旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒ 9/14 娘。イベ@新木場

嗣永桃子ラストライブ~♡ありがとう おとももち♡~@青海野外特設会場

ももちのラストライブ。
ハロプロキッズのメンバーを一推しとして追っていた時期はありませんでしたが
それでもハロー!に加入した時から知っている一人として、最後のライブは行きたい!
って思いから、チケットも取りましたし、この日は休みを申請して行ってきました☻
 

f:id:nachiemon:20170630165555j:plain

 

ゆりかもめから見えた会場、すでにピンクピンクしてましたw

遠目は小さく見えましたが、いざ近づくとすごく大きくて広い会場でした。

 

f:id:nachiemon:20170630170652j:plain

 

武道館ではよく見られる看板。℃-uteSSAで見かけなかったのが残念です…

 

f:id:nachiemon:20170630203923j:plain

 

こちらは裏側。開演前にも撮りましたが、雰囲気を出すために終演後にも(・v・)/

屋外の解放感っていうのはとても気持ちいですね。

事務所がなかなかやりたがらないって聞きましたが、年に1回ぐらいはあってもいいかなって思いました。

もちろん、天候は晴れで気温も心地よい時期に笑

 

 

とりあえずはセトリ

 
 
01.次々続々/アンジュルム
03.シャララ! やれるはずさ/こぶしファクトリー
04.Wondeful World/Juice=Juice
05.青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング娘。'17
 
 
〜本編〜
 
02.もしも・・・
 
MC
 
03.恋のスキスキ指数 上昇中
04.マジ グット チャンスサマー
05.世の中薔薇色
06.ライバル
 
ももちアイドル15周年メドレー〜
07.ピーナッツバタージェリーラブ
08.ソラシド〜ねえねえ〜
09.恋泥棒
10.大人なのよ!
11.アジアンセレブレーション
12.初恋ライダー
13.一丁目ロック
14.本気ボンバー!!
15.Bravo☆Bravo
18.素肌ピチピチ
19.スペシャルジェネレ〜ション
22.恋しちゃいました!
 
 
23.VERY BEAUTY(ピアノver.)
24.INEED YOU(ピアノver.)
 
VTR(ギャク100回分愛してください new vet.)
 
25.ももち!許してにゃん体操/ダンサー カントリー・ガールズ)
26.ももち!ずっとおとももち/ダンサー カントリー・ガールズ)
29.明日からはおもかげ/カントリー・ガールズ
30.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
31.浮気なハニーパイ/カントリー・ガールズ
32.革命チックKISS/カントリー・ガールズ
33.リズムが読んでいるぞ!/カントリー・ガールズ
 
〜アンコール〜
 
35.アイドル卒業注意事項(with まこと、カントリー・ガールズ)
36.VIVA!!薔薇色の人生
 
〜ダブルアンコール〜
 
37.ありがとう!ともだち。
 
(検索よりコピペ)

 

ここまで泣くなんて思ってもいなかった
 
って言うのが正直な感想です笑
 
まずはOA。
佳林ちゃんが「ももち先輩に出会えたからーー!!」って叫びにウルッときて。
娘。の青空で涙が止まらんのですよ・・・
 
こうやって思ったのが、一番大きいのは「曲要素」かなって。
ハロプロに嵌ったころからずっと居たももち。
楽しさの絶頂期だったころの曲とか聞くと、なんか泣けてきちゃってね・・・
 
個人的なことですが
 
・もしも・・・
・革命チックKISS
 
このあたりがヤバかったかな。
 
とはいえですよ、涙ありつつも笑いもあり。
本当に「ももちらしさ」を貫いたコンサートだったなって思います。
 
ももちが自分で「持ってる」って言っていましたが、朝からの雨が上がり。
その雰囲気の中でアコースティックで披露した
 
VERY BEAUTY」と「INEED YOU」
 
このあたりの曲での夕陽が差し込むステージは屋外ならではでしたし、感動的なシーンでした。
ちょうど角度が良かったんですよね。ももち越しの視界の奥に広がる夕日に映えた雲。
さらに上を見上げると月が綺麗に出ていました。
大袈裟ですけど、「いま、時代を体感してる!」って思っていました笑
 
 
一気に話が変わりますが、「許してにゃん体操」の時の
 

桃<悔いは残さなーい!!

 

っていうのが面白かった笑

 

カントリーのメンバーに関しては、移籍等の詳細が発表されてから初めて見る公演でした。

ふなっきはじめ、感極まってるシーンが多々あって。

「どうしてこうなったしまったんだろう?」って気持ちと「頑張ってほしいな」って気持ちが混ざり合い複雑でした。

 

あとは、今さらって言われるのは覚悟で、ももちが美しかった。

特に目元!!

綺麗な目してますよね。

 

泣かないってイメージ・先入観のあるももちですが、今回はメッセージの時に堪えるシーンがありました。

けど、崩れることなく最後までやり通した姿に、各メンバーもブログに書いたりしていますが、アイドルとしての「プロ」を感じました。

 

 

ていうかね、最近ハロプロ界隈に色々ありすぎて、心が折れそうですよ・・・

えりぽんも娘。も好きだけど、それ以上の出来事が多すぎる。

変化について来られない古参は要らないよって言われればそれまでなのかもしれませんがね(´Д`)