娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@広島公演

f:id:nachiemon:20171202101404j:plain

f:id:nachiemon:20171202085847j:plain

 

広島は3つの会場を転々としている印象です。

そのうちの一つ、この会場は広島駅から在来線で一駅行ってなんちゃらラインに乗り換えるんですね。

すると、広島の市街地を通らずに会場に到着するので、ホテルが広島駅周辺だと、あまり広島を感じられないのが欠点です。

下の写真は白市駅から在来線の風景。

空港から広島駅までのリムジンバスが大混雑だったので、路線バスで白市駅に出て在来線で移動しました。この移動わりと好き笑

 
オープニングMC(昼)
 
飯窪さん ベストアーティストの話
 
飯<先日のベストアーティスト、みなさん見ていただけましたか?
飯<今回はsexyzoneさんとコラボさせていただいたんです
工<sexyzoneさんとは共通点が多いんですよ
(何かが一緒だって言ってた)
飯<sexyzoneさんとは朝に2回くらいリハしただけだったんですけど
飯<そこでダンス完璧でくるから負けてられないなって思いましたね
飯<こんどはひふみんさんとコラボするので、楽しみにしていただきたいです
 
飯<だれかとコラボしたいってありますか?
牧<はいはいはい!
飯<お?真莉愛は誰と?
牧<中田翔選手
ヲタ<w
飯<でもでも、将棋界があるから野球界もあるかもしれないですね
 
生<えりあるよ
飯<生田さんは誰とですか?
生<西川さん、あの風を浴びたい
飯<風の方ですね、あの恰好をしたいのかと思いましたよ
ヲタ<w
 
 
3人MC(昼)
 
よこやんはがおが
 
横<私、はがおがコンビ好きなんですよ
 
これしかメモしてなかったw
まぁでもわかりますよね?
はーちんとあかねちんのあの関係性が好きってトークを繰り広げてました。
 
 
 
ラストMC(昼)
 
ちぃちゃん ⇒ 私は鞘師さんに憧れていた
         鞘師さんが居なかったら、今ここに立っていないと思う
         そんな鞘師さんの地元でコンサートができてうれしい
 
 
あゆみん ⇒ このホーム感
        ベストアーティストは他のアーティストのファンが多かった
        だから、見せつけてやろうって燃える部分もあったけど
        今日はそうじゃない安心感があった
 
 
 
生<今日は来てくださってありがとうございます
生<えり最近思うことがあるんですよ
ヲタ<おぉ!
生<そんな大したことじゃないよ
ヲタ<w
生<みなさんは「あと何日したらコンサートだな」
生<って楽しみにしていたりすると思うんですよ
生<えりも、今日のコンサートえりのファンの方たくさんいるかな?とかね
ヲタ<w
生<楽しみにしてるんですよ
生<そういうお互いが楽しみにできるっていいなって思うんですよ
生<そうやって楽しみに広島に来てくれて
生<今度はねもっと大きい会場でできたらいいなって思います
生<そのためにはみなさんが…
生<ここにいるみなさんが一人でもかけたらできません
生<だから、これからもずっと見ていてください!
 
えりぽんのことだからこんなしっかり覚えてるんだぞ!
 
 
アンコール明けMC(昼)
 
かえでぃ
 
アンコールがかえでぃコールで、あけてそのままハッピバースデー
 
加<私も、鞘師さんに憧れてオーディション受けたんです
生<えりも憧れられたい!
ヲタ<w
加<生田さんも憧れですよ
生<なんか適当やん
小<言われるだけでありがたいですよ
生<あざーす!
ヲタ<w
 
オープニングMC(夜)
 
さくら
 
小<今年の漢字みたいなのありますか?
工<私は「病」ですね
小<こっちですか(サンクチュアリのポーズ
ヲタ<w
工もやしっ子って言われていて、今年は大丈夫かなって
工<思っていたら季節外れのインフルエンザ
ヲタ<w
工<それからのコレですかね(サンクチュアリのポーズ
 
飯<私は「知」ですね
 
色んなことを知ることができたって話だったと思う・・・
 
 
 
あとは全然メモが無いw
 
たぶん、ラストMCのまーちゃん
 
これだけの女の子がいて悪口を言う子がいない
その雰囲気を作ってくれたのってどぅなんだと思う
 
この2行しか残ってないんですけど、まーちゃんらしい話口調で
今の娘。の雰囲気を作ってきたのはどぅなんだって話をしてくれました。
 
これに対して鳴り止まない拍手。
まーちゃんの一挙手一投足を注目するヲタの・・・なんていうのかな姿勢?
一言も聞き逃さないぞ感が、日に日にすごくなってるなって感じました。
 
でもね、それだけのことを言ってくれるんですよ、まーちゃんは。