娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@浜松公演

広島、山口のあたりからアルバム発売に武道館にと続いていたので

わかってはいたけど、こう・・・放置しちゃうよね。

 

ようやく落ち着きつつあるので、徐々に取り戻していきたいです。

願望です笑

 

復帰の最初は浜松公演、とはいえもう1か月近く前。

そんな前の事を記憶しているはずもないので…メモを転載するくらいです。

 

オープニング(昼)

 
ちぇる 
 
野<ここは静岡ってことで私の地元なんです!
野<いつものアレを英語でやってみたいんですよ
野<私がI'm backって言ったらwelcome backって言ってください
野<やってみましょう
野<I'm back
ヲタ<うぇるかむばっく!
野<no!no!no!
ヲタ<w
野<「welcome back」ですよ
野<もう一度、いきますよ? I'm back!
ヲタ<welcome back!!
野<おぉーいいですねー
 
オープニング(夜)
 
どぅ
 
工<クリスマスがだんだんと近づいてきているじゃないですか?
野<工藤さん!「クリスマス」じゃないですよ
野<「Christmas」です!
ヲタ<w
工<私たちは、毎年クリスマスプレゼント交換会やってるんですけど
工<最年少のあかねちんも高校生になってって事で
工<そろそろ金額の上限をあげてもいいんじゃないかって思うんですよ
 
このあと、金額をあげてもいいか多数決を開催。
あゆみん以外が賛成w
 
 
3人MC(昼)
 
飯窪さんさくらちゃんかえでぃ
 
MCアーカイブのコーナー。内容は'15のGRADATIONツアーでやったラブレター
ある「モノ」に対して、メンバーが書き留めたラブレターを披露するやつですね。
 
どぅの「ラーメン」に対するラブレターを加賀ちゃんが読むのですが・・・
途中なんども笑いそうになるのを堪えていました。
飯窪さんいわく「このころから中二病の片鱗が出ている」そうです笑
 
 
3人MC(夜)
 
ぽんぽんさくらちゃん 
 
モーニングカフェに亀井ちゃんの衣装が展示されていて高まるふくちゃん。
 
えりぽんは最近「愛しく苦しいこの夜に」をよく聞いている
 
生<新垣さんのパートの歌詞がね、すごく好きなの!
生<なんで悲しくないのに涙流れるの!
生<えりが(新垣さんを)抱きしめてあげたい
生<舞台であった時にえりが腕を広げて「新垣さーん!」って言ったけど
生<来てくれんかった・・・
ヲタ<w
 
将来の話になり・・・
 
生<えりは新垣さんみたいになる!
小<自分を確立していくっていうのもあると思いますよ
生<もうえりはできてるから(ドヤッ
 
 
ラストMC(昼)
 
 
よこやん  ⇒ 「コンサートはチャンス」
        多くの人に見てもらうチャンスだと思ってやっている
あかねちん ⇒ 静岡県は長野県の隣(いつもの話)
        14色のサイリゥムがとても綺麗で、14色の星のようだ
あゆみん ⇒ 浜松と言えばたーちゃん。だけど今日は他の仕事で来ていないよ(忘れただけ
 
 
アンコール明け(昼)
 
ちぇる 
 
野<はじめにやったんですけどもう一回いいですか?
野<I'm back!
ヲタ<welcome back!!
野<こんなことにも答えてくれるみなさんは本当に優しいなって思います
野<私はこれから、地元の静岡でもっと活躍して
野<もっともっとモーニング娘。を知ってもらいたいです
野<あと、モーニング娘。の中でもっと必要とされるようになりたいなって思ってます