娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@座間公演2日目(夜)

f:id:nachiemon:20170923132600j:plain

 
ざまりんらぶりんです♡
 
4公演あると、後ろに行くにつれて内容が薄くなります・・・
覚えきれないのと、帰り支度で忙しいのと・・・
 
おまけに今回は桐生公演も挟んでるので、3人MC+αのみで。
 
 
3人MC
 
えりぽん、あゆみん、かえでぃの3人。
 
石<今年で、モーニング娘。は20周年ですね
石<さっきは映像で過去の曲やコンサートの映像が流れていましたけど
石<これだけたくさんのコンサートをやってきているわけですから
石<たくさんのね、MCがあったと思うんです
石<そこで!今回はMCアーカイブとして
石<過去のMCをここで再現してみたいと思います!
ヲタ<おぉー
石<ちょっと待ってて、台本持ってくるから(はける)
ヲタ<w
 
-------------------------
 
石<今回はですね・・・2003年の
ヲタ<おぉ
石<モーニング娘。コンサートツアー2003秋
石<15人でNON STOP!から
石<「男前あっち向いてホイ」をやりたいと思います!
石<覚えてる方とかいますか?
ヲタ<はーい(ごく少数)
僕自身、何公演か行っていますが記憶にありませんw
ルールは、じゃんけんからあっち向いてホイをして
負けた方が男前なセリフを言うというもの。
判定は参加していない1人。
 
 第1回戦 えりぽん VS かえでぃ
 
加<そいつ、俺の連れなんだけど・・・?

 

イケメン!よくわかんないけど、イケメン!!

あゆみんのジャッジはかえでぃの勝ち
 
第2回戦 続 えりぽん VS かえでぃ
 
生<ねぇ、好きって言ってみ!
 
大好きだよ!!!!←
えりぽんが言いながら笑ってしまったため、かえでぃの勝ち
ここであゆみんもやってみたいということで参戦。
 
第3回戦 えりぽん VS あゆみん
 
なんですけど、肝心のセリフを忘れてしまいました…
あゆみんが楽しくなってしまい笑
もう一回やりたいということで
 
第4回戦 続 えりぽん VS あゆみん
 
えりぽんがじゃんけんに負けたのに、なぜかあゆみんにあっち向いてホイを仕掛けるw
 
石<先輩ですけどはっきり言っていいですか?
生<うんw
石<バカなの?
ヲタ<www

 

このままグダグダな状態で終わっていきました笑
 
 
アンコール明けのふくちゃんのMCは・・・
 
譜<20周年記念イベントの時は
譜<「おめでとう」なのか「ありがとう」なのか
譜<はっきりわからなかったんですけど
譜<今、はっきり「ありがとう」って思います
色んな時代のファン、ヲタの応援があって今があるんだから「ありがとう」
という趣旨の内容でした。
 
おまけで、泡沫のDJはかえでぃでした(・v・)/