娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒ 4/14-15 娘。コン 盛岡 ⇨ 仙台

モーニング娘。'17 譜久村聖バースデーイベント@ディファ有明

f:id:nachiemon:20171110165716j:plain

 
毎回ではありませんが、それなりに行ったことのあるふくちゃんのBDイベ。
ここ最近は色々と豪華な気がします。
この日も盛りだくさんだったので、あれこれ覚えるのは早々に断念しました笑
 
なので、簡単に。序盤だけ記憶が新鮮だったからちょっと濃いです笑
 
 
司会は今年もタイムマシーン3号
年に一度の出稼ぎとかw
 
 
呼び込みから登場までに微妙な間…からのオーソドックスにそでから登場
 
タ<みなさんのキョロキョロを返してください!
ヲタ<w

 

で、すぐにどぅも呼び込み
 
工<わーーーーーーーー
 
って言いながら下手から上手へ
 
タ<以上、工藤遥さんでしたー
ヲタ<w
 
最初のコーナーふくどぅヒストリーに入ろうとしたら啓太登場
さすが啓太、歓声が凄いw
 
啓<ふくどぅが最強だって言ってますけどね
啓<こんな情報が入ってるんですよ
 
啓<譜久村から工藤に・・・
工<なんですか?
啓<「靴下がダサい」
ヲタ<w
 
啓<工藤から譜久村にもありますよ
啓<片づけるのおっせぇ
ヲタ<w
工<おっせぇとは言ってませんよ!
啓<でも、そう書いてあるんだよ!
啓<片づけるのおっせぇ!
ヲタ<w
 
啓<こんな仲間割れしてて最強って言われてもね!
啓<他にも我こそが最強コンビだって2人がいるんですよ!
啓<その2人に勝ってから言ってくだい!
 
タ<そもそもどうしていきなり登場したんですか?
啓<俺だってな!ふくどぅの司会やりたいんだよ!
啓<なんでふくどぅの時はタイムマシーンが司会なんですか!
啓<俺なんか佐藤優樹生田衣梨奈だぞ!
ヲタ<www
啓<大変なんだよ!すごいんだよ、圧が!
ヲタ<w
啓<とにかく!ハロプロ最強コンビを名乗るなら
啓<これから登場するコンビに勝ってから言ってください!

  

という感じの流れで、ハロプロ最強コンビ決定戦が開催
 
最初のコンビは・・・はまちゃんとみなみな。
会場後方から登場。
 
啓<意気込みをお願いします
野<工藤さん!
野<・・・今日も可愛いです!
ヲタ<w
浜<譜久村さん!
浜<嗣永さんへの愛は負けません!

  

対決内容は【運動神経対決】
 
浜<譜久村さんは21歳、工藤さんは18歳
浜<私たちは17歳ですから!
工<と言いますけど、同い年ですからね
工<たった数ヶ月の差しかありませんから!

 

最初のゲーム【風船割り対決】
10個の風船を早く割った方の勝ち
 
タ<お二人は風船はどうですか?
工<私は苦手ですね
譜<苦手でしたけど、こういうのを通して平気になりました
工<芸能界に染まってしまったんですね
ヲタ<w

 

コンビで次々に割っていくこぶしチームと、ここで黙々と割るふくどぅ
わずかな差でこぶしチームの勝ち
 
タ<工藤さん、うっちゃりで風船割る人初めて見ましたよ
ヲタ<w
タ<どうですか?少しは慣れましたか?
工<そうですね
譜<芸能界に染まっちゃったね
ヲタ<w

 

続いての対決は【おたまでボール運びリレー】 
おたまにボールを載せて会場を一周。これを2人で。
どぅの妨害疑惑もありつつ、勝ったのはこぶしチーム。
 
すると突然こぶしチームにメモが渡され読み始める。
内容はふくどぅコンビには勝てませんって内容。
自ら負けを認め、ふくちゃんの無茶ぶりを受けることにw
 
譜<私に誕生日のケーキを買ってきて
 
どこかで見たことある流れ・・・だけど気にせず、二人は買いに出かけました。
 
 
続いて登場したのが、さくらちゃんとちぇるのコンビ。
通称さくのなコンビ。ついさっき決まったらしい笑
 
今回の対決は【モーニング娘。愛対決】
 
最初は【ハミング曲当て対決】
ハミング担当でまりあちゃん登場
 
ふふふ~♪と歌う曲が何かを当てるクイズ。
まりあちゃん・・・あまり得意でない模様。
「じゃーん」って言っちゃったり、振りを入れたりするまりあちゃん笑
なんだか満足げに帰っていきました。
 
続いて【以心伝心対決】
問題に対して答えを合わせられるかっていうやつ。
 
ちぇるが若干ですがずれている部分があって、ふくどぅの勝利。
 
今回の無茶ぶりは「かわいくおめでとうって言ってほしい」ってもの。
なんか、おだのなのふたりでハートを作っていたような気がるけど気のせいかも笑
 
 
2連敗の啓太が、ここで秘密兵器を投入!
それは・・・タイムマシーン3号
お互いの得意分野で対決しようと。
 
先行はタイムマシーンで漫才ネタを。
何でも太らせることができるってやつね。普通に面白かった。
 
ふくどぅはライブで!ってことで、ここからライブコーナー。
 
セトリはふくちゃんブログより・・・
 
 
☆甘い誘惑
☆ズキュンLOVE
 
↑↑↑↑ここまで、ふくどぅ↑↑↑↑
 
☆ピーナッツバタージェリーラブ
 
↑↑↑↑ふくちゃんソロ↑↑↑↑
 
☆友達(♀)が気に入っている男からの伝言
☆紅茶の美味しい店
 
↑↑↑↑ふくどぅにさくらちゃんを加えた3人で↑↑↑↑
 
☆愛の船
☆この愛を重ねて
 
↑↑↑↑ふくどぅ↑↑↑↑
 
☆私のすごい方法
 
↑↑↑↑ふくちゃんソロ↑↑↑↑

  

今までよりは知っていた気がする・・・
途中のさくらちゃんは衣装替えもして登場。
 
ハロ!ステのご褒美企画で3人で歌って以来、またやりたかったのが実現できたと。
さくらちゃんがはけてから、どぅが
 
工<この3人で歌いたいって言ってもらえて嬉しかった
 
と感動し、うるうるし始めたタイミングでさくらちゃん再登場。
 
小<わたしがいるうちに始めてもらえませんか?
 
ついつい出てきちゃったみたいです笑
 
個人的には「愛の意味を教えて」と「ズキュンLOVE」が良かったかな。
ともに好きな曲だし、名曲だと思う。
 
2人が言ってました。
 
「知らない曲もあると思うけど、これを機に聞いてほしい」
 
って。まさにコレ。
最近ファンになった方はもちろん、僕だって知らない曲があります。
知らないからってそれで終わりじゃなくて、だったら聞いてもっと新しい発見をしていきたい。
僕はそう思いますし、最近のファンの方も「知らないや」で終わりじゃなくて
もっとたくさんの曲を聞いて新しい発見をしてほしいなと思いますね。
 
 
盛りあがったライブも終わり、客席の拍手で対決の勝者の判定。
そう、忘れていましたが、コンビ対決だったんですよね笑
 
タイムマシーンへの拍手は数人・・・シビアw
ほぼ満場一致でふくどぅの勝ち!
ふくちゃんからのお願いは来年も司会してほしいと。
 
 
最後のまとめのトークをしている時に…
 
工<こうやって、何年も一緒にイベントやらしていただいて
工<一緒にやりたいって言ってもらえるのがすごく嬉しかったし
工<最初の頃は、私ができなくて諦めた曲もあったなって・・・

 

と、感極まりだすどぅ。
袖でいろいろ考えていたらこみ上げるものがあったそうです。
 
とかなんとかしているうちに、ケーキを買いに行ったこぶしの2人が帰ってきました。
ふくちゃんにちゃっかり領収書渡してた笑
 
最後の挨拶では
 
・メンバーを送り出すことになるけど、卒業後にどう活動していくかが大事だと思っている
・卒業したメンバーが活躍するには、残った自分たちが頑張らなくてはいけないんじゃないか
・あまり言ったことがないけど、そういう思いを持っている
・あとは、後輩にモーニング娘。愛をもっともっと伝えていきたい
 
そう語っていました。
 
お見送りでは、冒頭に載せた写真のポストカードを手渡しで。
一人ひとりに前かがみになりつつ渡すふくちゃん。
優しいなぁ・・・好きになる気持ちわかるよ。
油断すると落ちちゃいそうだもん笑
 
外に出たら21時を余裕ですぎていました。
もっと早く終わるなんて思ってた自分を説教したい。
 
今年は多くのメンバーのBDイベに参加してきましたが、一番豪華だった気がします。
来年以降はどぅが卒業して居ないからどうなるんでしょうね。
 
ちぇるが
 
野<私も10月生まれなんですよ!
野<なんで二人だけなんですか!

 

と、ヒートアップしていたので、もしかしたら?があるかもしれませんね笑