娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17 3/8発売 63rdシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」発売記念イベント@Zepp Osaka Bayside

f:id:nachiemon:20170507153213j:plain

 

この日の勤務は泊まり明け。しかも初めての会場ってことで行くと決めていました。

しかし、いざ当日が近づくと金銭的に厳しくて、直前まで行くか悩んでました(´Д` )

ただね、何が起こるかわからないシリアルイベントですからね、行けるなら行きたいんですよね…

 

会場はユニバに歩いて行けるくらいのところ。

 

f:id:nachiemon:20170507135753j:plain

電車のラッピングがユニバ仕様☻

 

セットリストは・・・

 

1回目

01.ジェラシージェラシー

02.モーニングみそ汁

03.好きな先輩(加賀・横山)

04.泡沫サタデーナイト(DJ:どぅ「俺の煮物」

05.BRAND NEW MORNING

 

2回目

01.BRAND NEW MORNING

02.ジェラシージェラシー

03.好きな先輩(加賀・横山)

04.元気ピカッピカッ!

05.モーニングみそ汁

 

泡沫はなんだかんだ言って楽しいし盛り上がりますよね☻

元気ピカッピカッ!は久しぶりな気が。こういう曲、最近ないからなんか泣けてくるw

好きな先輩は新メンバー恒例なところがあるので、シリアルイベントですが歌えて良かったんじゃないかなって思います。

 

 

1回目公演のMCは

第4(?)回 キュン台詞王決定戦

 

Boxから引いたセリフを言っていかにキュンキュンさせられるか。

 

生<えり、あなたに出会うために生まれてきたの

 

羽<昨日、君とデートする夢を見たんだ!
羽<正夢になるといいな…

 

優勝!!!!!!!

 

工<もしもし?急にごめん
工<なんかー、声が聞きたいなーって
工<え?特に用はないんだ
工<また、明日もかけていいかな?
工<うん、おやすみ

 

尾<なんか急に寂しくなってきた
尾<ギューって抱きしめて!

 

牧<昨日別の女の子と歩いてたでしょ!
牧<うぇーーーん…
牧<悔しい!けど、あなたのこと嫌いになれない! 

 

 覚えてたのはこのメンバー。

終わってからどぅの女優いじりが始まるw

 

工<みんなね、女優女優言い過ぎですから

工<言えばいいって思ってませんか?

ヲタ<w

譜<もう、ひと煮物いっとく?

ヲタ<w

工<ひと煮物ってなんですか!

メンバー<おかわりー!

工<おかわりって

ヲタ<w

工<じゃいきますよ!?

工<おれの煮物で元気になれよ!

(大盛り上がりのメンバーとヲタ)

工<こんなセリフ、ここでしか言えませんからね

ヲタ<w

工<もしテレビでおれの煮物って言ってたら笑ってやってください

 茶化してるようにも見えるかもしれませんが、みんな活躍を期待していることの表れなのでしょう笑

 

 

2回目公演のMCは

モーニング娘。禁断の裏側

的なw

 

楽屋とかでの映像や写真を集めて、それが次々にスクリーンに映し出されます。

真莉愛ちゃんとあゆみんが、「なんとかワンワンワン」の練習していたり

はーちんが一人で撮って加工?した動画がトータルで4回くらい出てきたり笑

楽屋でも楽しそうだなって言うのが伝わってくる映像たちでした。

ただ・・・言葉で伝えるのは非常に難しいです・・・

 

 

そしてこの日はまーちゃんの誕生日当日。

ですが、本人はヘルニアの療養中で不参加だったため、このイベントも欠席でした。

そこで、動画を撮ってまーちゃんに送ろうって事に。

あゆみんがスマホiPhone)で撮影。

キンブレの色変えて

ハッピバースデー歌って

おめでとー!!ってやって

 

石<ありがとうございます!

石<たぶん大丈夫だと思います

ヲタ<w

石<私、iPhoneじゃないんですけど、きっと大丈夫です

生<えりが見るよ

 

ってえりぽんが確認する前に、スタッフさんに返却。

で、最後のモーニングみそ汁が終わったところで

 

譜<以上、モーニング娘。’17でしたー!

譜<と、言いたいところなんですけどー?

ヲタ<おぉぉ!!??

譜<もう一回、優樹ちゃんへの動画撮影、ご協力お願いします!

ヲタ<www

 

まさかの、あゆみん撮影失敗(?)のため撮り直し。

もしかしてもう一曲あるのか?と期待しちゃいました。

再撮影はあゆみんじゃなくて他のメンバー笑

さっきと同じように撮影して終了。

 

帰りの新幹線まで少し時間があったので、ユニバーサルシティのお店でご飯。

時間が迫ってきて帰ろうかってタイミングで、バーテンダーさんのショーが始まってしまい、店を出るの気まずかったw

GW最終日で新幹線大混雑だったので、グリーン車乗ってやったぜ(ドヤッ