娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 愛知公演(夜)

f:id:nachiemon:20170430205026j:plain

 

名古屋駅へのアクセスと言う意味では、愛知芸術劇場より特殊陶業市民会館の方がいいような気がするけど

終演後の綺麗さと言う意味では、愛知芸術劇場の方がいいと思います☻

ただ、会場の総合的な評価はどちらも低めですw(なちえもん調べ

 

2人MC夜 ふくどぅー

工<突然なんですけど、私、

工<アンパンマンってほとんど見たことないんですよ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

譜<うそーー!?

工<譜久村さんってアンパンマンが好きじゃないですか?

譜<好きー

工<私にアンパンマンの魅力を教えてもらいたいなーって思いまして

譜<いいよー

譜<まずは、毎週月曜日の10時からやってるから、毎週録画ね!

ヲタ<w

譜<アンパンマンは色々学べるんだよ

譜<思いやりとかー、食べ物の大切さとかー

工<食べ物の大切さとが学べるんですか?

ヲタ<w

譜<そうだよ

工<まぁ、確かに食べ物がたくさん出て来ますもんね

譜<そう、自分を困っている人に分けることで、

譜<食べ物のありがたさがわかるの

工<そうですね

工<アンパンマンは粒あんなんですか?こしあんなんですか?

譜<粒あん

工<そうなんですか!?

ヲタ<へぇぇー

工<じゃぁ、開けた口の中はあんこなんですね

譜<確かに口開けるとあんこ色してるよねー

工<アンパンマン以外にもたくさん居ますけど、お惣菜系のキャラはいるんですか?

工<例えばー、焼きそばパンとか

譜<いるよ!焼きそばパンマン!

譜<(ヲタに向かって)ねー

譜<焼きそばパンマンの歌があるんだよ

譜<♪ ふふふー(歌詞がよく聞き取れなかった)♪

(ヲタ手拍子)

工<いやいや、譜久村さんのファンの皆さん

工<頷いたり手拍子したりしてますけど

工<どんだけなんですか!?

ヲタ<w

譜<♪ ふふふー ♪

(再び歌い出すふくちゃんと手拍子するヲタw)

工<しょくぱんまんは、何枚切りなんですか?

譜<しょくぱんまんに何枚切りとかないよ

譜<後ろはちゃんとこうなってるから

工<へぇー後ろはちゃんとパンの耳になってるんですねー

譜<知ってる?しょくぱんまんは、パンを分ける時に

譜<自分の顔を分けるんじゃないんだよ

譜<ちゃんと持って来て配ってるんだよ

工<へぇ、そうなんですねー

譜<こうやって、ぎぃーって切ってるんじゃないんだよね

工<それだったら怖いですけどね、金太郎飴みたいで

ヲタ<w

この日のどぅの名言「アンパンマンは深い」w

 
インスピレーションMC

真莉愛の絵描き歌コーナー。【ロボットの絵描き歌】

はーちん、えりぽん、真莉愛が挑戦(・ω・)/

 

やや聞き取りにくいエモーショナルな歌い方に、「歌い手の人が気持ちよく歌ってるよね」とツッコミが笑

歌詞に出てくる「電車」とか「駅」という単語をそのまま漢字で書いてあるはーちん(ノ∀`)
歌詞の最後のロボットって言葉を聞いてから描きたしてる!と、はるなんに指摘されてるはーちん

尾<飯窪さんだってわけのわかんない絵描いてたじゃないですか

と応戦w

えりぽんは一応全てが繋がってるけど、ロボットとはなかなか言い難い絵(´Д` )

真莉愛ちゃんは、名古屋駅やらスイッチやらが別々に描かれてる(´Д` )

 

このコーナー相当難しいって話でコーナーが終わりかけた時、えりぽんが唐突に

 

生<むりぽん!

 

と、言い出すw

なに真莉愛に寄せてるの?って突っ込まれてた(ノ∀`)

 

 

MCはこんなところで。

 

最後ステージにはける時に真莉愛ちゃんが残って。

何を言ったか忘れちゃったんだけど、そこ?ってタイミングで感極まって涙ぐむのが真莉愛ちゃんらしかったですね☻

 

真莉愛ちゃんには娘。に対する強い思いを感じることがあります。

若さゆえになところもあるとは思いますが、いつまでもその気持ちを持っていてほしいなって思いますね。