娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 ~ GOOD BYE & HELLO!~@中野サンプラザ

f:id:nachiemon:20171231150014j:plain

 

カウコンのために休みを取ることはしたくない(というより、ここで休みを使う余裕がない)ので、行けるかどうかは運次第。

12/31は明け。からの休みだったので、2部も行けたのですが年末は家に居たい派なので、1部のみ参加でした。


セットリスト見ながら、かいつまんでコメントでも( ・ω・)ノ

 

OA
01.ドレドレ/Lovelys

ハロプロ研修生
02.ありがた迷惑物語
03.目立ってDo Dance

 研修生の2曲目が知らなかった…

研修生メンバーについて自分から調べようとすることはほとんど無いんだけど

周りからだったり、ハロステ、コンサート、OAとことあるごとに見てると自然と覚えてしまいます笑

 

カントリーガール
04.Good Boy Bad Girl
05.浮気なハニーパイ
06.小生意気ガール
07.妄想リハーサル
08.気ままな片思い

最近になって結ちゃんが可愛いと思い始めました!

 

つばきファクトリー
09.就活センセーション
10.うるわしのカメリア
11.ハナモヨウ
12.低温火傷

つばきに関してはですね、ブレまくりなんですよね…

まるねぇから始まり、おみずが気になり始め、ここにきてまおぴんが…

DDですw

 

こぶしファクトリー
13.念には念(念入りver)
14.チョット愚直に!猪突猛進(ボイパ)
15.エエジャナイカ ニンジャナイカ
16.シャララ!やれるはずさ
17.辛夷の花

昨年色々ありすぎたこぶし。

登場一曲目が念には念だったので、そこにグッときてしまいました。

 

18.乙女パスタに感動/矢口一岡高瀬清野

確かにすごいんだけど、いつかのみきてぃのロマモーには遠く及ばない笑

矢口さんは確か同い年で学年が一つ上。歳を感じます。仕方ない。

このあとももクロのほうにとはっきり言って、じゃ感顰蹙を買ってましたw

 

Juice=Juice
19.アレコレしたい!
20.チクタク私の旬
21.GIRLS BE AMBTIOUS
22.未来へ、さあ走り出せ!
23.五月雨美女がさ乱れる
24.CHOICE&CHANCE
25.地団駄ダンス
26.Magic of Love
27.Fiesta! Fiesta!

「Magic of Love」を聞くと、冬だなって思う。

すごく好きな曲でおそらくコンサートでは初めて聞いた「未来へ、さあ走り出せ!」がすごく良くて涙。

Juiceの中でも好きな曲が多くて楽しかった☻

 

アンジュルム
28.マナーモード
29.次々続々
30.寒いね。
31.君だけじゃないさ…Friends
32.ドンデンガエシ
33.大器晩成

「マナーモード」はハロプロタップで旬だった曲笑

「君だけじゃないさ…Friends」この曲、最近のお気に入り。

ラジオのハロドラのエンディングに使われていたんですけど、最初全く知らなくて。

良い曲だなぁって思って知って以来、好きな曲になりました。

アンジュ新曲の中では間違いなく1番ですね。

 

モーニング娘。'17
34.ジェラシージェラシー
35.ナルシスカマってちゃん協奏曲第5番
36.気まぐれプリンセスSay Yeah!-もっとミラクルナイト-
37.邪魔しないで Here We Go!
38.Good Morning/尾形野中牧野羽賀加賀横山森戸
39.サマーナイトタウン/譜久村生田飯窪石田佐藤小田
40.みかん
41.五線譜のたすき
42.One・Two・Three
43.What is LOVE?

 

娘。に関しては特にコメントもなくw

 

44.JUMP

45.お正月/全員

 

2017年も終わっていきました。

終演時間は20時頃。

楽しかったぁぁぁぁぁぁって出てきたら職場から着信があって、翌日の休日勤務の依頼が。

テンション高かったので勢いでOKしたんだけど、次の日仕事してる時に後悔しました…

内容は十分満足なので、できることならば開演をあと一時間早めて、そのぶん終演も早めてほしいかも。

20時に終わって帰ると、年明けまでの時間が慌ただしすぎるので笑