娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@座間公演1日目(昼)

f:id:nachiemon:20170923132552j:plain

 

いきなりざまりんのどアップw

 

ツイッターが色々と嫌になって遠のいていて、代わりではないですけど見ていた狼でさらに病むという悪循環に陥っていました・・・

しばらく両方とも断って、ラジオとか動画とかに時間をかけようかなと。

情報があふれる時代、自分の趣味においては必要な情報だけを選ぶのが一番じゃないかなと。

 

重い話からスタートしてしまいましたが、20周年記念、そしてどぅのラストツアーが始まりました。

これまでは「モーニング娘。’〇〇 コンサートツアー〇」ってタイトルだったのですが、久しぶりに「コンサートツアー2017秋」ってタイトルになっていて、そんなところも高まる要因です。

 

期待も高まる中で始まった初日。
感想を一言で言うと、「歴史を感じるコンサート」そんな感じです。
セットリストの感想は今後いくらでも書けるので、まずはMC。
 
 
オープニング
 
今回のツアーはどぅのラストツアーって流れから
 
羽<日替わり写真あるじゃないですか?
羽<アレに工藤さんの好きなところ書いてあるので
羽<みなさん注目していただけたらと思います!!
 
メンバーにあかねちんの「工藤さん」の良い方が気持ち悪いと言われ再現
 
羽<「くぅどぉぅさぁぁん」
 
確かにキモかったw
 
 
3人MC
 
合間の長めのMCはこの3人MCのみ。
初回のメンバーは・・・ふくちゃん、かえでぃ、ちぃちゃんの3人。
 
譜<この3人でトークする機会あんまりないよねー
加・森<そうですね
譜<ステージ話すのも初めてだよねー
-------------------------------------------------
譜<加賀ちゃんはちぃちゃんのことなんて呼んでるの?
加<森戸さんです 
ヲタ<工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
譜<ちぃちゃんは?
森<加賀さんです
ヲタ<工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
森<でもぉ!
森<周りが「かえでぃ」って言ってると合わせて呼んじゃうことがあります
---------------------------------------------------
譜<2人はさ、おなじグループなんだからさ
譜<仲良くしようよ! 
ヲタ<w
譜<まずは呼び方をさ、ぎこちないから直していこう
譜<やってみよう!
譜<どっちからやる?
森<じゃあ、私からやります!
森<・・・
森<かえでぃ♪
ヲタ<ふぅーーー!!
譜<よし!じゃあかえでぃもやってみよ
加<や、やります
加<ち、ち、ち…ちぃちゃん。
ヲタ<w
譜<付き合いたてのカップルみたーい
ヲタ<w
---------------------------------------------------
譜<横山はね、ちぃちゃんに「れいな」って呼んでほしいんだって
森<そうなんですか?
譜<そう言ってたよ、だから言ってみる?
森<言ってみます?
譜<「れいな」って言ったら大先輩の名前と同じだけどね
ヲタ<w
森<た、確かに・・・
譜<でもやってみよ!
森<そうですよね!
森<れいな!
ヲタ<ふぅーーーーーーー!!
譜<きっと裏で喜んでると思うよ
 
 
 
ラストMC
 
いつもは全員から一言ずつあるのですが、時間の都合なのか選ばれた3人が挨拶してました。
 
この回は、えりぽん、ちぇる、どぅ。
 
ちぇるは新曲で「I'm here」って歌っていて、私はここにいるんだって気持ちで歌っているから見てほしいと。
 
えりぽんは・・・忘れてしまった。推しなのに…
 
どぅは、無事に初日を迎えられて良かった。とにかく楽しいツアーにしたいって内容。
 
ここは、これから(桐生以降)しっかりと覚えておきたいなと思います(・v・)/
 

アンコール明けMC

ここは毎回、ふくちゃんが一言言うようです。
初日はこんな内容
 
・9月14日で20周年を迎えた
・記念イベントもやったりした
・応募の際のメッセージを読んでいてファンの方はいろんな時代の方が居るんだって思った
・けど、今も好きって言ってくれる人のために頑張りたい
 
こんな内容でした。
 
 
なかなか、モチベーションが上がらなくてメモも適当になっていました。
桐生以降はできるだけ、メモして更新していけたらなと思います。
 
まずは狼を断たないとw