娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@大阪公演(昼夜)

f:id:nachiemon:20171118180358j:plain

 

なんだか久しぶりに感じる大阪です。

仕事の休みに限りがあるから、どうしても地方を優先しがちで東名阪は蔑になりがちです・・・

更新が滞るとメモも適当になってしまいます・・・反省です。

 

 

オープニングMC(昼)

 

はーちん

 

尾<今日はわたしの地元ということでお願いがあるんですよ

ヲタ<おぉ!?

尾<小田さん!昨日発売された写真集をください!

ヲタ<おぉー

小<そんなことでいいの?

 
ヲタ<w
小<私事ですが、昨日写真集を発売させていただきまして
ヲタ<(拍手)
小<みなさんは買っていただけましたか?
 
(微妙というか、リアルな人数の反応)
 
小<まぁまぁ、昨日発売されたばっかりですからね
小<はーちんはまだ見たの?
尾<えぇ、まぁ
ヲタ<w
 
(ここで見たよーってメンバーが続々と)
 
誰か<石田さんなんて、マネージャーさんが
誰か<「小田の写真集できたよー」って持って来たとき
誰か<すぐに「見る見るー!」って来ましたからね
ヲタ<w
 
飯<私も見ましたよ!白のワンピースが素敵だったなって
生<えりは紺の水着が良かったって思う!
 
小<そうですねぇ
小<白のワンピースも紺の水着も着てないんですけどね
ヲタ<w
 
 
小<はーちんはどうしてわたしの写真集が欲しいの?
誰か<はーちんはトリプルAの脱出を目指してるから参考にしたいって
ヲタ<を
 
尾<佐藤さんに無理って言われました
ヲタ<w

 

 諦めたらそこで試合終了だよ。
 
 
オープニングMC(夜)
 
よこやん
 
昨日から大阪に来てハロショでイベントやったよって話
 
 
 
 
3人MC(昼)
 
はるなんあゆみんどぅ
 
ハルカメラ写真館
 
同期だからカメラというより、その先のどぅを意識してしまうという二人。
そんな二人の写真が次々と。 
 
はるなんの白目写真がたくさん出てくる展開で、大ダメージのはるなん笑
スクリーンに向かって階段を駆け上がり、一生懸命隠そうとする姿が可愛かった☻
 
 
3人+1MC(夜)
 
裁判官 あゆみん・被告人 どぅ・検察官 ちぇる・弁護人 あかねちん
 
この4人による、さくらちゃんのメイク道具をどぅが勝手に使った件についての裁判
なんでも、買ったばかりのものを勝手に使った挙句に、毛先をボサボサにしたとか。
熱くなる ちぇる VS あかねちん
あかねちんにはだいぶ私情が感じられる笑
結局どうなったかは・・・覚えてないm(_ _)m
 
 
ラストMC(昼)
 
ちぇる
さくら
・今回のアルバムではパートが増えた
・カマってちゃんでは2回もある
・加入したばっかりの頃はほとんどソロパートが無かった
・これからも応援したいって思ってもらえるように頑張りたい
 
 
ラストMC(夜)
 
誰か
あかねちん
・今日ははーちんの地元大阪での公演
・長野での公演は年に1回くらいやらさていただいている
・でも、それは「地元公演」であって「凱旋公演」ではないと思ってる
・「凱旋」って言うのは、戦いに勝って戻ってくるって事
モーニング娘。として、なにか結果を残してこそ「凱旋公演」
・いつかそうできるように、あらためて頑張りたいと思った
 
ブログやこういうMCでたまに登場する熱いあかねちん。
こういったとこと言えるまでに成長したんだなった思うと感慨深くなりますね。
 
まりあちゃん
 

ameblo.jp

 

ほぼこのブログの通りです。

まりあちゃんは誰かの言葉を自分に置き換えることが多いなって思いますね。

どうでもいいですが、僕にそんな言葉あります。

ただ漠然としているより、そういう言葉あったほうが良いのかもしれませんね☺

 
 
 
アンコール明けMC(昼)
 
はーちん
・はーちんの「ただいまー」からのヲタの「おかえり」
モーニング娘。唯一の大阪出身メンバー
・大阪での仕事をもっと増やしていきたい