娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒ 4/14-15 娘。コン 盛岡 ⇨ 仙台

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@日本武道館公演

f:id:nachiemon:20171121063930j:plain

 

知ってますか?来年の春ツアーも仮タイトルですが「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー 2018春」なんですよ。

この秋ツアーが始まる前にも書きましたけど、このタイトルの意味が大きなポイントなんじゃないかな?って思ってます。

今回のツアーで期待値が高まっただけに、来年の春にも期待しちゃいますね。

 

しかしですよ、ツアーの合間に、しかも最終日が武道館であるにもかかわらず組み込まれていたこの武道館。

 

「どうせ通常公演なんでしょ?」

 

って正直思ってました、くそ事務所様すいませんw

 

わかりきっていることだと思うので、特別だった点を簡潔に。

 

 

・オープニングVが通常の長さに戻る(理由は後ろの時間に余裕があるからでしょう)

・20年を振り返るVが長くなってる(俺たちの「TIKI BUN」の映像が!w)

・ゲストにれいな愛ちゃんさゆ辻ちゃん

・「シャボン玉」からの「リゾナントブルー」

・まーどぅ+辻ちゃんの「ロボキッス

・ふくちゃんとさゆの「好きだな君が」

 

 

シャボン玉の前にステージ向かって左のサブステにれいなを発見して・・・

 

「れいなだけーーー!!!!!!」

 

満足してたら右サブステに愛ちゃんが!!!

 

となると、

 

「さゆ来るのか?ちゃゆ来るの?」

 

となりますよねw

したら案の定きたーーー!!!

けど、一瞬「亀井ちゃん・・・」って思ったのはここだけの話。

 

しかしですよ、れいな⇒愛ちゃん⇒さゆ 少しあいて辻ちゃんの順に登場だったんですけど、女性のキャーッ!!って感性の凄いこと凄いこと。

お願いだからアンコールも(ry

 

ゲストが再登場してトーク

「どうでしたか?」のフリに、OGを差し置いて

 

工<いやぁー、ほんと緊張しましたよぉー

 

と話し始めるどぅ笑

 

その後のトークでは、さくらちゃんが「当時の辻さんはどれだけ(世話が)大変だったんですか?」とぶっこむ笑

「まーちゃんよりはマシだよ」という辻ちゃんに「そんなことはない」と否定するまーちゃん。

最終的にはユニット組む?って話に。

 

ふくちゃんは「好きだな君が」は'14以来歌っていないと。

 

 

さらに途中のMCは10期の4人。

この4人でMCをするのは初めてとのこと。

直前に、加入当時の武道館の自己紹介が流れていてその関連の話に。

まーちゃんは当時より話を聞いてないって内容w

 

佐<聞いて聞いて聞いて!!

 

といつものまーちゃん節。

話しながら10期の方ばっかり見てるまーちゃんに対して

 

石<MCなんだから、私たち(10期)の方ばっかり見てたらダメなんだよ

佐<そうだった!みんなの方見る!

 

と言って、今度はずっと客席を見て10期にお尻を向け続けるまーちゃんw

当時のMCを再現してはるなんが

 

飯<ライブハウス武道館へようこそふぉぉーー

 

 

ってやってました笑

 

 

最後のMCでのさくらちゃん。

 

モーニング娘。がどんどん好きになっていく

・いつも思うことだけど、みなさんはいつも仕事とか学校とか大変なのに来てくれる

・そしていつもたくさんの愛をくれる

・だから、私は歌やダンスでそれを返していきたい

 

と、時折目に涙を浮かべながら語っていました。

好きな気持ちを正直に前面に出してくれるさくらちゃん。

なぜでしょう、その気持ちがスーッと入ってきます。

同じ思いだからかな笑

 

 

今回の武道館。愛の種の20th記念盤を配信したから、初期メンバーが来るのかな?

って予想をしたこともあったのですが、その一歩先をいかれたというかまったく予想外の展開でした。

 

こうなると、来月の武道館どうするんだ?って思いますが、来月はどぅの卒業公演ですから、それだけで十分すぎる内容になりますもんね。

いよいよピョコピョコウルトラが解禁されるのかと思うと感慨深いです☺