娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@北海道公演(昼夜)

f:id:nachiemon:20171021080002j:plain

f:id:nachiemon:20171021205209j:plain

 

台風が近づき列島各地で雨が降る中、北海道は晴天ですっかり秋でした☺

色づいた木々がとても綺麗で見に行ったりしたかったのですが、時間的な余裕がありませんでした…

北海道って、なぜだかわからないけど行きたくなるんですよね。

冬ハロの時期でさえ行きたくなるんですよ、去年今年の1月と大変な目に合ってるんですけどね笑

 

オープニングMC(昼)
 
ふくちゃん
 
譜<ここでみなさんにお知らせがあります!
ヲタ<おぉ!
譜<ニューアルバムの発売が決定しましたぁぁーー!
ヲタ<うぉーーーーーー!!!!!
譜<タイトルはこちらです!
【⑮ Thank you , too】
ヲタ<おぉぉーーー
譜<気になる発売日はー?
【2017年 12月 6日】
譜<今回のツアーで披露している曲などが収録されます
工<これでようやく、諸々未発表って言わなくてすみますよ
ヲタ<w
実は一度間違えてコレはテイク2です笑
 
 
オープニングMC(夜)
 
はるなん
 
内容は昼と一緒でアルバムの告知。
自然にタイトルを間違えて突っ込まれてました笑
 
 
 
3人MC(昼)
 
ぽんぽんちぃ
 
生<森戸はね、こう見えても実はチャラいんですよ
ヲタ<w
生<普段は見せないけど、言葉とかね
生<「ヤバーイ」とか「マジ!?」とか
譜<笑い方とかもね
譜<ちぃちゃんは「ふふふ」って笑ってほしいよね
生<ギャルっぽいよね
森<そうですかねぇ
生<私はね茶髪だからそう見られがちだけど
生<そうじゃないからね
ヲタ<工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
譜<でもえりぽんは服装とかギャルだと思うよ
生<そう?
生<でも、偉い人と会う時とかは小綺麗な格好で
生<ってスケジュールに書いてある
ヲタ<w
生<あれ、マネージャーさんが書いてくれてる
譜<その時はえりぽんは黒いよね
譜<黒いリボンに白のシャツみたいな
 
譜<ちぃちゃんは小学校の卒業式どんな格好だった?
森<小学校の卒業式ですか?
譜<ふつう?
森<そうですね、普通の制服みたいな感じですね
譜<えりぽんは?
生<ん?ゴスロリ
ヲタ<w
生<フリルが5個ぐらいついた黒のミニスカートに
生<上はファーのついたやつ
譜<普通そんなかっこしないよ
生<なんか、戦いみたいなところがあって
ヲタ<w
生<だれが一番目立つかみたいな
生<えりが入った時、「かわいい」って聞こえたから
生<勝ったんじゃないかなって思ってるよね
ヲタ<w
 
譜<あと、言葉遣いもギャルだよ
譜<いつもいる友達の事なんていうの?
生<いつメン
森<それは言わないですよぉ
ヲタ<w
 
ちぃちゃんがギャルっぽくなるとどうなるかを実践することに 
 
(髪を手でくるくるさせながら・・・)
 
森<なんかぁ・・・
森<・・・マジ卍
ヲタ<w
譜<今流行ってるんだよね、メンバー内で笑

 マジ卍ブーム来るよ!!

ていうか、流行ってるって知らなかった・・・
 
 
3人MC(夜)
 
どぅさくら
 
工<みなさん、今年の春ツアーでの人気コーナー覚えてますか?
工<そう、ポエムのコーナーです!
ヲタ<おぉ!!
工<中二病といわれる私ですけど
ヲタ<w
工<私が卒業した後、中二病を引き継いでいってくれる後輩を
工<このコーナーを通して探していきたいと思います
小<わたし、このコーナーうまく逃れてきたのに・・・
ヲタ<w
ということで、BGMにあわせてさくらちゃんが披露
タイトルは「あなた」
    “あなたはみんなを笑顔にする
         あなたは世界を平和にする”
こんな内容。まぁ、中二病感は無い笑
工<まだまだですね
ヲタ<w
工<私がお手本をお見せしましょう
ヲタ<おぉ!先生!!
 
内容ははるなんの入手した原稿を↓↓↓↓
 
圧倒的w
これを超えるメンバーは現れるのでしょうか?

 

 
ラストMC(昼)
 
ちぇる
 
・・・忘れちゃいまりあ!←
 
 
あゆみん
 
石<わたし、最近ケーキを眺めるのにハマってるんですけど
石<こうやって並ぶケーキを見ていて
石<モーニング娘。と一緒だなって思ったんですね
石<って言うのは、ケーキって色々な種類があるじゃないですか
石<色んな飾りがされていたり、綺麗にコーティングされてたり
石<モーニング娘。にもいろいろなメンバーが居て
石<それぞれダンスだったり、歌だったり個性があって
石<そのメンバーが並んでるのってケーキのショーケースと同じだなって

どう〆たか忘れてしまいました・・・

 
まーちゃん
 
佐<常々思うことがあるんですけどー
佐<私、脳みそがもっと普通だったらなって
ヲタ<w
佐<変な意味じゃないよ!
佐<言葉ではうまく伝えられないことでも
佐<コンサートでなら伝えられる気がして
佐<それはつんくさんのおかげでもあるかもしれないんですけど
佐<歌詞とか曲とかを通したら伝えられるんです。
佐<そんなところに私は来ることができて
佐<ファンの皆さんにありがとうだし
佐<41人の今までのメンバーの皆さんにありがとうだし
佐<今のメンバーにもありがとうだなって
佐<私をこうやってコンサートという場所に
佐<連れてきてくれた?
飯<いただいた?
佐<連れてきていただいて本当にありがとうございます
佐<これからもモーニング娘。として頑張りますので
佐<モーニング娘。をよろしくお願いします!
拍手喝采。
この普段とのギャップがまーちゃんの魅力で、多くの人を惹きつけているんだと思います。
 
 
ラストMC(夜)
 
ちぃちゃん
 
森<今回のツアーでは弩級のゴーサインや
森<oh my wishでダンスメンバーをやっているですね
森<・・・はい、今さっきやってたやつです
森<歌以外の部分もですね、頑張ってるので
森<見ていただきたいな!って思います
森<今日はありがとうございました。
  
かえでぃ
 
なんだったかなぁ?覚えてないなぁ…
 
 
 
生<今日は9・10枚目のアルバムの曲を歌ったんですけど
生<この2枚って自分にとっては神なんですよ
ヲタ<w
生<コンサートで歌うために、過去の先輩の映像を見て勉強するんですね
生<自分の場合は新垣さんなんですけど笑
ヲタ<w
生<自分じゃない映像を見て勉強できるのって
生<モーニング娘。だけなんですよ
生<他のグループじゃ絶対にできないんです
生<自分の曲になるから
過去の曲の話をするとき、当時の映像を見るって話はよく聞きますね。
振付を覚えるっていう大事な面がありますが、それ以上に得られるものが大きいのかもしれませんね☺
 
 
アンコール明けMC(昼)
 
譜<あたたかいまーちゃんコールありがとうございます!
譜<今日は思いっきり歌って踊って楽しんで!
譜<もうげんかーい
ヲタ<w
譜<地元の優樹ちゃんはどうだった?
佐<楽しかった!
譜<あれはやらなくていいの?
佐<いいですか?
佐<ただいまーーーーー!!!!!
ヲタ<おかえりーーーーーー!!
佐<聞いて聞いて!
佐<あゆみんが今日めずらしく笑ってくれたの!
ヲタ<w
石<めずらしくはないでしょー
佐<いつもは「話しかけないで」みたいな雰囲気なんだけど
佐<今日は笑ってくれて!!
石<その前にまーちゃん今日こんなことやってましたからね
(無表情な顔の横で、手をグーパー繰り返すw)
ヲタ<w
石<宇宙と交信でも始めたのかと思ったよね
佐<それはいいの!聞いて聞いて!
ヲタ<w
佐<あゆみんが笑顔だったからそのあとずっと笑顔なの
ヲタ<おぉー
このあと、テンションがあがりはるなんとぶつかってしまい
さくらちゃんに落ち着けと言われるくらいテンションの高いまーちゃんでした笑
 
 
アンコール明けMC(夜)
 
ふくちゃんに「どうだった?」って振られて
 
佐<一言で楽しかったー!!
 
一言なの?のツッコミに・・・
 
佐<だって!スタッフさんが「佐藤、一言だからね」
佐<って言うから・・・
ヲタ<w
飯<大人の事情ってやつね
ヲタ<w

 

終わった後、飲み屋で飲んでたんですよ。

飲み終わってラーメン食べに行こうと歩いてたら・・・

中の見えないワゴン車2台とすれ違ったんですね。

これがきっと大人の事情なんだろうと勝手に盛り上がってました笑

 

せっかくの北海道ですからね。美味しいご飯食べて、後半戦に向かってほしいです☺