娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

山口観光

たまにはコンサート以外の事も書かないとね笑

 

日程の問題とかでなかなか観光ができていなかったのですが、今回は月曜まで休みって事もあって観光できました☺

山口観光なんて次はいつできるかわかりませんからね笑

 

写真とともに簡単に。

 

f:id:nachiemon:20171203184814j:plain

f:id:nachiemon:20171203193301j:plain

 

会場のある山口駅からわずか1駅。車でも数分のところに湯田温泉があります。

なので、そこの温泉宿に宿泊。ご飯はふくがたくさんのメニュー。

 

f:id:nachiemon:20171203213831j:plain

 

デコってやりましたよ!←

 

f:id:nachiemon:20171204094049j:plain

 

翌日は朝の澄んだ空気の中、国宝の五重塔がある瑠璃光寺を参拝して

 

f:id:nachiemon:20171204110113j:plain

 

秋吉台を絶景を。秋芳洞は時間がかかるってことでこっちに。

季節もあってか、全体的に黄色がかっていてとても綺麗でした。

春や初夏はまた違った景色が見られるんだろうなと。

 

f:id:nachiemon:20171204130637j:plain

f:id:nachiemon:20171204131336j:plain

f:id:nachiemon:20171204131237j:plain

 

こちらの3枚は角島大橋

この時期のJRのディスティネーションキャンペーンが山口県で、ポスターにこの橋が載っていたんですよ。

それを見て「綺麗だなー、行きたいなー」って思っていたので、日本海側で距離はあったのですが行って良かったって思いました☺

 

f:id:nachiemon:20171204163939j:plainf:id:nachiemon:20171204161930j:plain

 

山口宇部空港に行く前に最後の寄ったのが宇部の常盤公園。

さゆのバスツアーでも訪れている「聖地」ですね。

平日の夕方ってこともあってか、とても静かで落ち着いていました。

 

f:id:nachiemon:20171204181304j:plain

f:id:nachiemon:20171204181229j:plain

 

山口宇部空港より羽田へ。12月に入ってましたからね、ふくもクリスマス仕様でした笑

久しぶりの観光、楽しかったです☺