娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 大阪公演(夜)

武道館すら終わってしまいましたが、地道に更新していこうと思います・・・

てことで、今日は大阪・・・の前に。

明日からの交流戦の始球式が真莉愛ちゃんに決まりましたねー。

まぁ、順当な結果かと笑

せっかく職場から近いのに泊まりのため行けません。

このために年休使うのも考えたのですが、貴重な年休はコンサートに使おうかと☻

 

で、改めて大阪。今回は写真がありません(´Д` )

しかも、メモが適当なので簡潔にします。。。

 

10期のカバー

かしましでのまーちゃん。

ふくちゃんとさくらちゃんの欠席で昼から多くのパートを歌っていたからか

かしましのソロで声が出なくなってきていました。

そしたら、そのまーちゃんのパートを途中から10期のみんなでカバーしてて。

まーちゃんは涙目になってる。

で、その後のどぅパートのところで、えりぽんがまーちゃんに声かけてた。

もちろん、全員が元気で普通に公演ができることが一番です。

けど、こういう場面の経験もメンバーを成長させるひとつなのかなとも思いますね。



2人MC はがおが

「最近あかねちんが冷たい」って話題に。

尾<なんでなん?

羽<反抗期なの!

尾<そうなんや

羽<だってさー、はーちんさー

羽<「あかねち~~~~ん」とか言いながら寄ってくるから

尾<だめなん?

羽<気持ち悪い

ヲタ<w

尾<そういうけど、連絡したら

尾<なんだかんだ言ってすぐに返信くれるやん

尾<暇なんやな

ヲタ<w

羽<違うよ!

羽<朱音、普段は通知をオフにしてるのね

羽<だから普段は気づかないんだけどー

羽<たまたま携帯見たときにはーちんから連絡がくるから!

尾<そうなんや

尾<普段家では何してん?

羽<普段はおうちに帰ったらー

羽<ブログ書いたりー

尾<あんま書いてへんやん

ヲタ<w

羽<まぁそうだけどー、今日は書きます!

ヲタ<おぉぉ!

羽<あとは工藤さんのブログ読んだり

羽<工藤さんのブログ読んだりー

羽<工藤さんのブログ読んだり!

 12期の関係は意外と複雑だなと思う今日この頃。

 

インスピレーションMC

加賀ちゃんプレゼンツ「一瞬の振りで曲を当てようゲーム」

 

加<まぁ先輩ならできて当たり前ですよね?

(戸惑うメンバーをよそに)

工<そりゃぁ、できますよ!ねぇ?

(強気などぅに困惑するメンバー)

加<それでは始めましょう!工藤さんお手伝いお願いします

(メンバーからツッコミの嵐w)

 

1問目は加賀ちゃん出題で「ララバイゲーム」

振りの時の手の形が違うよって指摘され・・・

加<工藤さんに教えてもらったんです!!

(メンバーからツッコミの嵐(2回目)w)

 
2問目かな?の「ムキダシ」を鼻歌で歌うはーちん

それに「尾形、歌いな!」って声があるも

尾<いやや!無理や!

関西弁イイね(・∀・)

 

えりぽんMC

ふくちゃんがお休みでリーダー(仮)となったえりぽん。思うことも色々とあったのかなと。

 

「上の先輩がいない重み」
「後輩がたくさんいる重み」
「(公演前の気合入れの際の言葉を)えりなんかが言っていいのか」

 

こういったことを感じたと言っていました。

新リーダーになったメンバーはみんなこういう思いを感じていたのでしょう。

立場は人を変える。えりぽんはこの日と翌日、唯一の9期だった。

12期はこのツアーから後輩ができた。

立場の変化で変わっていくメンバーを見守るのも楽しみなのかなって思いますね。

 

まけ

 

前回の大阪公演で、はーちんのお母さんの作るチキン南蛮が美味しいと知って

今回の公演で持ってきてもらえると信じていた加賀ちゃんが、やたらとチキン南蛮に触れていたんですね。

その流れがジェラジェラが終わったあと?にもあって。

12期のみんなが「食べちゃったんだよねー」って加賀ちゃんに嘘をついてたんですけど

 

牧<チキン南蛮、12期で食べちゃったの!

牧<かえでぃ、ごめんちゃいまりあ!

加<・・・

加<ちょっとイラッとしました

ヲタ<www

 

かえでぃ、先輩だよ先輩!w