娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

どの曲が好きか

ネタが無いので、過去の下書きを引っ張り出してきた笑

 

ということで、最近のハロー!はカップリングが無くなって、トリプルA面だったりダブルA面だったりすることが多いですよね。

カップリングには名曲が揃ってるなんて言われていたころが懐かしい・・・

 

で、今回は娘。の62枚目のシングル「セクシーキャットの演説」「ムキダシで向き合って」「そうじゃない」について。

ヲタ界隈での人気はどうなのか?いまいちわかりませんが、ムキダシが人気なのかな?って印象を持っています。

 

が、しかし!!!!

 

個人的にこのシングルでの一番好きなのははセクシーキャットの演説です。

かなり曲が好きで、特に下のURLの時間指定したところから。

 

youtu.be

https://youtu.be/S0g7SQbyjko?t=4m13s

 

 まーちゃんがポップコーンを投げるシーン・・・ではなくて笑

この少しあとからピアノ(?)の音が入ってくるんですね。

で、はじける音がしてから少し曲調が変わっての大サビ。

インストでもすごく高まるし、コンサートで聞いてる時も振付も含めて、毎回「かっけー!」って一人高まってます笑

だから、春のツアーのセトリにも入っていて、かなり嬉しかったです☺

 

外出中やランニング中は主にラジオを聞いてしまっているので、なかなか通常?の曲を聴く機会がないこの頃なのですが・・・

たまに聞くと、この曲かっこいいな!って思う時が多々あります。

けど、求めてるのは可愛い曲なんだよなー。

 

モー女であゆみんだったかな?が言ってました。

 

石<ちーちゃんの加入したから

石<カッコいい歌を歌うちーちゃんが楽しみというのもあるけど

石<逆にカントリー・ガールズみたいに可愛い曲を歌う

石<モーニング娘。も見てみたくない?

 

 

良くわかってる!笑

 

この流れで「いつもとおんなじ制服で」ってもう歌えないのかな?ってまーちゃんが。

回答が「希望すればバースデーイベントとかで・・・」って言うのがちょっと悲しかった。

もう娘。コンじゃ聞けないのかな?(´Д`)

 

明日はえりぽんのバースデーイベント☻

 

『モーニング娘。'17 生田衣梨奈バースデーイベント』当日券販売のお知らせ|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト

 

当券もあるみたいなので、お時間のある方は是非!