娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~@中野サンプラザ

f:id:nachiemon:20180102150131j:plain

 

 

娘。だけって志向が強い人はハロコンは行かないって場合が多いのですが、の場合そんなことはなく。

正月に中野に行かないと一年が始まった気がしないのです笑

金銭的余裕さえあればたくさん行きたいところですが、春ツアーに向けてだったり、そもそも余裕がないので数は絞られますが参加したいと思ってます。

 

そんなわけで、初日の「Perfect score」、いわゆるAパターンを見てきました。

セットリストはコピペ。



01.Hello!のテーマ
/全員

MC
VTR

02.低音火傷
 /つばきファクトリー

つばきの新曲。すでにコールができてることに驚きました笑

明日、地元のイベントで来るので楽しみです☺

 

03.やっちゃえ Go Go(新曲)
 /ハロプロ研修生
04.書いては消しての“I Love You”
 /カントリー・ガールズ
05.チョット愚直に!猪突猛進
 /こぶしファクトリー

縦連になったノリスケさんがキモかった記憶しかない・・・

 

06.TOKYOグライダー
 /Juice=Juice

紗友希ちゃんが中央でどやぁぁぁってなるのがJuiceらしくていい思います☺

 

07.キソクタダシクウツクシク
 /アンジュルム
08.花が咲く 太陽浴びて(新曲)
 /モーニング娘。'18

娘。の新曲は、これから聞き込んでいかないと。

 

09.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
 /稲場一岡高瀬清野

振りコピするわけでもなく、サビでただ単純に曲に乗るのが懐かしくて楽しい。

 

10.誤爆~We Can't Go Back~
 /稲場一岡高瀬清野

この曲、じわじわ好きなってきている自分がいます。

サビの振りで足をクロスするところが好き。

 

MC

11.メドレー
 ガタメキラ(太陽とシスコムーン)
 /野中佐々木段原秋山
 ミニモニ。じゃんけんぴょん!(ミニモニ。)
 /横山、船木、宮本、稲場
 青春時代1、2、3!(プッチモニ)
 /飯窪、小田、室田、宮崎、小野田、一岡
 だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)
 /石田、川村、梁川、小片
 たんぽぽ(タンポポ)
 /譜久村、高木、井上

えりぽんまだー?って思ってたら、メドレーが終わりました笑

選曲が渋い!!

まさしく古参ホイホイ!!!w

20周年なんだよ、古参のオッサンがセンチになってもいいじゃない。

 

12.GET(平家みちよ)
 /全員(降臨あり)

すいません、正直この曲あまりよく知りません・・・

 

MC

13.ハロ!ステダンス部
 /石田牧野加賀森戸竹内室田佐々木船木宮本浜浦山岸秋山稲場

 えりぽん、居なくなってしまいました(´・ω・`)

 

MC

14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)
 /カントリー・ガールズつばきファクトリー
15.原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)
 /アンジュルムこぶしファクトリー
16.涙GIRL(藤本美貴)
 /モーニング娘。'18・Juice=Juice

 ここも渋いですよねー。

「涙GIRL」があるなら、「駅前の大ハプニング」もお願いしたい。

「元気+」でもいいよ!!笑

 

17.初恋サンライズ
 /つばきファクトリー
18.VIVA!!薔薇色の人生
 /カントリー・ガールズ
19.ドスコイ!ケンキョにダイタン
 /こぶしファクトリー
20.Fiesta! Fiesta!
 /Juice=Juice
21.君だけじゃないさ…friends
 /アンジュルム
22.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
 /モーニング娘。'18

ここは新曲ゾーンですね。Juiceの「Fiesta! Fiesta!」の推し具合が凄いなって思う。

 

MC

23.ザ☆ピ~ス!
 /全員

 「ラブマかよっ!」に代わる「ピースかよっ!」の誕生です笑

でも、ラブマもピースも嫌いじゃないんですよね。

はまった当時の曲ですから、当時を思い出して気持ちを新たにするというか。

 

言いすぎましたw

 

なんだかんだ言って楽しいハロコン。2018年も始まったなと。