娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17 15thアルバム「⑮ Thank you, too」発売記念ミニライブ&握手会@ディファ有明

f:id:nachiemon:20171206174140j:plain

 

ディファって閉鎖が決まってるんですよね?

あと何回来ることができるのでしょうか。

日勤が終わって15時過ぎくらいですかね、会場到着。無事に購入できました☺

 

時間になって入場。

スタッフさんが「後方で跳ぶのは良いんですけど、走り回らないでください」っていう注意事項を言うくらい、後方には余裕があったみたいです。

後日の池袋イベントの評判がいまいちっぽかったので、こっちに行って良かったかなと。

 

 

01.ジェラシージェラシー
02.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
 
自己紹介は「アルバムの好きなところ」と一緒に。
えりぽん ⇒  妄想女子の2番のソロパート
 
企画コーナーは「三番勝負」。仕切りはあかねちん
 
まずはタイトルの「⑮ thank you, too」にかけて
3人、9人、2人チームにくじ引きでチーム分け
 
3人 ⇒ あかねちんちぇるはるなん
9人 ⇒ ぽんぽんまーどぅあゆみんさくらはーちんまりあかえでぃ
2人 ⇒ ちぃよこやん
 
2人チームへの「かわいい」の声に対して
 
横<どっちがですか?
石<2人ともだよ!
横<(照)

 

最初はアルバム曲の「CHO-DAI」にちなんで
「ちょーだーーーーーーい」を息継ぎ無しでどれだけ長く言えるか。
チーム内で一番長かった人の記録がチームの記録
順番は3-9-2
 
3人チームは、はるなんが20秒台
9人チームは、さくらちゃんとふくちゃんが30秒台
 
このかなり長い2人に対してどぅが・・・
 
工<さすが歌唱メンバー
 
と。まだやってるのに笑わせちゃいかんよ笑
 
2人チームはグダグダの10秒台
でも、かわいい連呼されるちいちゃん
 
 
2番目は1列に並び順番に最大3ずつ数字をカウントして、特定の数字を言っちゃいけないアレ
 
羽<⑮thank you tooということで、3×9×2に15枚目の15を足してー
羽<さらに20周年記念で20のボーナスで、合計89です!!
 
なんかジャパネットぽかった笑
ちなみに、10区切りの数字は可愛く言うっていう特別ルール
 
 
どぅに言わせるために訂正するメンバーがいたり
10区切りをやられて立ち崩れるえりぽんや、ギャップのかえでぃ。
列をきめる時にあかねちんがとごに入る?ってなって、いしどぅさんの間に
 
羽<失礼しまーす
 
と意気揚々と入っていくあかねちん笑
まーちゃんとまりあが若干パニックになりつつも、なんとか乗り越えよこやんが89を言ってしまう。
 
 
3番目の勝負は、15秒ぴったりでアルバムの紹介をするという内容。
条件として…
      ・各チーム必ず全員が自己紹介をしなくてはなりません。
      ・終わったら手を上げてアピール。
 
 
・・・と、ここまで下書きしてありました笑
ここからは年が明けてからの記憶しかないので簡単に。
 
 
このゲームは2人チームはかなりグダグダ。
9人チームは多くのメンバーが同時に手をあげるもんだから
誰で測ればいいのかわからずやり直し笑
3人チームは抜群の安定感。
 
結果は、2人チームは論外w
9人チームが14秒と好記録を叩き出すも、3人チームがジャスト15秒で勝ち☻
 
あとは告知やら曲を披露。
 
 
03.青春 Say A-HA
04.若いんだし
05.愛の種(20th Anniversary Ver.)
 
 
このイベント、ご厚意によってかなり前方で見ることができたんですね。
若いんだしのラストのサビを、ひとりで歌うどぅを見上げる形。
その後ろでメンバーが踊ってる。
セットも何もないステージでスポットライトがどぅに当たってて…
 
なんとも言えない不思議な気分になる光景でした。
この秋のツアーはどぅに最後のツアーでしたが、しっかりと見ることができる機会に恵まれていたような気がします。
 
握手会は…えりぽんが後の方だという誤情報にはまり、気づいたら目の前を通過してました…
 
よこやんと髪型がお揃いだった気がするので、それについて聞きたいなぁ…って思ってたのに!!!笑