娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 福岡公演(昼)

f:id:nachiemon:20170403162521j:plain

 

当日はうまく写真が撮れなかったから、翌日あらためて撮りに行きました笑

天気は良いけど祭りの後って感じがしてちょっと切ない…

えりぽんの地元福岡での単独公演って、春秋各ツアー2公演の年間4公演。

この先ずっと続くわけではないんだから、1回1回を噛みしめないとって見ていて思いました。

加入して7年目のえりぽん。いつかはその時がくるからね。

 

たぶん毎回のように書いてると思うけど、地元公演の日のえりぽんはいつも以上に楽しそうにしてる☺

表情やダンス、歌から伝わってくるんですよね。そういうところも好き。

コメントとかあっさりしてるように見えるかもしれないけど、照れ隠しなんですよきっと。

そんなところも好き。

 

ちょっと恥ずかしくなってきたw

 

2人MC はるなんまーちゃん

 

飯<私たちね、先日北海道に行ったんですけど

佐<そう!

飯<すごく大変なことがありましてー

飯<帰りの飛行機が欠航になっちゃって…

佐<そうそう

飯<次の日にモーニング女学院の収録があって…

飯<それに間に合わないかもって

飯<だから、私たちはどうしようかって思ってたら

飯<まーちゃんは「やったーーーー!」って

ヲタ<www

佐<そう!そしたらね、マネージャーさんがね!

佐<「佐藤、2人は心配してるんだから、あんまり出さないようにねって

ヲタ<www

佐<だから、マイナス3度の外でね

飯<2度だね

佐<2度!2度の外でね、ずっと雪で遊んでたの!

飯<それで、ホテルに泊まることになったんですけど

飯<私たち着替えを持って行かなかったから

佐<ドンキホーテでいっぱい買ったよね!

ヲタ<w

飯<そうなんです

佐<優樹はね、UNIQLOが良かったんですけど、24時間営業やってなくて

飯<まーちゃんがドンキホーテでもすごく元気で

ヲタ<w

佐<優樹はね、わーーーーっ!て走ってるのに

佐<はるなんとおだんごは「はぁ…」って

ヲタ<w

飯<まーちゃんが、ホテルに着いてからもすごく元気なんですよ

飯<次の日5時に起きないといけないのに、ずっとメンバーの動画見てて

佐<4時だよ!

飯<5時だって

佐<違う4時!!

飯<だって気づいたら4時半になってたんだもん、5時だよ

佐<そっか、じゃあ5時

ヲタ<w

飯<メンバーがすごく広い楽屋でセグウェイに乗ってる動画で

佐<優樹たちはね、ふわーーーって乗ってるのに、はるなんだけ

佐<ぐわんぐわんあれーーってなっててw

飯<そうなんです、できればみなさんにお見せしたいんですけど

飯<マネージャーさんが思いっきり映ってるからできないんです

飯<そんな動画を見てたから30分しか眠れなくて

飯<そのままモー女の収録とヤンタンの収録行って

飯<そのあとまーちゃんの個別の振替に行って・・・

佐<まさきね握手会でファンの人に

佐<「まーちゃんどうしたの?眠そうだよ?」って言われて

佐<あたりまえじゃーん!ってw

ヲタ<w

------------------------------------------------

佐<まさき、最近ハックションを我慢してたんですよ

佐<ステージ中は大丈夫なんですけど、楽屋でハックションしたくなって

飯<我慢しないでこより使えばいいじゃん

佐<まさきはアイドルだからそういうの使わないの!

ヲタ<w

佐<でね!使わないでもハックション出来そうになってた時に!

佐<野中が「ハックショーン(低い声マネ)」って言いながら通って!!

ヲタ<www

佐<そしたらまさのハックション止まっちゃって!!

佐<もう!!のなかーーー!!って思った!

佐<しかもそのあと野中が「oh!くしゃみー」とか言ってて

ヲタ<w

 まーちゃんは話し出すと止まらないね笑

 

 

インスピレーションMC

 「即興ナレーションチャレンジ」byちぇる

ネットで見つけてきた動画に即興でナレーションを入れてみようというコーナー。

 

スタッフさんと打ち合わせてスクリーンにタイトルが映し出せれていて、これが今まで無かったことなのでメンバーから多数のツッコミ。そこに…

 

野<私、ナレーション得意なんですよ

野<家で一人でやってたりします

 

これにもツッコミw

 

野<このコーナーはネットで見つけてきた動画を見て

野<その場でナレーションをつけようって企画です

野<まずは私がやって見ますね

 

映像は播但線のと福崎駅が映し出されてから、朝の姫路行き車内の運賃表が映し出され、最後に流れる車窓で終わる30秒くらいのもの

 

ちぇる

みなさんこんばんは

本日のJAPANの車窓からは姫路行きの車窓をお届けします

空いてますねーありがたいですねー

この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りしました

 

「スポンサーなんて映ってなかったよ」のツッコミに

 

野<心の綺麗な人には見えるんです

野<見えなかったんですか?

野<みなさん(ヲタ)は見えましたよね?

 

最初の挑戦者にさくらちゃんを指名

けど、やるなら他の人を見たいということで、よこよこが指名される。

 

みなさんこんにちは、横山玲奈です。

今日は電車に乗って姫路に行きたいと思います

姫路といえば姫路城ですねー。

姫路城とは別名「白鷺城」とも言うんです。

世界遺産にも登録されているとっても有名なお城なので

いつか私も行ってみたいです!以上、横山玲奈でしたー!

 

知識を披露し、時間もぴったりな感じで大歓声

 

野<初めてにしては良くできていたと思いますねー

野<アメリカの半分くらいが泣いたと思います

ヲタ<w

野<私のは全米が泣いてますからね

ヲタ<w

 

そして満を持してさくらちゃんの登場

 

さーて来週のサザエさんはー(アニメ声)

マスオです(以下、マスオさんの声マネ)

新学期が始まりましねぇー。

電車で新入生、新社会人の方を見かけたら応援してあげましょう

来週は

  • 「カツヲPASMOを買う」
  • 「ノリスケ定期を落とす」
  • 「波平、終電に乗り遅れる」

 の3本でーす。

 

文字じゃ伝わらないかもしれないけど、すげー面白かったんですよ!

ヲタも大歓声だし、ちぇるは「全宇宙が泣いた」と評していましたw

 

メモ

アンコール明け

譜<えりぽんどうだった?

生<楽しかったよ!

生<今日はえりのファンがたくさんおって

ヲタ<w

生<いつもこれくらい居ればいいなって

 

シルバーの腕時計のふくちゃん。

凄く感情がこもってるって思った瞬間があった。

その関連としてMCで

譜<当時の里保ちゃんのパートを横山ちゃんが

譜<田中さんのパートを私が歌ってて

譜<長い時間が過ぎたんだなって思いました

って感じのことを言っていた。