娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」発売記念イベント@東別院ホール

2回目公演

f:id:nachiemon:20170205114910j:plain

 

新千歳からセントレアへの機内から撮った北海道の大地

山と雪がとても綺麗ですね☺

 

62ndシングル関連のイベントはこの日で最後。

結局、1回目公演には入れなかったので、浪漫を聞けずに終わってしまいました…

 

13期自己紹介「好きなモーニング娘。ダンス」

これをジェスチャーで。

横山ちゃん ⇒ 「わがまま気のまま愛のジョーク」のビンタ

加賀ちゃん ⇒ 「しょうがない夢追い人」の…

 

www.youtube.com

 

1:50~1:52の振り。細かいよね。

えりぽんも好きらしく

 

|||9|‘_ゝ‘)<えりも好きー!

 

とやたら食いついてました 笑

 

セトリは省略

 

ZDAクイズ

ノノ∮‘ _l‘)<今回の司会は誰かなー?

从 *‘。‘*)<やっぱここは愛知県出身の真莉愛ちゃんとかいいんじゃない?

从 *‘。‘*)<あれ?

从 *‘。‘*)<手が勝手にあがって…あれ?

ということであかねちんが司会。

 

チームA ⇒ |||9|‘_ゝ‘)川c ’∀’)ハo´ 。`ルノハ´’v’ソハ 加賀ちゃん

チームB ⇒ ノノ∮‘ _l‘)ノハ*゚ ゥ ゚)ハ`・_> ・ルノナo’u’o)。。8‘ ー‘)横山ちゃん

 

从 *‘。‘*)<私が分けたんですけど、わかりますか?

|||9|‘_ゝ‘)<はい!西日本と東日本!

川c ’∀’)<いやいやいやいや

ハo´ 。`ル<全然違うじゃないですか!

ノハ*゚ ゥ ゚)<はい!お嬢様とヤンキーみたいな

从 *‘。‘*)<違いますね

川c ’∀’)<おうおうおう!やるのか?

从 *‘。‘*)<正解はですね、朱音のイメージなんですけど

从 *‘。‘*)<こちら(えりぽんが居る方)の皆さんはツッコミがうまいイメージで

从 *‘。‘*)<逆のチームはみんなボケみたいな

ヲタ<w

 

Q.1真莉愛ちゃんが山梨のイルミネーションで撮った写真

そこに映るゆるキャラの名前は?

 

ふくちゃんの回答「けろけろけろっぴ」には実在しますからねと冷たいあかねちん。

一方、ツッコミチームのあゆみんやどぅの回答には素晴らしいとのっかる。

そして謎のポイントをあげはじめるあかねちん 笑

 

ちなみに正解は「ニーラ」

山梨でニーラだからと思って調べてみたら、案の定韮崎市ゆるキャラのでした(・v・)/

http://www.city.nirasaki.lg.jp/docs/2013021604650/

ゆるキャラグランプリ15位って結構すごいような。

結局、はーちんの「にゃんにゃん」という回答が可愛いからという理由で点数はボケチーム。

 

ハo´ 。`ルあのポイントはなんだったの?

 

ごもっとも 笑

 

 

Q.2ふくちゃんの映像

アンパンマンミュージアム内のパン屋さん内のふくちゃんの様子

 

从 *‘。‘*)譜久村さんが買ったのパンは、アンパンマンドキンちゃん

从 *‘。‘*)メロンパンナちゃんと、なにパンナちゃんのでしょうか?

 

パンナちゃんっていう大ヒントを言っちゃったあかねちん。

はるなんが「ロールパンナちゃん」とあっさり正解。

 

从 *‘。‘*)私がパンナちゃんなんて大ヒントを言っちゃって

从 *‘。‘*)MCに向いてないんですね…

と落ち込んだかと思えば

从 *‘。‘*)罰ゲームはツッコミチームですね

从 *‘。‘*)あかねが独断が決めたいと思います

从 *‘。‘*)いしどぅーさんで告白シーンをお願いします

从 *‘。‘*)工藤さんが男性で、体育館裏に呼び出された感じで

と細かい設定まで 笑

 

 2人の茶番←を細かに覚えてはいませんが、幼馴染って設定も加わっていたので

なんかこう・・・もじもじしてはっきりしない2人。

それを見兼ねたギャラリーが、「早く!」「抱きついちゃえ!」などとはやし立てるw

それでも告白(?)もうまくいって抱きつく2人。

盛り上がって終わるも、どぅが一言。

 

 

ハo´ 。`ル<周りがうるさすぎる!

 

 

3曲続けてに入る前にふくちゃんより、ジャンプダメだから声とかで盛り上がってとあったから

 「ここにいるぜぇ!」のラストのジャンプの煽りがいつもと違っいました。

 

真莉愛ちゃんの

 

。。8‘ ー‘)はい!はい!はい!はい!

 

に合わせて、みんなでまりあんラブりん♡ポーズ

カワイイね☺

みんなでラブりんポーズができてとっても嬉しかったって言ってました 笑