娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒ 4/14-15 娘。コン 盛岡 ⇨ 仙台

天候は運次第

これといってヲタネタが無いので日常を。

ハロコンとか推しジャン論争とか、あるにはあるんですけども。

現場は自然に環境に合わせて変わっていくでしょう。

その結果が良い方悪い方どちらに転ぶかわかりませんが、それは自分たちで導いた結果なわけで。

取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いよと言いたいなとは思ってます。

 

 

話を戻して・・・小海線を走る観光列車「HIGH RAIL 1375」に乗ってきました。

 

f:id:nachiemon:20170821180111j:plain

小諸―小淵沢間を昼間に1往復、夜に小淵沢から片道運行されている列車です。

1375は最も高い地点にある駅の標高からきているそうです。

f:id:nachiemon:20170821180653j:plain

今回乗ったのは夜の「HIGH RAIL 星空」

途中の野辺山駅で一度下車し星空を鑑賞する企画の付いている列車です。

f:id:nachiemon:20170821194809j:plain

野辺山は日本3大星空観賞地みたいなのの1つだとか。

案内してくれる人があいさつで話していたのですが、関東に住んでる方ならご存知の天候のため

まともに見られた日が7月からの全運行日のうち3日くらいしかないとか・・・

この日もあいにくの天候で、数個の星が時々雲の合間から顔を覗かせるだけでした。

昼間は車窓が楽しめるのですが、夜は星空メインで車窓は真っ暗です笑

また天気のいい日にリベンジしたいなって思いました。

 

昼間、時間があったので少しだけ清里高原に行きました。

f:id:nachiemon:20170821134411j:plain

とっても涼しくて気持ち良かったです☻

この涼しさを体感しちゃうと、明日から続くらしい関東の暑さにうんざりしそうです(´Д`)