旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒ 6/30 青海

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team ℃-ute~

f:id:nachiemon:20170612213556j:plain

 

2016年度って言うんですかね。

この期間のエグゼだったので、とりあえず申し込んだ公演でした。

基本的には娘。しか行かないようなヲタですが、ハロコンではずっと見てきましたし・・・

なっちとのふれあいコンの飯能に行ったんだぞ!!!

ってくらいの薄々ヲタですが、参加してきました。

 

とりあえずOAを含めたセトリを・・・

 

OA1 初恋サンライズ/つばきファクトリー
OA2 残心/こぶしファクトリー
OA3 ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
OA4 Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
OA5 愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
OA6 愛の軍団/モーニング娘。'17

MC(モーニング娘。'17)

OP煽り映像

1 The Curtain Rises
2 Kiss me 愛してる
3 The Middle Management~女性中間管理職~
4 都会っ子 純情

MC(自己紹介)

5 わっきゃない(Z)
6 桃色スパークリング(ゴンドラでアリーナ巡回→別ステージへ移動)
7 大きな愛でもてなして
8 心の叫びを歌にしてみた(ゴンドラに乗りメインステージへ移動)

MC

9 桜チラリ
10 キャンパスライフ~生まれてきてよかった~
11 君は自転車 私は電車で帰宅
12 Summer Wind

映像(℃-uteヒストリー)

13 EVERYDAY YEAH!片想い
14 私立共学
15 僕らの輝き
16 SHOCK!

映像/℃-ute8人時代

17 まっさらブルージーンズ

MC(矢島鈴木→中島岡井萩原 曲の思い出を語る)
中澤裕子道重さゆみ和田彩花サプライズ登場

18 人生はSTEP!
19 夢幻クライマックス
20 Crazy 完全な大人
21 FOREVER LOVE
22 涙の色

MC(観客ウェーブ)

23 アダムとイブのジレンマ
24 悲しきヘブン
25 嵐を起こすんだ Exciting Fight!
26 情熱エクスタシー

MC(コール&レスポンス)

27 超WONDERFUL!
28 Danceでバコーン!(ゴンドラ移動→別ステージ)
29 世界一HAPPYな女の子
30 アイアンハート(ゴンドラでメインステージへ)
31 ファイナルスコール

アンコール

32 Singing~あの頃のように~
MC(個別に感謝の言葉 萩原→岡井→鈴木→中島→矢島)
33 SHINES(ゴンドラで移動・サインボール投げ)
34 To Tomorrow(ハロプロメンバー登場)

Wアンコール

35 JUMP
36 たどり着いた女戦士(アカペラVer.)

 

本当にあれこれ言える立場にないと思うので、思ったことを簡単に・・・。

 

というか、これを書く前に色んな意見を目耳にしちゃうと、そこに少なからず影響を受けちゃうのがいけないなって。

自分の想いは終わった直後に、余計な言葉を挟まずにメモしておくのがいいですね。

とはいえ、過ぎてしまったのは仕方ないので・・・。

 

まずはメンバー、そしてファンとヲタ、さらには関係者のみなさま、長い間お疲れさまでした。

近年はカッコいい路線だったのかなぁって言う印象ですが、個人的には可愛い曲の方が好きでした。

それこそデビューした頃とかの、可愛い路線の曲を聞くと自然と涙が・・・笑

カッコいい曲は、かっけーーーー!!って思いながら見てるんですけどね。

本人たちはどう思っているかわかりませんが、僕にとってはアイドル。

アイドルには可愛さを求めてしまいます。

そんな最近はカッコいい路線だったとはいえ、近くにメンバーが来たときはやっぱりみんな可愛くて…

昔を思い出しつつ、終わっていっちゃうんだなぁって思うと、余計にグッとくるものがありました。

可愛い曲が好きか言っていて説得力がないのですが、「FOREVER LOVE」がとても好きで笑

イントロが流れたときは嬉しかったなぁ。

 

かるーい感想ですいません・・・

けど、行って良かったと思うコンサートだったのは間違いありません。

 

さいたまスーパーアリーナはとても広い会場でした。

けど、バックスタンド席の500レベルまで人が居ました。

解散のコンサートとはいえ、ここまでに来てもらうのは簡単なことではなかったと思います。

本当にお疲れさまでした。

これからはそれぞれの道に進みますが、それぞれが充実した日々を送れることをささやかながら祈っております☻