娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒ 4/14-15 娘。コン 盛岡 ⇨ 仙台

モーニング娘。20th ミニアルバム「二十歳のモーニング娘。」発売記念トーク&握手会@ららぽーと TOKYO-BAY

f:id:nachiemon:20180216225722j:plain

                                                   © えりぽん

 

最近、千葉県でのイベントが多くて嬉しい限りです。近いって素晴らしい!

明けだったので、終わった後にランニングしシャワー浴びてから会場へ。

前回だったかな?やっぱりここでイベントがあった時に最前を引いたので

その時にあやかって同じタイミングで会場へ行くも、なんなく撃沈笑

優先で入っても入らなくても同じような番号だったので、優先外最前で。

ちなみに番号は500番までだったようです。

 

ほぼ時間通りにスタート。

全員が登場して、真莉愛がやりたいことがあると!

それは・・・ふくちゃんからスタートして全員がらぶりん自己紹介☺

くるっと回ってらぶりんポーズ、みんな可愛いね!

 

 

オープニングトーク

 

生<今日は、えりの好きな舞浜の隣の隣の隣の~

ヲタ<w

生<隣の隣の南船橋でイベントができてうれしいです!

生<みなさん、ツイッター見てくれましたか?

生<頑張って加工してるので、ぜひ!見て、拡散してください!

生<そして何よりも!

ヲタ<おぉ!?

生<今日は9期が2人いるんですよ!

ヲタ<おぉ(拍手

生<そして!
ヲタ<おぉぉぉ?
生<11期も揃ってるんです!
ヲタ<w
小<え?
小<そうなんですよぉ~。11期が揃ってるってすごいんですよ!
ヲタ<おぉー
生<小田ちゃんとさくらちゃん頑張って!!
小<小田ちゃんとさくらちゃん?
小<小田ちゃん!頑張ろうね!
小<うん!さくらちゃんも頑張ろうね!

 付き合ってあげるさくらちゃんえらい!w

 
 
曲について
 
まりあちゃん
牧<レコーディングの時、小田さんに教えてもらった歌い方で歌ったら
牧<ディレクターさんに上手くなったねって言われたんです
牧<だから、小田さんに教えてもらったって言ったら
牧<ディレクターさんが「あぁ!」って
小<嬉しい!
生<今度、えりも小田に教えてもらおうかな!
がんばれえりぽん!笑
 
 
先輩クイズ
 
各メンバーが先輩に関するクイズを出し合い答えようっていうコーナー。
 
 
かえでぃ
 
「わたしが初めて行った【One・Two・Three】の握手会。
その時、工藤遥さんに【ハム恵!】と言った時の工藤さんの反応は?」
 
えりぽんとふくちゃんが当時の事を一生懸命解説。
 
小<9期さん出ていたのにわからないんですか?
小<あと、手をあげたのにすぐに下げるのやめてもらえます?
ヲタ<w
小<じゃあ、真莉愛
牧<はむえじゃねーよ!
小<うーん惜しい!かな? 
生<わかった!うるせぇ!
小<正解です!

懐かしいね。

「ハム恵!ハム恵!ハム恵!せーの!ハム恵―ーーーー!!!」

からの「うるせぇーーーーーーーー!!」

そんなどぅが今やテレビで活躍する女優さんですよ。

 
ちぇる
 
「私はあるOGの先輩と撮った写真で、ブログに公開したことのない写真があるんです
その先輩は誰でしょう?」
 
これは、みんなわかると自信満々。
 
小<じゃあ!せーので言ってみましょう!
小<せーの!
メンバー<鞘師里保さん辻希美さん

 真莉愛ちゃんがりほりほで、あとのメンバーは辻ちゃん

 

野<正解は…まりあ以外の全員ですっ!

 

 
まりあ
 
「真莉愛が道重さゆみさんに2回目に会った時
道重さんに可愛いねって言われました。
その時に真莉愛はなんて答えたでしょう?」
 
小<知らねぇよ!
 
さくらちゃんの強い語気の中にある優しい「知らねぇよ」キターw
ちなみに、正解は「牧野真莉愛です」とのこと笑
緊張してしまいそれしか言えなかったと。
 
 
はーちん
 
「わたしが、田中れいなさんに年齢を言った時、田中さんはどんな反応だったでしょう?」
 
牧<はいはい!
牧<意外と(歳が)いってるんだね

 まさかのまりあちゃんが一発正解w

 

 
 
「新垣さんの家に行って音楽番組を見て歌っていたえりに新垣さんが一言。
それはなんて言ったでしょう?」
 
ふくちゃんが連投で答えて正解、どんだけラブラブなんだよ!!笑
 
生田って他のアーティストさんだと結構歌上手いんだね
 
こんな感じだったとか笑
 
 
ふくちゃん
 
「聖がハロープロジェクトに入る前にプライベートであったメンバーが居ます
それは誰でしょう?そして、その時なんて思ったでしょう?」
 
正解は辻ちゃんで、ふくちゃんが周りの子みたいね「わぁーーー!」って行くことができなかったのに、辻ちゃんから来てくれたとか!
そんな辻ちゃんに対してふくちゃんは「あぁー、辻ちゃんだー」って思っていたそうです。
まぁ、ハロプロメンバーになってなかったらこんなもんだよね笑
 
 
ご褒美をかけたチャレンジコーナー
 
 アルバムタイトルちなんで、お題に対する答えを20個を言えたら
ららぽーとにあるサーティーワンでアイスゲット。
 
ご褒美がかかると必死になる面々・・・
 
「先生!」とか「生徒!」的な、それいいの?って回答を連発w
 
それでも優しい優しい司会のさくらちゃん。
40個近く回答したってことでご褒美獲得!!!
 
 
握手を1回して、最後の挨拶まで見てイベント終了。
金曜とはいえ平日の千葉って事で不安でしたが、会場のスペースに対して
それなりの人が集まったので良かったです☺
 
明けで時間があったので職場周辺をランニングして、南船橋駅のロッカーに保管したカバン。
浮かれていたのか、そのまま忘れて帰ったのはここだけの話笑