娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

ナルチカ モーニング娘。'17@富山公演(昼)

今、ナルチカって銘打ってやってるのって娘。だけですよね。
なんか時代の変遷を感じますね…
 

f:id:nachiemon:20170816204601j:plain

 
今年は北陸を巡るナルチカ。
どうせ当たらないでしょって思って申し込んだらまさかの当選。
こうして自身初めての富山での公演になりました。
余談ですが、【イベントを除いたホールまたはアリーナコンで訪れた都道府県】
という縛りで白地図を塗りつぶし全国制覇を目指してまして…
今回のライブハウスを公式にカウントしようか悩んでます笑
 
 
富山駅から徒歩数分と立地は良かったのですが、建物が古かったからかとにかく暑かった。
ヲタT1枚で見ると、公演後の握手が汗だくですることになりそうで嫌だったから
下にもう一枚Tシャツを着たのが完全に裏目に…
大きく動いたりしていないのに、上に着たヲタTがびっしょりになってしまいました笑
 
 
セトリ
 
01. One・Two・Three(updated)
02. 愛の軍団
03. そうじゃない
 <MC1>
05. セクシーキャットの演説
 <MC2>
07. すべては愛の力
08. 泡沫サタデーナイト!
 <MC3>(抽選会)
09. SONGS
10. 青春Say A-HA
11. 君の代わりは居やしない
13. What is LOVE?
 【アンコール】
14. ジェラシー ジェラシー
 <MC4>
15. LOVEマシーン(updated)
 
春ツアーを基本にしてるセトリでしたね。
春に無かった曲では、愛の力と泡沫が個人的に嬉しい選曲☻
ラストのラブマにはツッコミ入れるけど嫌いじゃない笑
 
 
Tokyoという片隅とWhat is LOVE?で、コンサートツアーでは無かった煽りがありました。
Tokyoはサビのオイオイを裏にするように。説明難しい…裏拍って言うみたいですね。
いつものオイよりワンテンポずらして言えばいいだけ。
初めはいつも通り表だったけど、後半はだいぶ裏で揃ってた笑
What is LOVE?もサビ。普段は入らないオイオイをメンバーが煽る感じで入れてました。
ライブハウスならではの一体感を感じられた気がします☻
 
 
以下、MCトーク
どれがどこのトークかは覚えてません笑
 
 
羽<わたし、現在進行形で幸せなんです
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
尾<今日、白えび食べたんですよ
飯<美味しかったー!
尾<飯窪さん、白えびですよ?白えび。
飯<何が言いたいの?
ヲタ<w
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
飯<今朝、希望のメンバーで、そこの公園にある
飯<世界一美しいって有名なスタバに行ったんですよ
ヲタ<(おぉ!とか行ったよーとか)
尾<飯窪さんは何を頼んだんですか?
飯<私は新商品のスモアフラペチーノ
尾<やっぱり黒いからですか?
飯<何が言いたいの?(2度目w)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
羽<工藤さんの今日の私服がスカートなんですよ
ヲタ<おぉ
羽<飯窪さんのお下がりなんですけど
羽<太すぎず細すぎずでちょうど良いラインなんです!
羽<あと、丈は太ももの真ん中らへんで
ヲタ<ふぅぅぅ
羽<しかも!!
羽<トップスがマリン柄のボーダーなんです!
羽<スカートに合わせたんだと思うんですけど
羽<あかね、マリン柄のちょー好きなので
羽<私のためのコーディネートなんじゃないかって思うくらい
ヲタ<w
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
森<わたしは、その飯窪さんのお下がりタイムの時に
森<その場に居なかったから、貰えなかったんですよー
飯<大丈夫、ちぃちゃんのは別にとってあるから
ヲタ<w
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
どぅが東京ドームに観戦に行くから、あかねちんがジャイアンツのユニフォーム貸した
もちろん洗濯されて返ってきたんだけど、ずっと匂いをかいでいたあかねちん笑
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
誰か<地元の方って居ますか?
ヲタ<はーい!!(前方の大半)
誰か<多いですねー、みなさん夏休み
誰か<社会人は夏休みないんですか?
ヲタ<ある!
譜<有給じゃなくて?
ヲタ<w
ヲタ<お盆休み!
小<お盆休みかー
小<それはみなさん一緒なんですか?
ヲタ<そうじゃない!
小<ほー、勉強になりまーす
ヲタ<w
 
さくらちゃん、世間のお盆を学ぶ笑
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
さくらちゃんが、以前にメンバー同士で撮影した
ちぃちゃんのポラをはるなんにあげた話
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
石<今日の会場はほんと暑いですねー
石<外は雨降ってるんですか?
ヲタ<止んだー!
石<そうなんだ、でも暑いから降って欲しい気も
ヲタ<工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
石<雨といえば、この前に譜久村さんと生田さんと
石<はるなんと私の4人でご飯行った時に
生<(少し考えたあと笑顔で)行った!
石<あの時、私とはるなんが前を歩いてて
石<譜久村さんと生田さんが後ろを歩いてたんですね
生<(思い出したようで)www
石<私とはるなんが前を歩いていたら
石<大きな水たまりがあったんですよ
石<私はね、それを跨いで避けたんですけど
石<少ししたら後ろから「きゃーっ!」って
石<聞こえたかと思ったら生田さんが水たまりに
石<ばっしゃーって脚から入って
ヲタ<w
石<そのあと水が私にばちゃーって
石<なにやってるんですかぁ!って言ったら生田さんが
石<「えり、前しか見とらんけん」って
ヲタ<w
石<前しか見てなくても水たまりは気づくでしょ!
生<全然気づいてなかったよね
生<だから、かなり勢いよく入って
生<亜佑美ちゃんの服も濡れたけど
生<えりもだいぶ濡れたからね
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
工<雨も相当降ってるとシャンプーできますからね
誰か<どういうこと?
工<いつだか、すっごい雨が降ってる時に
工<これシャンプーできるんじゃね?って思ったから
工<外に出てバジャーってやったんですよ
ヲタ<工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
工<どうしてもやってみたくって
工<もう服も何もかもびっしょりになったんですけど
工<しっかりできましたよ
 
加賀ちゃんがわりとガチで引いてた笑
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
生<女子ー?
ヲタ<いぇーい
生<男子ー?
ヲタ<うぉー
生<みんなー?
ヲタ<いぇーーーーーーー!!!
生<…ありがとうございますw
ヲタ<w
生<これのね終着点?を考えなきゃ
生<えり、いつもはそんなに汗かかないんですけど
生<今日はすごくて…
生<こんなに汗かいたの5年ぶりくらいかも
生<それだけ新陳代謝が良くなったことだから
生<みなさん、新陳代謝を良くしてくれてありがとうございます
ヲタ<w
生<また富山に来た時は遊びに来てください
生<本日はありがとうございました!
 
また遊びに来てって時の仕草が可愛かった☻
 
可愛かったといえば、どぅのツインテール
あかねちんがリクエストして、どぅが「マネージャーさんがオッケーって言ったらね」
と言った直後に「いいよ」と即答されたらしい笑
 
抽選会は二桁とか一桁の人が当たってて、良番だし抽選当たるしで羨ましかった(´Д` )
 
ライブハウスの盛り上がりとか一体感とか、いつもとは違う雰囲気で楽しかったです。
けど、それは普段はホールでコンサートができているからですよね。
だから、違いを感じられて新鮮で楽しく感じるじゃないかなと思いました。
 
そして、ライブハウスはそれはそれで楽しんだけど、やっぱりホールの方がいいかな。
とか言いつつ、来年も行けるならば行きたいなと思ってもいます。
 
要するにあれだ、お金が必要だw
 
 
おまけ

f:id:nachiemon:20170816194938j:plain

 

メンバーが朝に行った世界一美しいスタバのある公演の夜の景色。

 

f:id:nachiemon:20170820222734j:plain

こっちはメンバーが来るか前か笑

この日は他にも少しだけ移動したりしたんですけど・・・

どこも天気が良ければ最高だと思う\(^o^)/