娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」発馬記念イベント@NHK大阪ホール(1・2・3回目)

f:id:nachiemon:20171124185528j:plain

 

東京の公演は仕事で行けなかったので大阪へ。

会場が大きい&BOXにシリアルが入ってないってこともあって、1枚でも当選したようですね。

1回目が「Rブロック」。2回目が「Lブロック」。

この流れなら3回目は「Cブロック」だなって思ってたら、まさかの「Fブロック」(´∀`)

 

イベントの流れは3回とも・・・

 

 

新曲3曲 + イベントコーナー + 4曲

 

 

順番はこの通りではありませんよ。

4曲の内訳は・・・

Fantasyが始まる / Say Yeah!もっとミラクルナイト / 泡沫サタデーナイト

・・・あとなんだっけ?

 

イベントは「関東出身チーム VS 地方出身チーム」で回替わりで対決を。

 

 

1回目 メンバーランキングを当てよう対決

 

​各チームの代表がお題に従って、相手チームのメンバーを順位づけ

並べられたチームはどんなランキングなのかを予想し正解すれば勝ち。

 

最初は・・・

 
【内面が意外と乙女チックなメンバー】byよこやん
 
1位・・・えりぽん
2位・・・あかねちん
最下位・・・あゆみん
 
あゆみんは笑い方がアレらしい笑
えりぽんは意外と甘えん坊で「みずきぃ~」って言ってるところがポイント
それに対して、えりぽんは否定するも「たしかによく言ってるね」とふくちゃん笑
 
 
 
【都会育ちなのにそうは見えないメンバー】byまりあ
 
1位・・・どぅ
2位・・・よこやん
ブービー・・・ふくちゃん
最下位・・・はるなん 
 
どんなランキングでも埼玉コンビを1・2位にすると面白くなるらしい笑
はるなん、ふくちゃん、かえでぃの東京チームは安定の順位でした(・v・)/
 
 
 
漫才コンビを組みたいメンバーは?】byはーちん
 
1位・・・はるなん
2位・・・さくらちゃん
最下位・・・ふくちゃん
 
以下、はーちん評
 
・譜久村さんは漫才とか知らなさそう
・小田さんはいつも楽屋でメンバー全員に突っ込んでる
・飯窪さんはもう組んでるじゃないですか!
 
Wはるな健在w
 
 
【命綱を持ってほしくないメンバー】byかえでぃ
 
1位・・・まーちゃん
2位・・・はーちん
ブービー・・・ちぇる
最下位・・・あゆみん
 
まーちゃんは、まぁそうだよねっていうメンバーの総意w
はーちんは力が弱そう、逆にあゆみんはなんとかしてくれそう感があるそうです。
 
ちなみに1問ぐらいずつ正解で引き分けのため、リーダーじゃんけん。
 
えりぽんが勝ったため、負けた関東チームは罰ゲーム。
恥ずかしいセリフってやつですね。
 
さくらちゃんと、ふくちゃんが言うことに。
 
「あんまりほかの女性と話してると、嫉妬しちゃうぞ」
 
って感じ。メンバーの誰かがふくちゃんのこと人妻感って言ってた笑
 
 
最後に挨拶の時、えりぽんが乙女チックにコメントしようとするも迷走してました笑
 
 
2回目 イス取りゲーム対決
 
何かと波紋を呼ぶイス取りゲーム対決ですね。
 
まず、よこやん、あゆみんが脱落。
そのあと、途中負けた加賀ちゃん
 
加<生田さん、吹っ飛ばしていきました!
生<それも含めてゲームなんだよ
ヲタ<w

 

加賀ちゃんの抗議実らず笑
 
さらにどぅが割と早く敗退してしまい・・・
 
工<私の魂はまりあに引き継がれました
 
関東組が次々と脱落していく中、飯窪さんが健闘し飯窪さん頑張れムードがw
 
石<私、チーム違うけどはるなん応援する
小<飯窪さん、いつも誰もいないところにスーッと入っていくんですよ
 
このあとの回で、実際に誰もいないイスにスーッと入って、関東出身チーム崩れ落ちるw
そんな飯窪さんも、あと数人ってところで脱落、健闘を称える会場w
 
最後に残ったのは本命(?)のえりぽんと大穴(?)はーちん。
そして、なんとはーちんの勝利!
 
生<地元だから譲ったんだよ!
 
と、悔しがりながらも大人なコメントを残して去るえりぽんカッコいい笑
 
こうして、幕を閉じたイス取りゲームですが、飯窪さんいわく
 
飯<今回の結果を誇りにします
 
と。
小さな誇りだなと、どぅだったかな?に突っ込まれてました笑
 
 
そして・・・
 
羽<どうもぉ、あかねちんでーす
 
あかねちんきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!!!
 
 
「工藤 工場長」がたこ焼きを手でくるくると丸めて作るたこ焼き工場に潜入(`・ω・´)
 
海鮮嫌いのあかねちん、まさかの工場長のたこ焼きを食べられず・・・
 
ブログにも書いてありますが、これまでのあかねちん工場見学は夢オチということで、今回をもって終了。
多くは見られませんでしたが、最終回に立ち会えて光栄です。
 
 
 
 
ちぃちゃんは今回が初めての椅子取りゲーム。
 

森<一回戦敗退じゃなくてまぁ良かったかなって

 

1回戦で負けた先輩の面目丸つぶれですね笑

 

 

 

3回目 ハミングイントロ対決
 
 ハミングと言えば、ふくちゃんのBDイベントでのまりあちゃんの印象がまだ残っているのですが・・・
 
牧<まりあ、ハミング得意です!!
 
と言い続けるまりあちゃんに、「それ、壮大なフリだよね」と笑
 
しかし!!!
 
とんだ伏兵がいました。それは・・・飯窪さん
それはもう色々アレでw
 
お題が「ラーメン大好き小泉さんの唄」だったのですが・・・
まぁ、普通に考えれば「♪小泉さーん、小泉さーん、すきすきー♫」のところをやると思うじゃないですか?
そこが違うのが飯窪さん。
 
飯<ふっふふふ!ふふふふふ!
 
「♪麺あげて!湯を切って!」の部分をチョイスして、まったく伝わらずw
 
 
 
どっちが勝ったかは覚えていませんが・・・いかに曲を知っているかが勝負の分かれ目だったと思いますね
そう考えると関東チームが有利だったのかも?
 
 
最後の挨拶ではどぅが「最後のシリアルイベントだったけど、最後までわちゃわちゃできて楽しかった」と
いよいよ最後を実感してきますね、ここにきて。