娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL〜田中れいな卒業記念スペシャル〜 仙台公演

まさか雪が降るとは思いませんでした…

夕方には晴間もありましたが、寒かった。

そんな仙台公演。

  • オープニング(どちらか)

川c’∀’)<12期には東北出身の子に入ってきてもらいたいですね

川c’∀’)<一緒に東北魂を見せつけたいです!


  • 6期MC(昼)

テーマ【泣いちゃった】


从*´ヮ`)<れいなはドラマ原ちゃんで泣いた

从*´ヮ`)<れいなドラマでしか泣かんけん

从*・。.・)<そうなんだぁ

从*・。.・)<さゆみもこの間、8話だけ見たんだけど、よくわかんない

从*´ヮ`)<やろうね

从*´ヮ`)<途中からじゃわからんと思う

从*´ヮ`)<れいなは毎回泣きそうになっとるよ

从*´ヮ`)<原ちゃぁぁんって

从*・。.・)<現実で悲しくて泣いたりしたことは無いの?

从*´ヮ`)<れいな悲しくては泣かん

从*・。.・)<それは武道館にとっておくんだね

从*´ヮ`)<武道館でも泣かん

エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエ

从*´ヮ`)<みんな泣いてほしいと?

从*´ヮ`)<嬉しくて泣きそうになったことならある

从*・。.・)<どういう時?

从*´ヮ`)<福岡の友達と遊んどー時、楽しすぎてしあわせだなぁって

从*´ヮ`)<でも泣くわけにはいかんやろ?

从*・。.・)<うん

从*´ヮ`)<やけん、ふーんって言ってどっか見て堪えとる

从*・。.・)<さゆみはね、この前おばあちゃんを温泉に連れて行ったの

从*・。.・)<おばあちゃんはもう80ぐらいなんだけど

从*・。.・)<帰ってきた後にメールが来てね

从*・。.・)<さゆちゃんのおかげで命の洗濯ができたよ

从*・。.・)<って

从*´ヮ`)<えぇ、やばい泣きそう…

从*´ヮ`)<れいなおばあちゃんとか弱いけん…

从*´ヮ`)<おばあちゃぁぁぁん…

从*・。.・)<元気なんだよ、おばあちゃん

从*・。.・)<新しいリストバンド送ってねって言ってたり

从*・。.・)<でも、その旅行の時はこれが最後の旅行かも

从*・。.・)<ってずっと言ってるの

从*・。.・)<たぶんまた連れていってほしいんだよね

  • 写真で一言のコーナー(昼)


1枚目:上体を反らして片足で立っている銅像の写真


ノノ�‘ _l‘) |||9|‘_ゝ‘) ノハ*゚ゥ゚) 川c’∀’)


从*・。.・)<これは銅像ですね

9 ‘_ゝ‘)<どーぞー

从*・。.・)<…

从*・。.・)<生田は決勝には進めせんね

9 ‘_ゝ‘)<えぇ〜〜

ノノ�‘ _l‘)<イナバウワー!

ノノ�‘ _l‘)<は、できません!


从*・。.・)<おー

9 ‘_ゝ‘)<一ついいですか?
9 ‘_ゝ‘)<これ、イナバウワーやってませんからね

ノノ�‘ _l‘)<だからできませんって言ったんじゃん!

9 ‘_ゝ‘)<あっそうかw

从*・。.・)<もう生田は決勝には進めないけどやる?

9 ‘_ゝ‘)<はい!
9 ‘_ゝ‘)<あー身体固くなっちゃったなぁ…

ヲタ<…

从*・。.・)<今日の生田はもう何もやらない方がいいかもね




ノハ*゚ゥ゚)<♪○○○○○○〜♪
ノハ*゚ゥ゚)<♪○○○○○○〜♪

(モモクロの曲を歌う)

从*・。.・)<確かに、こんな感じですね

从*・。.・)<わかるけど、みなさんどう反応していいかわからないよね

ノハ*゚ゥ゚)<ちょっと挑戦しちゃいました



川c’∀’)<今日も滑ってるぅ!!(走ってから銅像の真似)

→ジャンプが可愛くて好評



勝ちメンバー川c’∀’)ノハ*゚ゥ゚)


2枚目:坂本竜馬の写真


ノハ*゚ゥ゚)<道重組と生田組を仲良くさせるぜよ!!

→微妙(ノ∀`)



川c’∀’)<刀を抜くと見せかけて

川c’∀’)<萩の月いかがどぅでしょう?

从*・。.・)<噛んだねw

川c’∀’)<はいw

从*・。.・)<なんて言おうとしたの?

川c’∀’)<刀を抜くと見せかけて

川c’∀’)<萩の月いかがどぅでしょう?

エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエ

→いかがですか?とどうでしょう?が混ざってしまうくらい緊張してたんでしょうね(笑)

  • ラストMC(昼)


川c’∀’)

たくさんの方が応援してくれて、メンバーもいつも以上に見てくれて嬉しいという内容でした(・v・)/



ノリ*´ー´リ<半年前に来たときは雪が凄かったんですね

ノリ*´ー´リ<そして今回も雪が…

ヲタ<台風!

ノリ*´ー´リ<!?

ヲタ<台風!!

ノリ*´ー´リ<台風?台風!

ノリ*´ー´リ<そう、とにかく天候がすごくて…

ノリ*´ー´リ<仙台の思い出がまた一つ増えたなって思いました

間違ってることを指摘されて、ちょっと困ってるりほりほが可愛すぎた(*´∀`)


  • 6期MC(夜)

テーマ【覚えてますか?】


从*・。.・)<この前タワーレコードさんで

从*・。.・)<イベントをやらせていただいた時にも話したんですけど

从*・。.・)<さゆみはれいなの家に行ったことが

从*・。.・)<一度だけあって

从*・。.・)<10年間でたった1回なんですけど

从*・。.・)<さゆみが行ったこと、れいなは覚えてないんだよね?

从*´ヮ`)<覚えとらん

从*・。.・)<逆にれいながさゆみんちに来たことあるんだけど

从*・。.・)<さゆみは覚えてないの

从*・。.・)<来て何してたの?

从*´ヮ`)<リビングに通してもらって

从*・。.・)<うん

从*´ヮ`)<さゆの部屋はここか〜って

从*´ヮ`)<ところまでは覚えてるったい

从*´ヮ`)<でも、その先は覚えてない

从*・。.・)<何してたんだろうね?

从*´ヮ`)<知らん、さゆは部屋にいて、れいなはリビングに居たとか

从*・。.・)<それって酷くない?

从*・。.・)<でも、部屋の設計図?って面白いよね

从*・。.・)<設計図…?

从*´ヮ`)<間取り!

从*・。.・)<そう!間取り!

もう少しあったんですが忘れました…


  • 写真で一言のコーナー(夜)

1枚目: 寝ている犬に人間の半目を合成したような写真


ノリ*´ー´リ从*´◇`)川*^_〉^)ハo´。`ルさくら


ノリ*´ー´リ<○○(失念)

ノリ*´ー´リ<○○(失念)

ノリ*´ー´リ<フフッ

→自分で言ったことに笑ってるのが珍しかった



从*´◇`)<あぁ、なんでだよぉ〜!

从*´◇`)<許してニャンって言いてぇよぉ!!!

→どこかではるなんが使った許してワンを意識してて高評価



川*^_〉^)<あぁ、部屋の片付けできなあぁぁ

川*^_〉^)<もう一回いいですか?

从*・。.・)<何を言っているのでしょうか?

川*^_〉^)<あぁ、部屋の片付けできなあぁぁ

川*^_〉^)<もう一回!

从*・。.・)<次が最後だからね

从*・。.・)<何を言っているのでしょうか?

川*^_〉^)<あぁ、部屋の片付けやらないと〜

川*^_〉^)<そうだ!あゆみにやってもらおう!

从*・。.・)<やり直さなくても良かったかもね



ハo´。`ル<あぁ、床暖房気持ち良いなぁ

从*・。.・)<確かに!言ってそう!

→ここ最近のどぅの中では、いい出来(笑)



さくら<♪生きるのが下手〜♪

さくら<♪笑うのが下手〜♪

从*・。.・)<なんかもう、そう言ってるようにしか見えなくなってくるね



勝ちメンバーは从*´◇`)さくら



2枚目:3羽の鳥が夕焼け空の中を飛んでいる
よく見ると、2羽が目、1羽が口でスマイルに見える写真


从*・。.・)<鞘師の口に似てない?

从*・。.・)<似てるよね?

口元を結んだ澄ましがおのノリ*´ー´リが映し出される

かなり似ててヲタ盛り上がる(笑)


さくら<Hi! Everyone

さくら<How are you today?


ヲタ<おぉぉぉぉ

从*・。.・)<発音が綺麗だよね

ハo´。`ル<英語といったらまーちゃんが歌ってくれるよ!

ヲタ<おぉぉぉぉ!!

川*^_〉^)<えっ?無理無理!!

ノリ*´ー´リノ<まーちゃんが歌わないと私が歌っちゃうよ

从*・。.・)ノ<歌わないならさゆみが歌っちゃうよ

从*´◇`)ノ<じゃあ私が!

さくらノ<じゃあ私が!

ハo´。`ルノ<じゃあ私が!

川*^_〉^)<えー!!!

ヲタ<俺が俺が!!

川*^_〉^)<(そっと手をあげる)

从*・。.・)ノリ*´ー´リ从*´◇`)ハo´。`ルさくら、ヲタ<どうぞどうぞ!!!

川*^_〉^)<えぇ〜!!

川*^_〉^)<じゃあどぅの後ろでいいですか?

エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエ

从*・。.・)<早くしようね〜

川*^_〉^)<じゃあみなさん必ずなんか言ってくださいね

川*^_〉^)<♪ジングルベルジングルベル♪

川*^_〉^)<♪ジングルオンザウェイ♪

川*^_〉^)<♪

ヲタ<おぉぉぉぉぉ

川*^_〉^)<なんでこうなったと思います?

川*^_〉^)<どぅが言うからだよ!

ハo´。`ル<なんでだよぉ…



ひとしきり盛り上がった後の香音(^^;


从*´◇`)<カメラさんいつも抜いてましたっけ?

从*・。.・)<じゃあ今回は鈴木のアップでお願いしますね

从*´◇`)<(やりきった変顔)

从*・。.・)<よくそこまで出来るよね…


結果は香音の勝ちでしたが、確実にまーちゃん劇場でした(ノ∀`)

  • ラストMC(夜)
9 ‘_ゝ‘)<今日、何は友あれで
9 ‘_ゝ‘)<ウィンクやろうとしたんですけど
9 ‘_ゝ‘)<出来なかったんです…
9 ‘_ゝ‘)<だから、今やりたいと思います


→可愛すぎた(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)



川c’∀’)<この会場は、2年前の春ツアーでやる予定だったんですけど

川c’∀’)<ちょうど震災で、できなくなってしまって…

川c’∀’)<その時はまだモーニング娘。ではなかったんですけど

川c’∀’)<今、こうしてモーニング娘。のメンバーとして

川c’∀’)<このステージに立てて嬉しいです

→建物が被害を受けて中止になったんだなぁと、天井を見上げたら、少し胸がいたくなりましたね…


  • ダブルアンコール(夜)

川c’∀’)<今回が最後の一人での凱旋コンサートかもしれないなって

川c’∀’)<そう思うとこの青一色の光景をしっかり目に焼き付けておきたい

→昼夜合わせてになりますが、凱旋で嬉しい気持ちがあってそれが所々に垣間見えるんですが

でもやっぱなんか真面目なあゆみんらしい(笑)MCだったなぁと思います。

  • その他
9 ‘_ゝ‘)

何は友あれのどこかで、今までに無かった眉毛ビームを取り入れてた。

以上(ノ∀`)