娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17 3/8発売 63rdシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」発売記念イベント@東建ホール

f:id:nachiemon:20170617165115j:plain

f:id:nachiemon:20170617122657j:plain

 


随分と期間が空いてしまった感のある愛知のシリイベに行ってきました。
新鮮味が薄くなる反面、時間空いちゃったけど見られる嬉しさがありますね☻

2・3回目の参加だったので、2回目に合わせて会場へ。
会場の東建ホールは、会社の自社ビルのワンフロアで今までにない斬新な感じ笑
中に入ると凄くこじんまりとしていて、思わず「小さっ!」って言ってしまいました。
ホール常設の座席はA列からですが、それより前に特設のX・Y列がありました。
A列から段差があるので、愛知のフラットな会場(東別院)より断然見やすかったですね。

セトリは省略(´Д` )
回変わり曲は、2回目が泡沫(DJ:はーちん)、3回目が元気ピカッピカッ!でした。

2回目のMCは、メンバーの裏側が動画や写真で流れるコーナー。

安定のはーちんの1人で撮ってますシリーズ。
あゆみんから直接、(あゆみんの)クリアファイルをもらって喜ぶよこやん☻
どぅから直接、(どぅの)クリアファイルをもらって奇声を発するあかねちん。
そこにはるなんが来て自分のクリアファイルを差し出すも、作り笑いでやんわり断るあかねちん笑
そこにたまたま現れたはーちんも丁重にお断り笑
ふくどぅのポッキーゲームに大興奮のあかねちん。
武道館での俺のサンクチュアリのメイキング

工<これ撮ってるんですか?
工<絶対イベントで使われるやつじゃないですか!

その通り笑

尾<なんか、前回のが好評だったらしくて
尾<オファーが来たのでさっき撮りました笑

 

生<こんだけあったのに、えりのやつ1枚もなかったよね
ヲタ<w


この企画を見るのは2回目ですが、楽しそうだなぁと笑
あゆみんがブログに、見てる側が笑顔だって書いてありましたがそこですよね。
可愛いメンバーがわちゃわちゃしてるのを見るのが好きなんですよ!!


3回目はキュンセリフ王決定戦。
BOXからお題を引いて読み上げ、最も会場が盛り上がった人が優勝。

以下、コピペ。

野中「もし良かったら自由行動二人で回らない?」
飯窪「何で別れるなんて言うの?貴方には他にもいるかもだけど私には貴方だけなんだから!」
尾形「私ね、貴方と手を繋いでいる時が一番幸せ」
工藤「私を貴方のお嫁さんにしてくれませんか?」
牧野「貴方がHip Hopが好きだって聞いたからこんなカッコしてみたけどどうかなー?」
石田「好き、嫌い、好き、嫌い...嫌いになっちゃった、でも大好き‼︎」
生田「初めてのレゴランドは貴方と行くって決めたんだ」 
加賀「フラれちゃったんだってね、でも貴方の魅力に気付いてくれる人はいるよ、ここに!」
横山「ねぇ、好きって10回言って、私はもっともっともーっと大好き‼︎」
小田「今日はたのしかった!またね、バイバーイ...ハァ、大好き」
譜久村「色んな人がみずきの事好きって言うけど何でだろ貴方に言われると嬉しい」
羽賀「言っとくけどね、アンタは私だけの物なんだから!わかったら私の事だけ考えとけ!」

だいたいあってる。優勝は加賀ちゃん。

そんな加賀ちゃんにどぅが…

工<今のうちに言っておくけどね
工<ボーイッシュキャラとかやめといたほうがいいよ

取り返しのつかないことになるとw

えりぽんレゴランドのワードで笑いが起きててしまい、壇上で地団駄踏んでるのが可愛かった(°▽°)

生<レゴランドってこんなに笑い取れるんだって思ったよね
メンバー<もう生田さんがレゴランドって言うだけで
メンバー<みなさん、大笑いですから
生<レゴランド
ヲタ<wwwwwwwww
メンバー<みなさん、ほんといい人ですね
ヲタ<w

そして、お題の中には何も書いていない「アドリブ」があったらしく…

メンバー<アドリブっていうのが入っていたんですけど
メンバー<誰だったの?
メンバー<全然分からなかった
小<あ、私です…
メンバー<そうだったの?
メンバー<どんなんだったっけ?
小<やるんですか?

と言いつつもやりたそうな雰囲気のさくらちゃん笑

小<今日は楽しかった!
小<ありがとう!またね!
小<バイバーイ!
ヲタ<(サイリゥムを振る)
小<バイバーイ!バイバーイ…
小<はぁ…
小<好き

騒ぐヲタとメンバーw

野<私、今回すごくやりきったんですよ
野<セリフの後の表情とか、照れてる感じだして
野<でも!審査してるスタッフさんって袖から見てるじゃないですか!?
メンバー<そうだね
野<正面から見てもらえれば、優勝もできたんじゃないかな?って思うんです!
メンバー<ごめん、なんて言ったかあんまり覚えてない
ヲタ<w
野<私も覚えてないです
ヲタ<w

 

みんな個性的ですね☻

握手はいつも通り、記憶にないメンバー多数…
一言だけど、なるべくしっかり目を見られるように努力してるんですけどね。
人の目を見て話すのが苦手で(´Д` )
最近はマシになってきてるんですよ、これでも。