するとき、突然あかねちんが泣き出し・・・
 
羽<うぇーーーん・・・
工<どうしたの?
羽<私の大好きな推しメンが卒業しちゃうんですぅー
ヲタ<w
工<大丈夫だよ、新しい子を見つければ良いじゃない
羽<うぇーーーーん・・・
羽<お腹すいたぁー
ヲタ<w
工<お、おなかすいた?
工<んー仕方ない…(ポケットに手を入れて・・・)
工<あっ!こんなところに煮物が!
ヲタ<www
工<ほら食べな!
工<俺の煮物で元気になれよ!

 

正解は・・・【ポケットに偶然入っていた煮物をあげて泣きやませる】
誰もわかるわけない笑
 
 
【第2問】
 
Q.ライブ中眠くなったらどぅする?
 
こちらも正解は出なかったので発表するのですが・・・
 
工<♪たったひとりーをー
工<納得させらなーいーでー♪
メンバー<この曲で眠くなる?
ヲタ<w
工<あぁ、どうしよう?
工<眠くなってきた・・・
尾<ケケケケケ
ヲタ<w
工<うわぁ、なんだこいつは?
工<はぁ、眠い…眠すぎて何か変なものが見えたのか?
尾<ケケケケケ
工<やっぱいるよ!お前は誰だ! 
尾<私は・・・先輩のお弁当をとっぴしてしまったことを
尾<後悔してもしきれず、この会場に住み着いた
尾<地縛霊さ!ケケケケケ
工<そうか!お前のせいで眠いんだな!
工<これでやっつけてやる!
工<Is it necessary?
尾<うわぁーやられたぁぁぁーーー

 

 
正解は・・・【ステージに住み着いた地縛霊を必殺技で倒して眠気を覚ます】
長い笑
 
 
 
【第3問】
 
Q.お姫様が大魔王に連れ去られたら勇者はるかはどぅする?
 
もはやここまで来ると、今度はどんな劇が見られるのかが楽しみになってきます。
 
小<お姫様はいただいた!ははははは!
森<助けてー!
工<お大魔王・・・(小田ちゃんと大魔王がかかってる)
ヲタ<w
工<姫を返せ!!
小<返してほしかったらかかってこい!!
工<うぅ・・・強そうだ
工<メンタルメンタル・・・(おどおどする)
ヲタ<w
小<ほら!どうした!?
工<メンタルメンタル・・・頑張れ自分
工<これでもくらえ!
工<【!”#$#%$&’&】←中二病っぽい技の名前w
小<こんなの効かないわ!!
工<ぇぇ!?
工<メンタルメンタル・・・(またおどおどする)
ヲタ<w
小<姫は貰っていくぞ・・・
工<こうなったら、あの伝説の技を使うしかないな
工<・・・弩級のゴーサイン!
工<♪行っちゃうぞ~!行っちゃえよ~!♫
工<♫行っちゃうぞ~!Ready, Set, Go♫
(サビのダンスを繰り広げる)
小<うわぁぁっぁぁぁぁ、やられた・・・
森<ありがとう!勇者はるか!
 
さくらちゃんの迫真の演技もあって、大作になりました笑
 
結局どのチームも正解せずコーナー終了。再びライブタイム。
 
 
・邪魔しないで Here We Go!
・すべては愛の力
LOVEマシーン(update)
 
すべては愛の力で周りと♡を作ろうとしたけどグダグダw
 
その後、お知らせ中にあわただしいと思っていたら、オリコンデイリー1位のお知らせ 
どぅは涙ぐんでるように見えました。そして最後の曲。
 
・若いんだし
 
握手会はステージ上でいつも通りのスピード。
目を見るだけで精一杯。だって恥ずかしいじゃん?←
 
冒頭でも触れましたが、リリース週のミニライブのあるイベントに参加できて良かったです☻