娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

変わり続けるもの

今夜、youtubeで研修生から昇格の3人と、カントリーから移籍の3人の詳細が発表されるみたいですね。

すでに決まっていることなので、発表される事実を受け入れるだけです。
発表に対して思うところは間違いなくあるでしょうけど…。
なので、その前に思ってることを自分の中での整理も兼ねて書いてしまおうかなと笑

不快に思う方もいると思うので隠しますね。
ネガティブです。ポジティブではありません。

 

 

研修生をはじめメンバー個々人を悪く思っているわけではない。
けど、いわゆる研修生ビジネスが嫌い。
グループをたくさん結成した結果、諸々が回らなくなってきていると思ってた。
(シングルリリース間隔の拡大、アルバムの発売がない、どのグループも売り上げに苦戦気味など)
そんな状況であるにもかかわらず続ける研修生の大量採用と、各グループへの増員。
それでも多くの研修生が居る状況で、抱えすぎるわけにもいかないから・・・というように見えてしまう、加入グループ未定な状況での昇格決定。
追い討ちをかけるカントリーの移籍・兼任の発表。
これにしたって、所属はカントリーで他のグループを兼任ではなく、カントリーを兼任にするやり方。
都合の悪い時は文章に出てこない社長の名義。

オーディション開催を経ないで、娘。にメンバーが入る可能性。
これまでにも例外は少しあったけど(みきてぃやジュンリン)、今回とは性質が違うと思ってる。
研修生から昇格させるにしても、オーディションを受けて合格したってことにしてほしい。
それは研修生の合格ありきのオーディションだったとしてもいいから。


てか、念願叶って新グループを結成したり既存グループに加入したりしてメンバーになったとしても、
活動が軌道に乗り切らない状況だったりカントリーのように再編に巻き込まれたりするのなら、
きつい言い方かもしれないけど、研修修了をするメンバーを多くするのも選択の一つだと思います。
上にも書いたけどグループが多すぎる。
去年だったか、モベキマス時代のハロコンのDVD見たら、今よりメンバーがすごい少なくて。
それでも当時はハロコンだと人数がたくさんいるって思ってたくらいなんだから、当時の人数くらいでもいいはず。


あと今回の一連の流れは、発表から今日まで時間をかけすぎたのと、今日というタイミングが悪かったと思うんですよね。
いっそのこと、ハロコンの初日とかに一気に発表しちゃえばよかったのに。
もちろん、プロデューサー的立場の人が出てきてね。どうせ居ないんだろうけど。
一時的に大きな衝撃はあるでしょうけど、時間をかけることによる無駄な憶測や論争を起こすことは無かったと思います。
そもそも、これ、ヲタにとってもメンバーにとっても良い影響あるように思えないんですよ…

って、狼しか見てないから、実際のところはわかりませんがw

何だろうね、歳とって頭固くなっちゃのかね。
変化を望まないのは良くないって言われるのはわかってるんですけどね。

なんかもっと方法が無かったのかと思うわけです。


うだうだ書いてだいぶスッキリした笑

心を落ち着かせて21時を待とうと思います。