娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello!Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING SAPPORO〜@ニトリ文化ホール  

f:id:nachiemon:20170729184431j:plain

f:id:nachiemon:20170729191947j:plain

 
夏だけど関東みたいな暑さはないし、コンサート楽しかったし
大通公園で飲むビールはうまいし…夏の北海道いいね☻
 
MEETING公演しかやらない地方では、GATHERINGの曲も加えた特別仕様になっていました。
 
セトリは狼よりコピペ。そこに感想をちょこちょこと。
 
 
01.初恋サンライズ/全員(通路降臨)
 
→わりと早い段階でえりぽん見つけられた!ちょっと嬉しい笑
 
MC1(まこと アシスタント:山木小関)
お知らせ
紹介VTR
02.小生意気ガール(新曲)/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生+ハロプロ研修生昇格メンバー
 
→初めて聞いたので、まだなんとも…
 
 
 
→曲調が好きかも。泡沫の津野さんの曲なんですね。
 
 
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!(8/23発売 1stデジタルシングル)/Juice=Juice
 
→エリックさんの作曲、っぽいなぁって曲だよね
 
 
07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
 
→かなり久しぶり。えりぽんにもしっかりパートあった☻
途中まで吐息担当だったので心配していたのが正直なところ笑
 
 
MC2(まこと山木小関・ハロプロ研修生昇格メンバー)
 
→段原さんは意外とおっちょこちょいな部分があると。
例えば、新幹線にキャリーケースを置いてきてしまうとか。
 
 
09.誤爆~We Can't Go Back~(新曲)/ハロプロ研修生昇格メンバー
 
→星部さんの作詞作曲。カッコイイ系の曲。
これからはこういう方向で行きたいんだろうなって思った。
 
 
10. シャッフルメドレー
Yeah!めっちゃホリディ/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
~ 世界はサマー・パーティ/石田尾形宮崎井上山岸新沼
~ 恋のテレフォンGOAL/生田羽賀竹内小関田口小野
~ 色っぽい女~SEXY BABY~/佐藤横山勝田植村山木高瀬
MI DA RA 摩天楼/飯窪牧野森戸笠原段原
~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/和田彩室田川村宮本秋山
~ I&YOU&I&YOU&I/野中上國料野村
~ 恋する♡エンジェル♡ハート/譜久村小田中西金澤和田桜小片
Go Girl~恋のヴィクトリー~/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡
 
→古参ホイホイですねw見事に釣られましたw
なかでもI&YOU&I&YOU&Iが「うわぁぁぁ」って気持ちになりました。
 
 
MC3(まこと山木小関・回替わりグループゲスト)
 
→山木さんとふくちゃんで食事をした話。
単品を頼むものと思っていた山木さんだったが予想に反してコース料理を選び出すふくちゃん。
コースと言ってもお手頃なものから良いものまであって・・・
いわゆる普通のコースを頼むと思っていた山木さん。
ふくちゃんは、迷うことなく1番良いコースを選択笑
 
山<さすが、譜久村財閥だなと
しかも支払いまでしてもらってしまい、さすがにこれはダメだって言ったら
譜<私は梨沙ちゃんとこうやって、ご飯を食べながら
譜<お話しできただけで幸せだから、これでいいの
と言われたそう。
山<なんて素敵な人なんだ!って思いましたね
山<私もこういう人になりたいなって思いました
ふくちゃんの良い人エピソードでした
 
 
11.ハロ!ステダンス部
 
→前後半に分かれていました。前半にえりぽんが居なくて(´・ω・`)としてたら後半出てきた!
ダンス部には賛否があるみたい。けどこれ、相当体力必要だよね。素直にみんなすごいと思う。
 
 
MC4(まこと山木小関)
 
ベリキューとこぶつばを重ね合わせ、事務所にまんまとはめられた気分w
 
 
13.The Middle Management~女性中間管理職~/Juice=Juice、カントリー・ガールズ
MC5(まこと)
 
流星ボーイ、久しぶりに聞いたけど楽しいね。
 
 
 
→煽ってるえりぽん可愛かった☻
 
 
MC6(まこと・回替わりゲスト)
 
→ここでどぅとれいれいが登場だったかな?
 
詳細ははるなんブログを笑
 

ameblo.jp

 

れいれいが何か言うたびに

 

工<はるなん聞いてるー?

 

って大声で言うどぅ

洋服のおさがりが欲しいってれいれいに対しては

 

工<そう言うと段ボールで持ってくるよ?あの人。

 

とか。同期ならではの言いようでした笑

 

18.就活センセーション/つばきファクトリー[BD:モーニング娘。'17]
 
→最近頭から離れない曲笑。ついついBDを見てしまいました…
 
 
19.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー[BD:つばきファクトリー]
20.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ[BD:こぶしファクトリー]
21.地団駄ダンス/Juice=Juice(5人)[BD:カントリー・ガールズ]
23.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'17(13人)[BD:アンジュルム]
 
→ここは最近の曲並び、特に感想もなく…
 
 
MC7(まこと)
 
→まことの幼少期、キューティーハニーは刺激が強くて見させてもらえなかったが
魔女っ子メグちゃんは見させてもらえたというどうでもいい話w
そんな思い出の曲をハロプロメンバーが歌うくらい、何が起こるかわからない。
けど、20周年に向けてよろしくお願いしますと。
 
 
24.I WISH/全員(通路降臨)
 
→歌い出しがどぅなんです。
この演出見ただけで、広島行きたいなーとか思っちゃったよね。
けど、現実を考えたらそんな費用どこにもなかったwww
 
 
個人的に初回公演だったので、基本的にえりぽんを見ていたので
ひな壇とか他のメンバーとかを見ている余裕はありませんでした・・・
 
ただ、そんな中でも気になったのは、やなみんとあーりー。
やなみんは前髪を切ったとMCで言ってました。
デコ出しのイメージがありますが、この日は前髪があって後ろは低い位置で1つ結び。
あれ?かわいい…そう思って何かと見ていました。
 
それとは逆?のあーりー。
伸びた前髪を流してるんですけど、できる女性って雰囲気ハンパない!
新メンバーの加入が決まってよりお姉さん感が出てきたとか。
 
ハロコンの構成については、おそらくヲタの間で意見を1つにまとめることは不可能でしょう笑
僕は今回のように、最新曲を適度に披露しつつ過去曲も掘り起こす・・・
こんな構成でいいんじゃない?って思います。
眠らせたままにしておくには惜しい曲がたくさんありますからね!
 
で、次回の中野ではもっとたくさんのメンバーを見ることができたらと思います☻
けど、初のGATHERING公演だからえりぽんばっかり見てしまうでしょう笑